SSブログ

チャルメラ草。 [デジタル]


DPP_906.JPG
EOS 7D & EF 100mm F2.8L MACRO IS USM


大型連休に入ってる方も多いと思われますが
※お仕事されてる方は、ご苦労さまです(^^;

いかが、お過ごしでしょうか???
僕は、先ほど田起こし作業(トラクター乗るよ)を終了して
昼間から、麦酒を飲んでたりしますよ(笑)

 

ちなみに僕は、10連休。。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
どこへ、行こうかなー???

昨日は、とりあえず森林公園へゴーしました!!

「イワウチワ」と、青い「キクザキイチゲ」に会いたくて


DPP_905.JPG
キクザキイチゲ


DPP_904.JPG
キンキエンゴサク?



森林公園(鏡野町 標高約1,000m、面積は334ha)の
山野草を、お楽しみ下さい。。

前日の雨の影響で、滑って転んで
靴とズボンと、フードが泥まみれです(笑)




DPP_907.JPG
ツボスミレかな?


DPP_908.JPG
サンインシロガネソウ


DPP_909.JPG
イワナシ


DPP_910.JPG
ショウジョウバカマ


DPP_911.JPG
イワウチワ

 





nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 12

東京ゴリラ

田お越し、お疲れ様です。
GW、どう過ごされていらっしゃいますか?
久しぶりにゆったりと引きこもり(笑)PCに向かっています。
チャルメラ草・・・ぴったりのネーミングです!

by 東京ゴリラ (2013-04-28 16:05) 

鉄っちゃん

こんばんわ

田起こしお疲れです
オイラは大渋滞にはまってました><
今日は早く寝て明日は鉄の塊です
ショウジョウバカマ撮り損ねました(^_^;)
by 鉄っちゃん (2013-04-28 20:30) 

ne3

癒しのオーラがハンパないね!(人´∀`).☆.。.:*・゚
一枚目からノックダウン♡
by ne3 (2013-04-28 21:35) 

ブラザー★ボブ

来月|д゚)土庄へ行くよー自転車用意してー。出来たら20インチでw
by ブラザー★ボブ (2013-04-28 22:10) 

はくちゃん

こんばんは〜
今日、ネモフィラを撮ってきました
青空と蒼いネモフィラが綺麗でした
やっと休みと青空があいました (^^)/

by はくちゃん (2013-04-28 22:22) 

イチロー

東京ゴリラさん♪
お久しぶりです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。
懐が豊かであれば、毎日でも出掛けたいのですが
そうも行かず、本日の雨は変な意味で
恵の雨かな???(笑)
みどりの休日が有るんなら
あか、あお、きいろの休日を、30日~にハメ込むと
ゴリラさん方も、嬉しいよねぇー!!
※正式には、「コチャメル草」なんですよー(爆)
by イチロー (2013-04-30 09:14) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
「キクザキイチゲ」も「イワウチワ」も、ピーク過ぎてて[あわわ]
しかも、「青いキクザキ」は
この株しか居なかったんですよ(^^;
だけど、5時間のトレッキング
楽しかったよー!!

by イチロー (2013-04-30 09:23) 

イチロー

ne3 さん♪
ふざけた、タイトルにしちゃいましたが
「コチャメル草」、絵にならないんよねー。。
だから、沢をバックに丸ボケ探して[はーと]
尾根(ピーク)にだけ群生してる
「イワウチワ」、見に来ない??
かわゆいよー(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。。
by イチロー (2013-04-30 09:38) 

イチロー

ブラザーさん♪
自転車、欲しいのだけど
「GR貯金」もねー!![ぴーっ]
by イチロー (2013-04-30 09:47) 

イチロー

はくちゃん♪
ネモフィラって、はじめて聞いたのですが
綺麗ですねぇー(^-^*)(・・*)
スカイブルーとのコントラストが
互を持ち上げてるー[ぴーっ]
by イチロー (2013-04-30 09:50) 

itsuki

10連休!羨ましすぎます。
僕は、カレンダー通りで、今、まだ仕事です^^;

お写真の優しい花々に癒されて、もうちっと仕事頑張ります^^
by itsuki (2013-04-30 18:21) 

イチロー

itsuki さん♪
GW初日は、ここ数年ここに(森林公園)行くのが
楽しみなんですよねぇー!!
今年は積雪が少なかった県北部ですが
残雪は、やはり有りましたよ
でも、汗だくでしたけど(笑)
明日からは、4連休ですよね???
お楽しみ下さいねぇー(*^_^*)。。
by イチロー (2013-05-02 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。