SSブログ

いまさら。 [デジタル]


DPP_4748.JPG


まず初めに・・・USJで撮影した「EOS 7D」分
最悪で、1枚も紹介出来そうもありません (@Д@;
子ども会の広報担当として撮った数ショットが
確保出来た程度です(トホホ)。

ike先輩宅で、撮らせてもらったAPS機
僕は使ったこともないのだけど
ライカとかコンタックスも参入してたんですね?
ヤフオクで、検索したら
よさげなのを発見
※ライカでもコンタでもないですよ
コミコミ、¥2000までなら買ってみようかしらん(笑)

そうだ、本題・・・
APS-C、とかAPS-H って
この規格から来てるの??
今更の疑問、ぶつけてみました。。。
 

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 12

鉄っちゃん@携帯

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/APS-Cサイズ

のようです
APS.Hはキヤノンの独自かと
ただキヤノンとニコンで微妙にサイズちがいますよね
APSフィルムの縦横サイズに近いから
ですね

G1x気になりますが
7DMk2貯金開始だす
by 鉄っちゃん@携帯 (2012-02-23 19:58) 

ぱぱくま

APS懐かしいですね♪インデックスプリントとか
途中でフィルム交換できたりしましたね。
我が家にもむかーし有ったような・・(笑)
7Dどうしちゃったのですか(^-^;
by ぱぱくま (2012-02-24 00:36) 

塚ぴょん

え~広報担当さんにカッコイイとこは任せておけばいいと…
あーーー!分かった!綺麗な女の子の足ばっかりおいかけてたな[じーっ]
by 塚ぴょん (2012-02-24 07:45) 

砂漠のラクダ

いつもコメントありがとうございます^^
子供会の広報担当だったんですか?責任重大ですね~(笑)
しかも動き回る子供達の写真となると、大変さが伺えます^^;

by 砂漠のラクダ (2012-02-24 17:34) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
やっぱりそうでしたか(汗)
この記事を書いていて、はじめて???でした[さーっ]
穴があったら入りたい。。。。
G1X、ごつくてカッコイイですよね
7DMk2は、いつごろの発表なのでしょう
高感度と、ISOオート時の上限設定だけなんとかなれば
今ので、満足なのですけどねっ!!

by イチロー (2012-02-24 23:08) 

イチロー

ぱぱくまさん♪
さすが、よくご存知のようで。。
僕は、触ったこともないので
そんなのが存在してたのすら忘れておりました (;^_^
今回のバス旅行(USJ)、最悪の結果でした
自分でも、なぜなんだか???[さーっ]
by イチロー (2012-02-24 23:16) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
そうそう、ズバリ正解!!
僕の好みが、ばれてしまうからねー[ぴーっ]
クワさんファミリーを撮った2枚だけかも
納得いくのは。。。。。。(;^_^
by イチロー (2012-02-24 23:22) 

イチロー

砂漠のラクダさん♪
先日は、勘違いのコメントしてしまい
申し訳ございませんでした[がーん]
あのレンズ、凄く気になるんですよね
こんな、「今更な話」をする僕でも。。。。(汗)
広報担当は、「自称」ってことで!!
by イチロー (2012-02-24 23:36) 

y-kumiko

あらららら…。
USJの写真、楽しみにしていたのに残念です。
けど、上の写真はモノクロでカッコいぃですよ!!
どんまい!!
by y-kumiko (2012-02-25 16:07) 

イチロー

y-kumiko さん♪
ほんと、ショッキングで
へこんでます[あわわ]
こんな時もアルって思うしか
言えねぇー。。。(笑)
by イチロー (2012-02-25 17:35) 

kyon

使い慣れないカメラは難しいですよね。私もやっとD300sに慣れて来たかんじですよ^^モノクロ、かっこいいですね!
by kyon (2012-02-27 23:26) 

イチロー

kyon さん♪
こんな初歩的な疑問してる僕ですが
2年ほど使ってるので
そろそろ、打率3割はいかなきゃと (;^_^A アセアセ・・・
イチローですからね。。。
毎回、反省が多くてゴールは見えませんよね
by イチロー (2012-02-28 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シラナイウチニ。踊り子。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。