SSブログ

腐っても黒鯛。 [フイルム]


FH000025.JPG
OLYMPUS OM-1n ☆ FUJICOLOR PRO400.


皆さん、チヌ(黒鯛)って食しますかぁー???

ゲテモン(悪食)で有名な、チヌ君は
釣りの餌に、スイカやみかんを使う例もあるらしい。

僕ら岡山県人には、なじみの魚ですが
熊本出身の父は、「臭くて食えない」と言う。。

警戒心も強くて、「釣る楽しみ」が、凄いみたい
供給の為に、僕らは食べてんのかな??



nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 14

鉄っちゃん@携帯

こんばんわ(^O^)/

チヌは食べたことないですわ
クロダイは磯の暴れんですよね?
オブジェですかあ
by 鉄っちゃん@携帯 (2012-07-05 19:51) 

亀仙人 孝禎

素材がECOですな。
結構な大きさに見えますね。

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-05 20:54) 

shun

ぼくは大阪出身ですがたまに食べましたよ。大体がお刺身でした。
でも東京では見ませんねぇ。「チヌ」は通じないかも・・・
by shun (2012-07-05 23:12) 

塚ぴょん

フェス!!いつの間に~?
by 塚ぴょん (2012-07-05 23:56) 

kori3

親父が、台風ちかづいてんのに、
釣ってきて喜んでたの思い出した。
それくらい楽しいみたい。

by kori3 (2012-07-06 11:16) 

itsuki

素材は、廃品を使ってるんですか?
よく作ってますね~

私的には、黒鯛の前にいるちびっ子がgoodです^^
by itsuki (2012-07-06 13:50) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
やっぱりそうでしたかあぁ[あわわ]
鯛は全般にゲテモノらしいのですが
チヌは、何でも食べちゃうみたいですよー。。
来年の芸術祭で、お待ちしております[ぴーっ]
by イチロー (2012-07-07 10:35) 

イチロー

亀仙人さん♪
宇野港周辺の沿岸で拾い集めた
ゴミ、漂流物で出来ているんですよぉ[はーと]
僕ちゃんが、食べられそうでしょー(笑)
by イチロー (2012-07-07 10:46) 

イチロー

shunさん♪
やはり、本土で言うと
大阪~山口あたりまでなんでしょうかねー??
お刺身、けっこう美味しいんですよね[ぴーっ]
by イチロー (2012-07-07 10:54) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
もう2け月以上も前のお話でしたー(笑)
by イチロー (2012-07-07 10:56) 

イチロー

kori3 さん♪
あらら、台風が近いのに??[あわわ]
だけど僕の知り合いさんにも、居ますね
そんな方(笑)
チヌ釣りは、かなり難しいらしいから
達成感が、ほんと強いんでしょね[はーと]
by イチロー (2012-07-07 11:00) 

イチロー

istuki さん♪
漂流物(ゴミ)なんですよー[じーっ]
なんか、嬉しくなさそな表情だったんですけど
そこが、笑えましたの(爆)。。。
by イチロー (2012-07-07 11:03) 

かに吉

巨大な鱗取りでばばばぁっっとしてみたい衝動にw ^^;
by かに吉 (2012-07-07 22:30) 

イチロー

かに吉さん♪
たしかに、ウロコを取るのは楽しそう[ぴーっ]
でも、大変でしょー。。。(笑)
by イチロー (2012-07-08 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。