SSブログ

都こんぶ♪ [デジタル]


DPP_3897.JPG
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



明日ですが、子ども会のバス旅行でして
卒業する6年生の希望で「海遊館」へ行ってきます。。。

低学年が多いので、ゆっくりスタートで(8:30出発)
早目の帰宅(19:30帰宅)の予定♪

到着までの3時間には、6年間の思い出を
卒業する6年生と、父母には語ってもらいましょう!?

多分?僕はビアーの影響で聞くことは出来ないかと (@ ̄ρ ̄@)zzzz

おやつ=500円までの、約束で坊主と駄菓子屋さんへ。。
僕は、「旅の定番」を購入しました・・・(笑)

ちなみに、「バナナ」は「おやつ」ではないですよね??

  

nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 26

kusobaes

バナナはおやつに含みませんが
チョコレートとガムは禁止です。(笑)
matu
by kusobaes (2011-02-19 15:40) 

yayu-chang

小学生の頃、先生に言われました『オヤツの時間に食べたらバナナはオヤツだけど、お弁当のあとから食べたらデザートだからオヤツじゃないよ』ってw
先生も毎回同じような質問をされるから考えたんでしょうね^^;
by yayu-chang (2011-02-19 19:44) 

Ken

都こんぶ、確か中学生の時まで映画館で売ってたような(笑)
それ以降はご無沙汰です・・・。
バナナ、立派なおやつですよ! ウチの母も3時のおやつとして
稀に食べてます。 母にとってはケーキもバナナも同類?
by Ken (2011-02-20 07:57) 

Toshi

こんにちは
いいなぁ海遊館^^
まだ一度も行った事ありませ~ん!
バスだと飲めていいなぁ~♪
お世話は大変だけど子供たちの笑顔癒されるでしょう。
by Toshi (2011-02-20 12:17) 

モヒカン鉄っちゃん

おお!
好物の森永キャラメル好きでごンす
それにもまして 陳列棚のレトロな事
これは見いっちゃいます
by モヒカン鉄っちゃん (2011-02-20 21:25) 

ike

海遊館は如何でしたか?

ボクは無事に帰ってきてますよo(^-^)o
650枚もの写真の整理が大変です(≧ε≦)
by ike (2011-02-21 08:36) 

イチロー

matu さん♪
こんばんは~。。
そうそう、息子さん
志望校へ合格されたようですね[はれ2]
おめでとうございます Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
高校でも、しっかり学ぶべきことは学んで
また、新しい友とも、しっかり遊んで(笑)
ああぁ~!あの頃が懐かしいです♪

たしか、遠足は禁止でしたね[べーっ]
こっそり、持って行ってましてけどぉぉ。。。
バナナは、意見が分かれますね[ぴーっ]
by イチロー (2011-02-21 18:44) 

イチロー

yayu-chang さん♪
その先生、上手く言うもんですね[ぴーっ]
だけど、そーなると
「おやつ」なのか「おやつ」でないのか?
答えが、でませ~ん(笑)
※片道3時間のバス旅行、クタビレました[がーん]
by イチロー (2011-02-21 18:49) 

イチロー

ken さん♪
映画館、確かに置いてましたよ!?
センシュー座、スカラ座にも(笑)
※↑解かりますよね??

バナナ、やっぱり「おやつ」??
粋に食す、「母様」のショットも希望(笑)

あと、「空倶楽部」なのですが
節目の日だったようなので遠慮してしまいまして[ZZZ]
次回から、参戦しようかなと・・・
皆さん宅を訪問してると、倉敷や水島近辺の方が多くて
ビックリです!!??
あと、「雑草倶楽部」も気になるんですが[ぴーっ]
by イチロー (2011-02-21 18:58) 

イチロー

Toshi さん♪
子ども会で2回、家族で1回
行きましたので、4回目[さーっ]
本音を言いますと、他へ行きたかったぁ(汗)

クラゲと、メバルちゃんは
紹介出来そうかなぁ~♪

by イチロー (2011-02-21 19:03) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
お店の方に、了解を得まして
撮りまくりでしたよぉ[ぴーっ]
とくに、この棚にひかれました。。。
昔ながらのパッケージ
嬉しくなりますよん[はーと]

by イチロー (2011-02-21 19:08) 

イチロー

ike先輩♪
お帰りなさ~い。。。
念願の、「沖縄」はいかがだったのかな??
写真も、楽しみにしていますので
お気に入りはプリントしておいて下さい
それを、「おつまみ」に飲みましょうね[ぴーっ]
by イチロー (2011-02-21 19:12) 

usa104

こんばんは。
なんか懐かしい物が・・・
昔菓子は見ても楽しいですよね。。。(*^_^*)
by usa104 (2011-02-21 22:52) 

