SSブログ

草間台の頬紅。 [デジタル]


DPP_205.JPG
EOS 7D & EF 100mm F2.8L MACRO IS USM


無明谷(むみょうだに)の、「ニリンソウ」ですが、
ピークは、今週末かなぁー(^-^)

なんて思いながら、「満奇洞」へ寄り、その後
カタクリ庵で、十割蕎麦を
注文した直後でした!

 

朝日新聞の記者さんに、取材依頼されて
しまったー!!(^-^)

カタクリは、開花が早かったのと
前日の、雨風で残念な結果ではありましたが

ココも、二輪草が群生してました
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

撮影してる様子が、紙面を騒がせるかもー??(笑)

 

nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 12

ne3

その新聞見たい!^^
そっちでしか見れないのかなぁ。。。;;
出たらアプして~!
by ne3 (2013-04-08 22:56) 

ぱぱくま

えっ!ホント〜見たい、見たいです[ぴかっ]
ソネブロでも騒ぎにしちゃいましょー[じーっ]
by ぱぱくま (2013-04-08 23:17) 

はくちゃん

おはようございます
またまた。。。可愛いお花ですねぇ
僕も新聞みたいです
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-09 09:04) 

itsuki

うん。ぜひ見たい^^
アプお願いします!

お花、やわらかい感じがイイですね♪
バックも綺麗^^
by itsuki (2013-04-09 17:57) 

鉄っちゃん@携帯

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

毎日新聞の地方版ではなく
是非全国版でf^_^;
おいらも先日こんな感じのニリンソウでしたf^_^;
by 鉄っちゃん@携帯 (2013-04-10 07:03) 

mosyupa

偶然お会いした翌日、新聞を隅々まで舐めるように見ましたが残念ながら載っていませんでした。
山陽新聞です。
朝日新聞だったのか。。。[さーっ]
by mosyupa (2013-04-10 19:21) 

イチロー

ne3 さん♪
さすがに、全県版では無理でしょう(笑)
てか、連絡がないからボツかも??(爆)
「あくまでも、野草がメインですから」、って言ってたからね[あわわ]
※カタクリは終わりかけで、絵になる状態じゃナカタからね。。。
by イチロー (2013-04-11 17:56) 

イチロー

ぱぱくまさん♪
掲載していただけたら、紹介しちゃうんですけど
連絡が無いんですよねぇー(^^;。。。
小雨が降る中、モデル気分だったんすけどねー(笑)。。
by イチロー (2013-04-11 18:00) 

イチロー

はくちゃん♪
ポピュラーな山野草ですからね、お蕎麦屋さんに着くまでの
路肩にもたくさん咲いておりました[らぶっ]
昨年も、「桜」が撮れていないのですけど
今年も、山野草ラブが原因になりそー[はぁと]
by イチロー (2013-04-11 18:07) 

イチロー

itsuki さん♪
主役の「カタクリ」が、残念な結果だったから
掲載はされないのかなー??
自生してる、ニリンソウ
はじめて、出会ったのですけど
かわゆいー[はーと][はーと]
by イチロー (2013-04-11 18:13) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
新見市の市長選、真っ最中でして
その帰りに寄られてたみたいですよ、記者さんは。。。。
全県版には、僕の撮った山野草をのっけてくんないかなー(笑)

by イチロー (2013-04-11 18:19) 

イチロー

mosyupa さん♪
訪問&コメント、ありがとうございます。。
いつも、こっそり覗いておりますが
丁寧に撮られた作品の数々に、学ぶとこ多くてです[さーっ]
あの後も、粘られたようで
素敵なのを、撮られてますよねー!!
小雨ではありましたが、オリ機は撮影に集中が出来るのが
羨ましいです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
キャノは、「なんちゃて防塵防滴」なので
記者さんに撮影してもらってる時も
「結構降ってるぞ、大丈夫か??レンズ君??」 、ですから。。

えー、掲載日の前日には連絡が入るはずなのですが
未だナッシングでして、あの状態では(カタクリの)
記事にはなりにくいでしょう(笑)

いつもの野草園も、開園したようです!!
また、お会い出来たら
楽しいお話と、ご指導よろしくお願い致しますね[ぴーっ]
by イチロー (2013-04-11 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。