SSブログ

無計画な休日。 [デジタル]


R0017021.JPG
RICOH GR DIGITAL IV 。


お天気良い日が多くて、嬉しいですよねぇ。。
本日は、子供らもツマーも居ないので静寂の自宅を満喫しています(笑)

最近ですが、無計画がブームでして
起床してから考えるんですよ、その日をどーしようかと(*^_^*)

 

R0017024.JPG


この日も、起きてから「岩黒島」にまた行きたくなって
出かけたんです。。
だけど、バスの時刻を勘違いしてて
まぁ、いいかぁー!!
次のバスまで3時間、ジーンズストリートでぶらりーの
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


R0017019.JPG


新しいジーンズ、欲しいなぁー
だけど、新しい「GR」も気になるからなぁー
「MX-1」は、1cmマクロ搭載

ペンタリコーらしい所が、それぞれに盛り込まれてるようですよ。。


R0017029.JPG



nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 28

ちはるん

私も おひとり様休日を満喫するはずだったのに・・・仕事に来てます。。(泣)
うらやましい・・・
by ちはるん (2013-05-02 12:24) 

はくちゃん

こんばんは〜
GR。。。気になりますよね
(^^)/
無計画かぁ。。。 それもいいですね

by はくちゃん (2013-05-02 21:52) 

たま

2枚目、3枚目・・・いいなぁ~~とても好きです^^
by たま (2013-05-02 21:57) 

Sizuku

こんばんは^^
外国の路地の上に干されている洗濯物みたいに
ジーンズが吊り下げられているなんて・・・(笑)
素敵ですね♪
職人さんの横顔も真剣そのものでカッコイイです(^^)
by Sizuku (2013-05-02 22:10) 

東京ゴリラ

1枚目、窓越しに見える本物の作業場かと思いました。
最後のをみて、やっと状況理解しました。
by 東京ゴリラ (2013-05-02 23:06) 

塚ぴょん

ほんまや~!ポスター?
こんなにま近で見れるの~?と思ってしまった(笑)
でもカッコいい☆
by 塚ぴょん (2013-05-02 23:12) 

シラネアオイ

今晩は!
nice!&ご来訪ありがとうございます!!
by シラネアオイ (2013-05-02 23:15) 

鉄っちゃん

こんばんわ
GR気になります
値段も似てるDP1メリルも気になる
GR4 1cmマクロはやはり捨てられませんなあ

デニムを電線に干すのがまた良いんですよね
ここはクロスプロセスが似合う場所ですね
by 鉄っちゃん (2013-05-03 20:31) 

solty

僕はほぼ毎回行き辺りばったりです(笑)
by solty (2013-05-04 17:48) 

ぱぱくま

実は・・・電柱写真が好きなんですよ[はぁと]
休日の無計画賛成♪
それでお宝撮れたらホントにシアワセなんですよねー。
イチローさんGRポチっちゃいます?
by ぱぱくま (2013-05-05 00:07) 

suzu*

無計画でも 起きてから「何しよ?」やと計画たてたことになるんかしら?
プーさんみたく「なにもしない日」もやってみたいし
どこ行くかも決めへんと お出かけもしてみたいし。。。
まぁ ウチの人生無計画だらけやしなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2013-05-05 06:57) 

ne3

GRらしさが出まくってカッコイイなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
by ne3 (2013-05-05 18:52) 

イチロー

ちはるんさん♪
後半の4連休は、ゆっくり出来たのかなぁー??
どこに行っても混雑してるので
毎日、無計画でダラダラー(笑)
あっと言う間の、出来事でした[さーっ]
by イチロー (2013-05-06 11:55) 

イチロー

はくちゃん♪
新しい「GR」、もうサブ機のお値段でなない??[あわわ]
でも、気になりますよね!?
大きなセンサーで、違った表現は出来そうだけど
パンフォーカス的には、どーなんでしょうねぇー
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。。
by イチロー (2013-05-06 12:04) 

イチロー

たまさん♪
岡山県児島地区は、国産ジーンズの発祥地でありまして
ちょっと自慢の地でもあります[ぴーっ]
こう言う路地、このカメラが活躍しちゃう場なんですね(*^_^*)。
by イチロー (2013-05-06 12:08) 

