SSブログ

青いキャンバス ♪ [デジタル]



DPP_4743.JPG
CANON EOS 7D + EF100mmF2.8L マクロ IS USM




久しぶりに、「ご近所マクロ」。
両肘、両膝を付いてしまうので
ツマーからは禁止命令(^^ゞ
だから、買い物に出たチャンスをいかして・・

どこにでも咲く
姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)

ブルーキャンバス見つけて
大きく息を吸う
そして止める!?

レントゲン撮影のような
息苦しさがマクロ撮影の
醍醐味??(笑)

nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 22

itsuki

こんにちは。
そして、窒息しそうになります。。。。^^;
by itsuki (2011-11-14 17:45) 

さとし

どうしたらこんなに素晴らしい写真が撮れるのか。勉強になります。
by さとし (2011-11-14 20:56) 

塚ぴょん

小さいお花なのね?
ピンクで可愛い❤
by 塚ぴょん (2011-11-14 21:01) 

鉄っちゃん@携帯

こんばんは(^O^)/

マクロだすねえ
あっちなみにオイラ息止めません
吸い込んだ息を少しずつ吐きながら
やってます
ようは気張らずですわ
by 鉄っちゃん@携帯 (2011-11-14 22:23) 

hagi

こんばんは~
マクロ撮影は、いつも
息止めてます~
苦しくなるんですよね~(^^ゞ
三脚は使ったことないので、
いつも、手持ちです
失敗も多いですけど・・・(笑)
by hagi (2011-11-14 23:27) 

Toshi

こんばんは
なるほど^^
幸せのピンクですね♪
僕もこの花大好きです!
怒られないようにマット買いましょう(爆)
by Toshi (2011-11-15 02:10) 

ne3

とってもステキ(*´ω`*)♡
イチローさんの乙女心炸裂ですねっ!(*´∀`*)/
by ne3 (2011-11-15 10:02) 

ブラザーボブかきもと

マクロレンズ1本欲しいなー|д゚)でも散財中で買えません...
by ブラザーボブかきもと (2011-11-15 18:20) 

usa104

こんばんは。
青にお背景が落ち着いていいですね。
ピンク色がかわいい・・・

とうとうこちらは初雪が降りました。。。
外での花の撮影はまた来年雪が
なくなってからです。。。寂しいなぁ~ (*^_^*)
by usa104 (2011-11-15 19:16) 

元山陽ちとせ

ヒメツルソバ、舌をかみそうで、なかなか名前が
覚えられません^^;
青の背景がいい感じですね。
やはり、背景は大事ですね~

by 元山陽ちとせ (2011-11-15 23:41) 

ike

ステキな一枚ですね^^

A1に伸ばしてお部屋に貼りたい^^
by ike (2011-11-16 07:23) 

イチロー

itsuki さん♪
やっぱり、そうですよね
ハァーハァー( ̄。 ̄)。。。(笑)
by イチロー (2011-11-17 17:44) 

イチロー

さとしさん♪
何を、おっしゃいます(^^ゞ
素晴らしいショット、たくさん撮られているでは
ありませんかぁー(*^^)v。。
by イチロー (2011-11-17 17:46) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
小さくて可愛いでしょう??
庭にも、群生してますが見に来ます??

by イチロー (2011-11-17 17:49) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
さすが、先輩[ぴーっ]
180mmもお持ちでしたよね??
なるほど(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
by イチロー (2011-11-17 17:51) 

イチロー

hagi さん♪
やっぱり、そうですよね[ぴーっ]
ちなみに三脚使うと息苦しくはないですが
このショットはカメラを大地に置いてますから
三脚を使うには、穴を掘るしか・・・(笑)
by イチロー (2011-11-17 17:56) 

イチロー

Toshi さん♪
汚れがどうの、な話ではないのですよ(^^ゞ
撮ってる格好が怪し過ぎるから・・・(笑)
by イチロー (2011-11-17 17:58) 

イチロー

ne3 さん♪
乙女心をくすぐる方法を知ってるだけですよ(笑)
※なんちゃって(^^ゞ
by イチロー (2011-11-17 18:00) 

イチロー

ブラザーさん♪
CONTAX マクロ プラナー
いかがでしょう[じーっ]
僕が(゚д゚)ホスィ…
自転車は、「パーツ沼」がありそで怖いわっ!?(笑)
by イチロー (2011-11-17 18:04) 

イチロー

usa104 さん♪
以前、青い支柱をバックに撮られてましたよね??
メインの被写体がなんだったか?(^^ゞ
あれが、今回のヒントとなりました[ぴーっ]
種明かしは、濃紺のドラム缶です・・・

そちら、雪のようですね[あわわ]
四季を、見事に切り取る名人さんですから
今冬も楽しみにしていますよ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。。
by イチロー (2011-11-17 18:20) 

イチロー

元山陽ちとせ さん♪
訪問&コメント、ありがとうございます[ぴーっ]
僕も、いまだに舌をかみそうなんですよ!?

山野草から始まった、マクロ撮影なのですが
地元の先輩方の作品は
やっぱり、「背景処理」が上手いのですよ[ぴーっ]
僕のは、いつもゴチャゴチャ(^^ゞ
しかし、この日は「イイ背景」に助けられました
(*^^)v。。。
by イチロー (2011-11-17 18:29) 

イチロー

ike 先輩♪
A1は、粗が出ます(^^ゞ
ピント来てないかも??
あの大きな玄関に貼っていただけんならー(笑)。
by イチロー (2011-11-17 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。