SSブログ

すぐそこまで来てる♪ [デジタル]


IMG_3333.JPG



河川敷で見つけた土筆くん
斜面だから、肘や膝をついて撮るよ♪
ズボンや上着の汚れなんて気にしない
帰ってツマーに怒られるのなんか
怖くはない
撮ってる時は、そんなの忘れるし
楽しいからね♪
春は、すぐそこみたいだよ。。。

  

nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 22

fuku

こういった寄りの写真。
いつも綺麗に撮ってますね〜
イチローさん、アングルファインダー持っているんですか?
怒られるのなら這いつくばってるのですね。
バリアングル液晶が欲しいところですね。

もうツクシが出てましたか〜
これからは花満載ですね。
by fuku (2011-03-01 21:43) 

まいたけ

先日はお疲れサマでした~

つくしが思った程生えてなくて・・・

時代の流れですかね。。。

汚して帰ってツマーに怒られたんだ(笑)
by まいたけ (2011-03-01 22:20) 

Ken

つくし、良いですね~!
最近、右手の影響で飛び物が撮れなくなってるので
花などに転向を思案中(笑) でも苦手だから・・・。

そうそう、写真館のオヤジに貸し出してたコンタックス用のドイツ製
プラナー85/1.4とディスタゴン35/1.4、マクロ100など8本を一時帰宅
させたのでフルサイズ機に付けて花や人物を撮ってみようかと(^_-)-☆
by Ken (2011-03-01 22:21) 

とみっち

おぉー、もうツクシが生えてるんですね♪
子供の頃よく積みに行ったけど、最近見てないなぁ。
この時期はいろんな小さな春を見つけることが出来て楽しいですね☆
by とみっち (2011-03-01 22:42) 

モヒカン鉄っちゃん

こんばんわ

オーつくし出てますねー
はるだなやぁあ
あっそうでした
キャノン純正撒き餌レンズ50mmF1.8Ⅱ買いました
解放以外丸ボケはアウトですが
写りはですねー流石短焦点です
8500円でコンだけ写るんかいでした
by モヒカン鉄っちゃん (2011-03-01 23:09) 

ike

もう土筆が出てるんですね。

寒い寒いといってる間に

生き物たちは春を感じ取ってるんですね^^
by ike (2011-03-02 07:50) 

Toshi

おはようございます。
春ですね!卒業式も始まりましたね^^
何かウキウキしてきましたよ♪
そう言えば春一番もふきましたね。
つくしの緑になっていくところがなんともいえませ~ん\^^/
nice☆
by Toshi (2011-03-02 07:55) 

ne3

やっぱり地面に寝転びながら撮るんですね(笑)
大人の男が二人で泥んこになって撮ってるのってイイですね!
ツマー様にはお気の毒ですが。。。
by ne3 (2011-03-02 11:59) 

沙羅朋

春ですね~~ 土筆が可愛いです♪
散歩が楽しくなりますね~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-03-02 15:09) 

イチロー

fuku さん♪
ほんとに、上手く撮れてますかぁ~??
フクさんに誉めていただけると、かなり嬉しいです[ぴーっ]
アングルファインダーですが、純正品が買えなくって
どうしても!って時だけの使用かなぁ~[さーっ]
このショットは使っていませんよ!!
ライブ撮影も、ほとんどしていないのです
てか、ファインダー中毒ですからね(笑)
バリアングルも中毒者には不要なんです・・・

あと、このタム9と野草園の凄い先輩方のおかげ
だと、思います♪
今週も津山へ遠征だい。。。
by イチロー (2011-03-02 17:58) 

イチロー

まいたけさん♪
いやいや、怒られる前に自分で洗いましたが
何か???(笑)
小さな植物って、どうかな??
今週は北へ行きません??
妖精ちゃんが、待ってますよ♪
by イチロー (2011-03-02 18:02) 

イチロー

ken さん♪
リハビリがてら、今春は「花」にチャレンジしてみましょう[はーと]
これから、野草園にもたくさんの野草たちが芽吹きますし。。。
ひや~、ドイツ産のコンタが8本も帰宅です??
野草園へ、来られる時には触らせてくださいね[はーと]
帰るとき、1本が減ってましても気にしないように♪

僕は、今、マクロプラナ60mmが欲しくて
ピクピクしています[はーと]

ウメジロー、ですが
7枚目が、凄いポーズでウキウキします[ぴーっ]
今週あたり、近所の公園の桜(品種は?)が開花しそうですから
頑張ってみますね。。。
by イチロー (2011-03-02 18:18) 

イチロー

とみっちさん♪
実は、この河川敷(土手)ですが
少年時代は、土手スベリの絶好の場所だったのです[さーっ]
今、考えると植物たちには
申し訳ない事したよねと[がーん]

小さな春はウキウキです(笑)
by イチロー (2011-03-02 18:23) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
餌レンズ50mmF1.8Ⅱですが
すごいコストパフォーマンスでしょう??
X5かX50か?
どちらかにキット販売ですよね??
待ってました[ぴーっ]
皆さんにも、手軽に体感してほすいですからね。。。
by イチロー (2011-03-02 18:29) 

イチロー

ike 先輩♪
春、来てますよぉぉ~!!!
四季を、敏感に体感出来るって
カンゲキだぁ~(笑)
※すでに3本目(チューハイ)、ですから
※こんな返信で、勘弁です(汗)
by イチロー (2011-03-02 18:33) 

イチロー

Toshi さん♪
卒業式??
あっ!?、僕の最後の大仕事
祝辞、どうしよう???[さーっ]
ウキウキ、でなく
ドキドキを、まずクリアしなきゃ~[さーっ]
※ほんとに、忘れてました(汗)
by イチロー (2011-03-02 18:37) 

イチロー

ne3 さん♪
被写体が、地面スレスレですからね(笑)
だけど、僕も学習しますんで
怒られる前に、対処するようにはします[べーっ]
※雨上がりはカッパです。。。
by イチロー (2011-03-02 18:41) 

イチロー

沙羅朋 さん♪
ほんと、春が近いようですよ~ん。。。
カメラ持っての散歩は
この時期が、やはり楽しいですぅ[はーと]
by イチロー (2011-03-02 18:43) 

塚ぴょん

つくし~もう出てる?!一年に一度は少し食べたい(ムフフ)

今年は「春宵あかり」見に行ってみようと思います[にこっ]
by 塚ぴょん (2011-03-02 19:53) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
は~い、もう出始めましたよぉ。。。
そうそう、「倉敷春宵あかり」
18日からでしたよね[はーと]
もちろん、今年も行きますよん♪
by イチロー (2011-03-03 06:09) 

robert

小さいけれど力強いツクシですね、生命力を感じます。
イチローさんは日常の何気ないシーンを、アートの様に
切り取って写真にしてしまうので、本当にスゴイです。
なるほど、服が汚れるくらい気にしていては良い写真は
撮れませんね・・ふむふむ。
by robert (2011-03-03 23:24) 

イチロー

robertさん♪
訪問とコメント、ありがとう[ぴーっ]
この時期(X5&X50発表後)の60D購入は
ベストタイミングですよね??
別ラインですが、価格は下がっていますし~♪

雑誌の一文で、スキな言葉があります
「カメラは、もう1つの目・・・」
その目を持つと、今まで見えなかったモノが見えたり
今までと違って見えたりで♪
もう1つの目を持っていない方が可愛そうですよねっ!?(笑)

ちなみに、雨上がりにはカッパを着ます[ぴーっ]

by イチロー (2011-03-04 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パパラッチ♪friend ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。