イチロー

Sizuku さん♪
ちょっとした演出が、楽しい場所なんですよん[ぴーっ]
この日も、イベントが行われる予定だったみたいで
開店まばらなストリートでしたが
お客さんは、多かったなぁー。。。。[はれ2]
by イチロー (2013-05-06 12:20) 

イチロー

東京ゴリラさん♪
マグネット製の粋なポスターが
僕の写欲をくすぐりましたよ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。。
by イチロー (2013-05-06 12:23) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
行くたびに、粋な演出で楽しませてくれますよねー[ぴーっ]
この日は、お客さんが多くてビックリだったよー!?
(°д°)。。。。。。。。。
by イチロー (2013-05-06 12:27) 

usa104

こんにちは。
お天気続きで羨ましいです。
こちらは連休1日も晴れはなしでした。

GRならではの色合いですね。
僕のGRもやっと点検終了で戻ってきました
イチローさんと同じくグリップが白っぽくなり交換して
もらいました・・・

いや~とうとうGRもAPS-Cになっちゃいましたね。。。
価格もかなり高い感じがします・・・(*^_^*)
by usa104 (2013-05-06 12:28) 

イチロー

シラネアオイさん♪
訪問&コメント、有難うございます(*^_^*)
こちらからも、改めて寄らせていただきます[ぴーっ]
by イチロー (2013-05-06 14:38) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
1cmマクロは、「MX-1」に継承しちゃったみたいですね!?
大きなセンサーで、専用設計のレンズですから
シーンによっては、レフ機が負けるかも??(笑)
まあ、お値段もアップしてるので飛びつけませんが
ペンタリコー、頑張ってますよねー[ぴーっ]
パンフォーカス的な、即効力が少し疑問ですけど
やっぱり、気になるよねぇー(^-^*)

by イチロー (2013-05-06 14:55) 

イチロー

solty さん♪
タイトルや作品から、「行き辺りばったり」なんてこと
あるのかしらん?????
なんて思うのは、僕だけ????(笑)
※スパイカメラ、そろそろ出る??(爆)
※なんて、催促してみる[ぴーっ]
by イチロー (2013-05-06 15:01) 

イチロー

ぱぱくまさん♪
キャノで、言うところの「Lレンズ」が追加出来るお値段なのね
ニュウGRは???[あわわ]
別モノっぽいので、買い替えでなく
買い増ししたいけどなぁー[あわわ]

by イチロー (2013-05-06 15:09) 

イチロー

suzu*さん♪
そうそう、起きてから
その日の気分でね[ぴーっ]
計画たてて、そのとうりに行かない事の方が多いから
無計画が、1番良いよね(笑)
時間も無駄に使ったりしたいしー[はーと]
by イチロー (2013-05-07 17:45) 

イチロー

ne3 さん♪
このストリートは、GRでしょー???
撮ってて、ニヤニヤしてますからね
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。。
by イチロー (2013-05-07 17:46) 

イチロー

usa104 さん♪
いやいや、ほんと
メーカーさんも頑張りますよねぇー[ぴーっ]
あのサイズに、APSCのセンサをのっけてしまうなんて
お値段、お高いけどムズムズしちゃいます(笑)
混雑を嫌って、近場をウロウロしかしてませんが
リフレッシュ出来ましたよ。
今週末から、また島巡りを再会かな??[にこっ]
by イチロー (2013-05-07 17:53) 

itsuki

新GRは、APS-Cなので、ボケが綺麗になったのと、
高感度やRAW現像耐性が良くなったってところでしょうか。
あと、カメラ内RAW現像と35㎜クロップは魅力的です。
でも、パンフォーカスメインだと、あまり変わった感はないかも?
う~ん、欲しいですけど、ちょっとお高いかな~
5万円台だったら、速攻購入なんですが^^;
僕は、もうしばらくGRDⅣでがんばります^^
by itsuki (2013-05-07 18:29) 

イチロー

itsuki さん♪
僕も、5万円台になったら追加しようかなぁー[ぴーっ]
ボケ味は、レフ機に任せておけば良いですし
JPEGオンリーですし(GRDでは)。。(笑)
別路線的ですから、あくまで追加で欲しいですけどー!?
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。
by イチロー (2013-05-08 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャルメラ草。接写る。(よる) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。