SSブログ

お粗末くん♪ [フイルム]



FH000024.JPG



粗挽きコショー、粗挽きポークウインナー、粗粒子
が、大好きなんですが
お粗末となるとね???

3週連続で行った漁港でのカモメ撮影
帰りに、いつものとこへ現像を依頼
帰宅するなり、そこからTEL??
現像中のトラブルで、再処理したいと??
満足のいく出来は期待できません!と??

なんとも、「お粗末な話」でして

だけど、もっと「お粗末」なのが
その時の僕の気持ち

「まっ!いいや!!」

あとから、思ったのですが
どうして、そんないい加減な撮影してんだろと??
なぜ、もっと怒りが出なかったんだろと??

なさけない。
もっと、真剣勝負しないと。。。


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 18

モヒカン鉄っちゃん

こんばんわ

フィルムでの現像ですから失敗されるとあちゃーですよね
デジタルもその瞬間なんでそれが上手くいかないとやはり失敗写真ですわ。
鉄道写真もここで止めたいとかが出来ないとやはりボツですよね。記録としては残しますが作品としてはNGです。
実際鉄道でよしっと行ける写真はオイラ3割あればいいかなあ。
明日寒桜とメジロ行ってきますのでその時またメジロはコメントしますね。
えーと
銀残しですが、今のところ純正ソフトDPPでの処理です
写真としては少しアンダー露出させてます
現像時にコントラストを一番強く、彩度を徐々に落として行きます。落としながら自分で好みの位置で調整します。
後はシャドウを〆るのですが、シャドウの階調で〆るか
トーンカーブで〆るかはこれも選択でしょうか。
作業的にはこんな感じですが、これをフォトショみたいなソフトその部分部分で仕上げた方がいいと思います。

明日も今一度鉄道で載せてます
雪が降って良い感じになりました

この写真もそんな印象の一枚ですね
by モヒカン鉄っちゃん (2011-02-12 21:48) 

akipon

現像の失敗なんて、それこそ取り返しのつかない問題ですよね?
ラボ屋さんが実際にどんな対応をされたか分かりませんが、
期待できません!なんて言われたら・・・こっちが怒ります(笑)
けしてあってはいけないことですよね。
by akipon (2011-02-12 22:13) 

金太郎

現像って再処理できるんですか???

by 金太郎 (2011-02-12 23:32) 

usa104

こんばんは。
現像トラブリましたか・・・
出来上がりを楽しみにしているのに残念でしたね。。。

最近なかなか外での撮影ができません。。。
明日は天気だといいのですが。。。

by usa104 (2011-02-13 00:17) 

美貴

大変だったみたいですね。。。。 まぁ元気を出して頑張りましょ(*´o`*)

ユリカモメ、ちゃんと写してあげてますね!
カモメ科の鳥は勉強させられたので詳しいのです(笑)

明日はスレッドを貰ったので、わたしが撮った写真を載せます。
観てくださいね(^_-)-☆
by 美貴 (2011-02-13 07:40) 

aidesu

僕もこんな写真撮りたいです^^
僕は何も考えずにシャッター押してます^^;
by aidesu (2011-02-13 11:39) 

ne3

さんざんな目にあわれたんですね。。。
私もけっこう「ま、いーやー」で済ましてしまいます。。。クレーム言うの面倒くさくて。。。言うときは言わなきゃいかんな~!と、毎回反省してるんですけど、根がアホなので学ぶという事ができません。。。
関係ないですけど、前にカモメに頭たたかれた事があって、ちょっと恐怖ですけど、写真で見るのはかわいいです♡
by ne3 (2011-02-13 15:09) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
そう、そうなんですけど
もっと、その時に怒れるような撮影してなきゃとね[さーっ]

ちょうど、購入してから1年なのかな??
まだまだ、使い切れてないので
今後も、アドバイスを・・・
「ピクチャースタイル」で、「銀残し」をカスタマイズしようとした
僕の甘い考えでして[がーん]

いい作品見て、ため息ついて、試してみて
勉強ですよね??
ありがとうさんですぅ。。。
by イチロー (2011-02-13 15:30) 

イチロー

akipon さん♪
ここの対応ですが
気持ちの伝わる謝罪、全プリ(依頼してないのに)、無料、
でしたが、問題は僕の姿勢でしょう??
3週連続で、身近な場での撮影だったといえ
何故?声を出して怒れなかったのか??
まさに、「お粗末」でして。。。


by イチロー (2011-02-13 15:37) 

イチロー

金太郎さん♪
現像時に、どんな機械を使うのかも
よくは解かってないのですが
「巻きつき」、による再処理でした[さーっ]
ネガは、真っ黒で
自分でスキャンする気もナッシング状態です。。。

by イチロー (2011-02-13 15:42) 

イチロー

usa104 さん♪
電話を受けた時にですね?
声には出さなかったのですが
「まっ!いいや!」、なんですよ!?
そんなんじゃ、ダメなんじゃ???
もっと、上手くなりたいんだけど~。。。


by イチロー (2011-02-13 15:47) 

イチロー

美貴さん♪
そう、あっさりと言われると
忘れてしまいそう(笑)

このショットですが、ユリカモメの影に注目して
撮った1ショットなのですよん♪

明日のアップ、凄く楽しみです[ぴーっ]
※コチラの、「第1回、club cupid」作品は
※ケンさんに、ため息かも???(笑)
by イチロー (2011-02-13 15:56) 

イチロー

aidesu さん♪
いやいや、そんな事ないはず?
トイだろうが、コンパクト機だろうが
良い作品には、なんらかの「考え」は
発生してるはずでして[ぴーっ]
by イチロー (2011-02-13 16:02) 

イチロー

ne3 さん♪
趣味&遊びで楽しんでる
カメラなんですが
上手い人は、「志」が強いんではと??
それが欠如してたらダメではと???
問題は、「その瞬間にかける」
意気込み??(笑) 
まっ!修行が足りないのですよ[ぴーっ]
※明日は、ため息をつかせます
※いーぜー!と言わせますよん。。。
by イチロー (2011-02-13 16:10) 

Toshi

こんばんは
すっごいカッコイイショットですね!
色合いがとても綺麗です、さすが~^^
by Toshi (2011-02-13 17:55) 

ちょっとピンぼけ

デジタルだとHDDが吹っ飛んで涙する事ありますけど
フィルムのほうが精神的に参りますよね、何でだろう
by ちょっとピンぼけ (2011-02-13 21:34) 

イチロー

Toshi さん♪
フジ、エクストラ400らしからぬ
なんですが[さーっ]
問題は、その時の僕の気持ちなんですよね(汗)
by イチロー (2011-02-16 19:47) 

イチロー

ちょっとピンぼけさん♪
まだまだ、ビギナーな僕なんですが
やはり、電話対応した時に
「えぇ~??」、って怒れなかったとこにあります[さーっ]
「あの瞬間をカエセ~!?」
なんて、言える日が来たいもんです(汗)
by イチロー (2011-02-16 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

image ♪ありがとう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。