SSブログ

無明谷の裏紅。 [デジタル]


DPP_211.JPG
EOS 7D & EF 100mm F2.8L MACRO IS USM


野草園の先輩方が、「無明谷」(むみょうだに)の話をよくされてて
いつか、行きたいなと思っていました。。

天候が怪しかったのですけど、8時半頃には出発してた(^^;

桜を追ってもイイけど、山野草をと県北部へ。。。


  

数年前から、落石が多く
通行止めのゾーン、なのですが
自生してるニリンソウの「裏紅」に、恐怖心も
薄らぎます。。。

明かりの無い谷、ここはパラダイスかもしれない
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。。。


DPP_208.JPG


DPP_207.JPG


DPP_209.JPG


DPP_210.JPG


DPP_212.JPG


DPP_214.JPG


  



nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 10

ぱぱくま

カメラを向けた色白美人が頬を薄紅色に染めちゃってますね♪
ココはまさに命がけ!オトコですね〜[らぶっ]
イチローさんくれぐれも気をつけて!
by ぱぱくま (2013-04-07 20:35) 

はくちゃん

こんばんは〜
かわいらしいお花ですねぇ
最後の1枚。。。ドキドキですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-07 20:39) 

itsuki

とても可愛いお花ですね~♪
危険をおかして行く価値ありますね。
でも、お気をつけて(^^)
by itsuki (2013-04-07 22:27) 

ne3

落石怖すぎーーーーー!!!><
でもこんなお花に会えるんだったら危険も顧みないかぁ~!^^
相変わらずワイルドな兄やん!!!^^b
by ne3 (2013-04-07 22:28) 

sae

どうか気をつけてくださいね。
健気さの中にも強さもあって、美しいですねえ。
色がなんとも素敵です。
by sae (2013-04-08 07:27) 

イチロー

ぱぱくまさん♪
こちら中国地方も、大荒れの天候でしたが
行っちゃうんですよね、馬鹿な僕は[あわわ]
でも、ムーミン谷(笑)に着いた頃には
青空も少し。。。。。。。
でも風は強かったですよ
まるで、行く手を阻むかのように「ゴォォォー!!」って[たらー]


by イチロー (2013-04-09 18:05) 

イチロー

はくちゃん♪
二輪草は、いつもの野草園でしか見たことが
なかったのですが
もっともポピュラーな山野草でして
2時間かけて北部へ行けば普通に咲いてるみたい[はーと]
とっても、興奮したけど(^ε^)-☆!!

地震にでも遭遇しなければ大丈夫なんでしょうけど
次回は、(今週末か??)ヘルメッチ被るかなー???
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。。

by イチロー (2013-04-09 18:14) 

イチロー

itsuki さん♪
桜、島アート、もろもろで悩んだんですけど
ムーミン谷にして、ヨカタ(笑)
期待感と、冒険心と、ワクワク。。。。
これは、癖になりそうです(^-^)。。。
by イチロー (2013-04-09 18:20) 

イチロー

ne3 さん♪
ホイ、、ホイ、、ホイ!!
落石なんて避けて行きますがー[ぴーっ]
この、谷は、「もののけ」が居そうでしたよ
猪の、遠吠えみたいなのも聞こえた(マジデ)

by イチロー (2013-04-09 18:27) 

イチロー

sae さん♪
往復で、2時間位は歩いたかなぁー??
メレルのトレッキングとジーンズが
泥だらけでした(^^;
今週末も、冒険してみるかもなー
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。。。
by イチロー (2013-04-09 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犯行現場。草間台の頬紅。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。