Ken

僕は高校まで水島に住んでましたが映画館は岡山市内も
倉敷も知ってます☆

空倶楽部、参加してると無意味にアクセスが増えてるので
そろそろ引退するかも?
雑草倶楽部は参加するつもりはナッシング(^^;
ってか群れるのが苦手なタイプなので・・・。
by Ken (2011-02-22 07:31) 

塚ぴょん

これは駄菓子屋小町かな?(笑)
ご当地ネタでKenさんに横レスさせてもらうと…
「とらや」←解かりますよね?
昔、水島にも映画館ありましたよね~[にこっ]
子供の頃、父親の寅さんに何度かつきあわされちゃ~「とらや」でご飯を食べて帰ったっけな~[ぴかっ]

by 塚ぴょん (2011-02-22 08:48) 

イチロー

usa104さん♪
昔から、愛されているパッケージに
思わずシャッター押してました[ぴーっ]
こういうの見ちゃうと嬉しくなってしまいますよね!!!

なかなか、コメントが残せていないですが
最新の100マクロは、やはり良いようですね??
これから、暖かくなれば小さな植物たちがきっと楽しませて
くれることでしょう♪
作品、凄く楽しみにしていますよん[はれ2]
by イチロー (2011-02-22 19:21) 

イチロー

ken さん♪
ええっ!??、水島にお住まいでしたの??
これまたビックリです(笑)
水島にも映画館は、ありましたよね[ZZZ]

24日で、1万アクセスですよね??
コメント欄、開いたら大変なことになって[さーっ]

イチローブログは、「雑草」のように
ひっそり、続けたらと。。。[はーと]
by イチロー (2011-02-22 19:30) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
駄菓子屋小町、正解です!?
南校そばの。。。
だけど、本店の方がスキなんだけど知ってます??
中島交差点付近の。。。

「とらや」、昨年に子ども会で
宴会をしましたけど、子ども達が大暴れで
部屋の床、抜けるかと(笑)
かなりの老舗ですからぁぁぁ[べーっ]
by イチロー (2011-02-22 19:36) 

塚ぴょん

小町さん!遠足の前には子供達に連れて行かれます[わはっ]
本店は知らないわ~何処だろ~?
教えてもらったら、職場が近いので帰りに寄れるかも~(笑)
「とらや」さん!汚っいけど、今だに人気ですよね~!
なんでだろ~?変わらないからかな~?何故か懐かしい感じがするもんね~[わはっ]

by 塚ぴょん (2011-02-22 21:57) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
あの、「中島交差点」ですが
南東へ小さな道が、ありますでしょう??
そこを、チョイ行くと左手に。。。。

「とらや」は、綺麗になったら
「とらや」で、なくなるのかな???(笑)
by イチロー (2011-02-23 18:45) 

塚ぴょん

kenさんへの横レス失敗したみたいですね(笑)
本日の参観日には出没されてたのでしょうか?
I戸ちゃんには廊下で会いましたが、辞退組は無理だったみたいですね~!やはり2年の壁はハードルが高いのでしょ~(汗)
他校みたく、母親委員を切り離すとか、受け手がやり易い方法も思案せねば…ですね[たらー]
K村君、顔が広そうだけど、魚以外には釣ってこないか~(笑)
今年、同窓会やるんですけど、彼が同窓会実行委員長になってました(大爆笑)子供の頃から、ムードメーカーでしたからね☆
by 塚ぴょん (2011-02-25 17:04) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
体調悪くして、福岡まで検査に行かれてるようですよ!?
昨日は、お休みがとれなくて[さーっ]
新会長さんに会われたのですね??
やはり、なにか考えないと毎年これで苦労しますからね。。。
K村君は、魚以外は釣りません(爆)
by イチロー (2011-02-26 10:09) 

塚ぴょん

K村君…あきませんか~↓↓
も~明日っから、出勤前に寄るの、ローソンにしてやる~[べーっ][べーっ]
by 塚ぴょん (2011-02-26 22:22) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
あきましぇ~ん。。
ちなみに、イチローはデイリーです[べーっ][べーっ]
※二人だけの、ヒ・ミ・ツ だよ[はーと]
by イチロー (2011-02-28 19:08) 

塚ぴょん

ぬお~っ[あわわ]
こんな美味しいネタ黙っていられるかな~?(笑)
ってか、私もたまにデイリーに浮気するけど、会った事ないですね~!
イチローさん、朝早いんですね[ぴかっ]
by 塚ぴょん (2011-03-01 15:28) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
セブンに無くて、デイリーにはあるモノも
あるのでね[ぴーっ]
7時には出ますです(笑)

by イチロー (2011-03-01 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さな忘れ物♪ゴール見えた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。