SSブログ

森の妖精ちゃん♪ [デジタル]


DPP_3901.JPG



本日の最低気温は、なんと9℃でしたよ
春は近いんだと思い、自ら、1年前を振り返ってみました。。
そうだ、このカメラを無理して購入したのが
ちょうど、1年前でした♪
そうそう、この森の妖精ちゃんに夢中になって
たくさん撮ったんです
「セリバオウレン」
今年は、もっと綺麗に撮ってあげるからねっ。。。
※昨年撮影分から
  
  

nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 18

まいたけ

妖精の題名に相応しく可憐な花ですね~☆


by まいたけ (2011-02-24 21:59) 

ike

7D買ってもう1年が来るの?

早いもんだね~~~。

今年はレンズも増えたし飛びっきりの

「セリバオウレン」が写せるよ^^
by ike (2011-02-24 22:48) 

Toshi

こんばんは
可憐ですね^^
外回りお昼には窓を開けて暖房きって
爽快でも少し鼻がむずむず
恐怖の時期がやってきそう(爆)
春です♪
by Toshi (2011-02-24 23:16) 

モヒカン鉄っちゃん

こんばんわ
ぜひですねー
プラナ50mmに中間リングかまして簡易マクロで解放で写してほしいと思いますー
以前シグマ50mmでこれやって玉砕しましたぁ
by モヒカン鉄っちゃん (2011-02-24 23:29) 

かっか

セリバオウレン、キレイですねー
見に行きたいです。

by かっか (2011-02-25 07:01) 

ne3

かわいい♡
なんとも可憐ですね!(´∀`)
名前が難しいですね・・・噛んでしまう。。。
by ne3 (2011-02-25 08:43) 

ハマちゃん

今年は開花がずいぶん遅れています。
野草園のセリバオウレンも、あと2~3週間はかかると思われます。

山の中のセリバオウレンは開花した模様ですが、まだ見に行っていません。
北のお蕎麦屋さんの裏山も開花し始めたようなので、お昼ご飯とあわせていかれるのも良いかもしれませんね(笑)
福寿草も咲いているようですし・・・

今年はセリバオウレンをどのように撮られるか・・・楽しみにしています♪

by ハマちゃん (2011-02-25 12:12) 

美貴

こんばんわ☆彡
今回は主人の不在中、カキコミ禁止されてるけど(笑)
彼も大丈夫だったみたいだしルール違反(^_-)-☆

綺麗な花ですね! これが野草園に咲いてるの?
彼より私の方が興味あるかも?
by 美貴 (2011-02-25 19:19) 

イチロー

まいたけさん♪
可愛いでしょう??
100マクロ、ゲットしたのですから
野草園デビューも近いね[ぴーっ]
by イチロー (2011-02-26 09:29) 

イチロー

ike 先輩♪
そうなんですよ[ぴーっ]
悩んだあげく、酔っ払いでポチッ(笑)
ほんと、早いです1年って。。。
今年も撮るよぉぉ[はーと]
by イチロー (2011-02-26 09:31) 

イチロー

Toshi さん♪
お鼻がムズムズしてきました??
やはり春が近いようでして[はれ2]
小さな妖精たち、今年もたくさん
紹介しますからね。。。♪
by イチロー (2011-02-26 09:34) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
プラナに中間リングで開放ですか??
そりゃ、僕には無理な話でして[さーっ]
しかし、1年前の記事から見返してたのですが
コンタックス、マクロプラナ(60mm)が、やはり凄いなって
改めて[はーと]
by イチロー (2011-02-26 09:37) 

イチロー

かっかさん♪
訪問&コメント、ありがとうございます。。
先日なのですが、県北で咲き始めたとの情報いただき
これから、出かけようかと[はーと]
一人で行っても、見つけることが皆無なので
先輩方に、ひっついてのイチローですが(笑)
これからの時期、小さな野草達から目がはなせませんよ[ぴーっ]
by イチロー (2011-02-26 09:45) 

イチロー

ne3 さん♪
可愛いでしょう??
昨年は、教えていただきながら
いろんな山野草を撮りましたが
この「セリバオウレン」が、1番スキなんですよ[ぴーっ]
野草の図鑑も買いましたし(笑)
マクロ撮影してると、夢中で嫌なこととか忘れちゃいます
プルプル手振れしないよう、呼吸もしてなかったり[あわわ]
「セリバオウレン」「セリバオウレン」、はい10回早口で・・・
by イチロー (2011-02-26 09:50) 

イチロー

ハマちゃんさん♪
やはり、こちらは遅れているのですね??
9丁目公園の桜も、やはりかなり遅れているようですし[さーっ]
皆さんに出会ったのも、1年前ですが
ほんと時がたつのって早いでよね??
1年で、どれだけ上達してるのか??
自分へ、すこしプレッシャーかけておきます(笑)
北の蕎麦屋さん、これから出かけようかなぁ~♪
by イチロー (2011-02-26 09:58) 

イチロー

美貴さん♪
おはようさんです[はれ2]
ken さん、検査結果は良好だったようで。。。
そうそう、野草園にも咲くのですよん
今年は、身重ですから無理でしょけど
来年は、オチビちゃんを連れていらっしゃいまし♪
優しいおじちゃん達が、お待ちしております[ぴーっ]
by イチロー (2011-02-26 10:04) 

usa104

こんにちは。
森の妖精ちゃんかわいいね。。。
そうですか7D購入からもう1年なんですね。。。
でもこのカメラはなかなかの優れものですよね。。。
今日は朝、珍しく野鳥をなんて出かけたのですが
鳥や動物撮影には7Dの連写威力には
やはり感動しました・・・

レンズ沼にはまらないようにね。。。
奥さんのお許しがもちろん最優先ですよ。。。(*^_^*)
by usa104 (2011-02-27 16:55) 

イチロー

usa104 さん♪
そうなんです、昨日の
2/27がファーストショットだったみたい[ぴーっ]
レンズ沼には、はまってまして
欲しいレンズが多数ですけど
ツマーの角が怖くて、手振れ補正のないレンズばっかで(笑)
あまり、刺激の強い作品を多数
紹介しないで下さいね ホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙
by イチロー (2011-02-28 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴール見えた♪パパラッチ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。