SSブログ

森のアイドル♪ [デジタル]


IMG_3651.JPG



この時期、「節分草はスター♪だよ!」なんて言われる方がおられますが
この蒼い「雪割草」は、まさに「アイドル」的存在なのかも??
※この子と、二人だけの秘密の場所にて。。
ザックリ盗掘される方がおられるようですからねっ!? o(>_<)o コワ~イ☆
週末には、もう2輪ほどは開花しそうですよ♪


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 10

ne3

うわぁ~かわいい♡
凛としてていいですね!(´∀`)
背景の色と紫が高貴な感じに合ってます!
by ne3 (2011-03-08 19:11) 

Toshi

こんばんは
可憐ですね!いい感じですね^^
僕も月曜日おいやんが言ってた
空港近くの県園芸総合センターに行って
お花を撮ってきましたがなかなか難しくてさっぱりでした
センター奥に大きな彼岸桜があって蕾も結構膨らんでました
また行って見ます、なんせ無料ですから(笑)
ちなみに日曜日は花粉症で頭ガンガンでした最悪!
第2回C.Cよろしくお願いしま~す\^^/
by Toshi (2011-03-08 20:24) 

美貴

綺麗な雪割草ですね!
素人意見ですが、正面から捉えてないのが更に良いのかも?(^_^;)
by 美貴 (2011-03-09 07:59) 

イチロー

ne3 さん♪
可愛いでしょ~ ( ^∇^)キャキャキャ
この蒼いユキワリソウは珍しいらしいのですよ!?
花びらは、開いたり閉じたりするらしいですから
タイミングも見方してくんなきゃ撮れないらしいのです[ぴーっ]
背景ですが、ベテランさんの作品を拝見してると
まだまだでしてね(汗)
初めての出会いでしたから
テンション、上がり過ぎでした(笑)
今週は、冷静に撮れるかな???
※今週は、まいたけさん♪も野草デビューでしたのよん[じーっ]
by イチロー (2011-03-09 18:04) 

イチロー

Toshi さん♪
今年、初めて出会えた「蒼いユキワリソウ」。
興奮でした[ぴーっ]
野草図艦なぞを、フムフムと読んでいると
発芽までに2~3年もかかってしまう品種とかも・・・
1cmに満たない山野草にロマンさえ感じます(爆)
こっそり、先輩方のブログを紹介
http://hamatyan1192.blog136.fc2.com/
http://pub.ne.jp/nurikabe3/
http://fugetsu01.exblog.jp/
http://gallery.nikon-image.com/185983817/
http://yoko211.exblog.jp/

無料の県園芸総合センター
楽しそうですね??
こちらには、まともな温室らしき施設は無いようです[がーん]
やっぱり、香川県が楽しそうだぁ(笑)
※第2回C.C告知記事もアップしますね♪



by イチロー (2011-03-09 18:27) 

イチロー

美貴さん♪
山野草、2シーズン目の素人ですが
斜めから捉えたのが、正解?だったのかと~?(笑)
ケンパパさんへ、お伝え下さい[ぴーっ]
野草園が開園しました!?
遊びに来て下さいねっ!と。。。。
by イチロー (2011-03-09 18:37) 

めもてる

[にこっ] いいなー!アイドルが撮れて、うらやましい。
by めもてる (2011-03-10 10:21) 

イチロー

めもてる さん♪
コメント、ありがとう[ぴーっ]
「なんてったってアイドル♪」ですよぉ。。。
キョンキョンのイメージではないですが
可愛いですよね[ぴーっ]
by イチロー (2011-03-10 18:14) 

kozmic

[わはっ]niceありがとうございます[おんぷ]
綺麗な写真です。
マクロファンです[はれ2]
by kozmic (2011-03-10 21:07) 

イチロー

kozmic さん♪
こちらこそ、コメント
ありがとうございます[ぴーっ]
小さな生命に、感謝なのですよん。。。
by イチロー (2011-03-12 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絞り優先AE♪フィニッシュ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。