SSブログ

踊り子。 [デジタル]


DPP_3929.JPG




野草園の、「ユキワリイチゲ」が開きません
紅梅も白梅も、遅れてますね
匂いが(春の)感じるだけに
ストレス、たまりそうだなぁー (/_<)

「オドリコソウ」で、リハビリしてみたけど
ピントは来てないし
背景(バック)のトーンが、納得いかないし
シソ科らしい、「葉っぱ」も上手く表現出来ていないし

キャノンDPP(専用現像ソフト)で、無理やり
納得させちまうしかなさそう。。。
 


nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 18

金太郎

イケテルと思うんですけどね〜 ^^
by 金太郎 (2012-02-25 19:04) 

suzu*

↑うん、イケてると思う。
ド接近のマクロ…憧れですわぁ(^_^)
オドリコソウ、言うんですね。
ホトケノザに似てる。
ひょろぉっと伸びとるホトケノザとすると、ちょい小太り?
シソ科の花でもあるんですね。
サインもおサレです(#^.^#)
by suzu* (2012-02-25 20:17) 

Toshi

こんばんは
素敵なパープルですね^^
by Toshi (2012-02-25 20:21) 

塚ぴょん

アダルティー[ぴーっ]
by 塚ぴょん (2012-02-26 00:12) 

さとし

そうなんですか?
私には素晴らしく見えるのに、、、
by さとし (2012-02-26 07:46) 

ぱぱくま

イチローさん的にはストレス溜まっちゃったのですね(^_^;)
葉っぱの質感や色合いはやっぱり紫蘇科ならではですね!紫色は明るい時にはモチロンですけどダークな雰囲気にも良くマッチしますね~♪
by ぱぱくま (2012-02-26 08:58) 

y-kumiko

私、結構この写真気に入ってますよ^^
by y-kumiko (2012-02-26 09:48) 

砂漠のラクダ

僕にはこんな写真撮れましぇん(笑)
素敵な写真じゃないですかぁ~!
by 砂漠のラクダ (2012-02-27 14:55) 

イチロー

金太郎さん♪
バックのトーンがもう少しゴチャゴチャしていなかったら(汗)
咲き始めですから、好みの背景も選ぶほどでも・・・
いやいや、そんな事より
「ユキワリイチゲ」が凄いですねぇー!!
同じような薄紫の「アズマイチゲ」を1度見たことがあるのですが
僕には、撮れねー!!(笑)
とても素晴らしい、弟子入りを考えます。。。
by イチロー (2012-02-27 17:21) 

イチロー

suzu* さん♪
訪問とコメント、ありがとうございます。
ホトケノザと、同じ仲間のようですね!!
みたままの、この色が表現むずかしくて(汗)
今週末は、リベンジしまーす。。。
by イチロー (2012-02-27 17:22) 

イチロー

Toshi さん♪
実際には、もっとステキなパープルなんですよ!
スキなんだけど、苦手なんだなぁー。。。
by イチロー (2012-02-27 17:22) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
↑金太郎さんの、見て
凄すぎて、クヤジー。。。(笑)
by イチロー (2012-02-27 17:23) 

イチロー

さとしさん♪
葉っぱと、花が近いですから
どうも、葉っぱさんが前に出すぎ??
主役を引き立てる存在のほうが良いのかなーと??
by イチロー (2012-02-27 17:24) 

itsuki

こんにちは。
イイ感じだと思いますよ~^^
by itsuki (2012-02-27 17:34) 

イチロー

itsuki さん♪
いつも、コメントありがとう。
このレンズの実力はこんなもんじゃー(笑)
腕がついていかないだけ[ぴーっ]
by イチロー (2012-02-27 17:47) 

イチロー

ぱぱくまさん♪
ソネ君がおかしいのか、コメが反映されて
おりませんでした[さーっ]
葉っぱさんは、赤く染まりきっていないのが好みなので
そこを、懸命に頑張ったのですけど
それは、ピントがきてなかったり (´_`。)グスン
早く、去年の感覚もどさないと。。。
※側溝に座り込んでの撮影でしたから
※パンツまで・・・(笑)

by イチロー (2012-02-28 12:00) 

イチロー

y-kumiko さん♪
入力エラーなのか?コメントの順番が違っていて
ゴメンナサイ[さーっ]
ありがとう ъ( ゜ー^)イェー♪
でもね、もっと良いのが頑張れば撮れるはず
やったるでー。。。(笑)
by イチロー (2012-02-28 12:03) 

イチロー

砂漠のラクダ さん♪
たしかに確認したはずなのに
コメントが反映されておりませんでした
ゴメンナサイ。。[ふんっ]
やはり、追い込みはMFで呼吸止めて
ここが、たまらなく楽しいのですけど(フォーカスポイント∞)
楽しいだけじゃなぁー(汗)
もっと頑張ってみますー。。。
※銀座松屋さんで行われている中古カメラ市
※僕もいきたいなぁー
by イチロー (2012-02-28 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いまさら。座るも良し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。