SSブログ

絞り優先AE♪ [カメラ全般]


IMG_3664.JPG



CP+2011、で話題だった「フジフィルムのFinePix X100」
凄く気になるので、フイルム買うついでにキタムラさんへ。。。
実機は、展示されてなかったのですが
パンフをいただいてチラッと見ただけで興奮です(笑)
予約を入れても2ケ月待ちなんですって
即納なら、考えたんだけどね~ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。ナワケナイデス

帰り際に中古レンズを物色してたら
ブラックなOMが僕を誘うのです!!
格安でしたし、状態が凄く良かったので
連れてかえってしまいました♪
TTLダイレクト測光方式を採用した普及型AE機 ですが
楽しみ、また増えたぞと(笑)

  

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 12

ike

またカメラ買ったんかい(≧ε≦)
by ike (2011-03-06 18:24) 

美貴

そのフジのカメラ、なんかアクセサリー一式と家に届いてます☆彡
注文した本人はCM撮影の指揮だか監督だけでロスに出掛けてるので
しばらく使えそうにないですが(^_^;)
箱から出してないけど可愛いみたいなので、まだ没収するかも?(笑)

苗字は漢字二文字で読みは三文字。 パソから送ったメールには英文で
入ってるはず☆彡
今はアメリカなので、かぶれてキャサリンとか付けないかと不安。。。。

ところで、祝辞は出来ましたか?(^_-)-☆
by 美貴 (2011-03-06 19:10) 

ne3

専門的な事はわかりませんが、かわいいですね♡
そのままカメラのポスターでいい感じ♡
by ne3 (2011-03-06 19:40) 

Toshi

こんばんは
ああッ これは連れて帰りたくなりますよね^^
カッコイイOM-10 たのしみ!
by Toshi (2011-03-06 23:24) 

y-kumiko

いぃなぁ…
今はデジカメ位しか持ってないけど、子育ても一段落して
カメラに専念出来る様になったら、ぜひ一眼レフ買って見たいです。
カッコいいなぁ~
by y-kumiko (2011-03-07 15:44) 

イチロー

ike先輩♪
またまた、やってしまいました[さーっ]
でも、Sスピード優先のAE-1よりは
楽しいかもですよぉぉぉ(笑)
by イチロー (2011-03-07 17:50) 

イチロー

美貴さん♪
ええ~!?すでに自宅にですか??
恨めしい(笑)
CM撮影の為にロスですか??凄いなぁ~
どんなCM??こっそり教えていただけません??
ケンさんからの、返信に丁寧にフルネーム入れていただいので
はっきりと存じておりますよん[ぴーっ]
「○○○ マオ」、2文字が響きが良くないのでしょうか??
「桜」、いれて3~4文字の読み??
難しいです、やっぱり[さーっ]
※祝辞は、とりあえずコピペして印刷依頼はしました(汗)


by イチロー (2011-03-07 17:58) 

イチロー

ne3さん♪
ありがとう。。。
ここは、2階へ上がったとこの踊り場なんですけど
よくイチローブログでは登場すると思います
明るくて、楽しい我が家のスタジオかな??
カメラは、もう1つの目
ですから、「目玉」とのコラボですな(笑)

by イチロー (2011-03-07 18:05) 

イチロー

Toshi さん♪
レンズは付いてなかったんですけど
ショーケース内で僕にウインクするんですよ[ぴーっ]
連れて帰らないわけにはいかんでしょう(笑)

by イチロー (2011-03-07 18:09) 

イチロー

y-kumiko さん♪
このてのフイルム機でしたら
格安ですがアタリとハズレがありますので
危険なのですが、興味ある方には使っていただきたいです[ぴーっ]
ちなみに4千円でした(レンズは付かず)
AE-1P、てのは525円でアタリでした(笑)
by イチロー (2011-03-07 18:17) 

robert

こんばんは~。
OM10、懐かしいですね。
中学生のころホントに欲しかったです。
by robert (2011-03-09 23:25) 

イチロー

robert さん♪
コメント、ありがとうございます。。
僕は、カメラ始めて3年くらいですから
訳がわからず購入していますが
調べると、1979年発売のようですね?
大場久美子さんがCMされてたようで[はーと]
僕も当時は?(きっと)、中学生ですね??
当時、オヤジが撮ってくれた写真はアルバムに~♪
※オリンパス PEN-EEDでしたけど



by イチロー (2011-03-10 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

束ねられた憂鬱♪森のアイドル♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。