SSブログ

タイムスリップ♪ [デジタル]


DPP_3906.JPG


祇園神社で、「梅ジロー」を撮影した帰りに、ですが
下津井駅跡地を覗くと
ボランティアの方が 補修をされていました。。。。


DPP_3902.JPG


「撮影出来ないでしょうか?」、と
お願いすると?
快く、「どうぞ~!!」、と。。。


DPP_3903.JPG


DPP_3904.JPG


DPP_3905.JPG


DPP_3908.JPG


DPP_3907.JPG


「落書き列車」に、凄い「ラクガキ」があったりもして
気分は、「タイムスリップ」でしたね♪

  
  


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 14

ike

いいな~(o^∀^o)
ボクも行きたかったな~(;∇;)/~~
by ike (2011-02-09 07:53) 

mi

おはようございます^^
赤の電車やら、古びた座席やら、凄くいい味♪出してますね♪
撮影楽しかったでしょう~。

私の目には(・・)フィルムなのかな~なんて!思っちゃいましたけど( ど素人) デジタル機なんですね~(ぴぃー)← 最近、パクらせてもらってます(爆)


もう(・・)梅さん☆咲いてるんですね(サーッ) いいな~暖かくって♪

by mi (2011-02-09 10:39) 

Ken

今日は大量アップですね! どれも楽しく拝見しました☆
ってか親王殿下って自分で親王って書くの?
ウメジロ~も楽しみにしてます(^^)v

ウチの更新、いかがでした?? 自分なりには良く撮れたと(笑)

明日から福岡に出掛けます。ホントはもっと早く行かなきゃだけど
妻の事が有ったので・・・。
by Ken (2011-02-09 18:42) 

塚ぴょん

レトロ感[じーっ]
とてもステキです[ぴーっ]
by 塚ぴょん (2011-02-10 09:37) 

イチロー

ike 先輩♪
ボランティアの方々、暇を見つけては
少しづつ手直しされてるようですから
タイミングがよければ撮らしていただけるはずですよぉ。。

by イチロー (2011-02-10 17:59) 

イチロー

mi さん♪
1991年に、全路線が廃線となった
この路線ですが、僕は乗車したことがないのです[さーっ]
最後のショットは、オープンデッキ仕様の観光列車だったメリーベル号
これに乗って、瀬戸内の景色を望みたかったな♪

タム9&シグマ28mmマクロでの、寄って出しばかりを。。。
手振れ補正の無い、古いレンズもまだまだ頑張りますよ(笑)

そちら(北海道)は、想像出来ない厳しさですよね??
mi さんや、usaさんの作品をみていると
ほんとに、実感させられます。。。
まだまだ、そちら(北海道)らしい作品を楽しみにしています~♪
※そうだ、usaさんはEF 100マクロ投入ですよね??
※僕も、続きたい
※来週には、「桜とメジロ」も紹介できるかな???

by イチロー (2011-02-10 18:22) 

イチロー

ken さん♪
ありがとう[ぴーっ]
福岡へ、お仕事のようですね。。
ここの、大量アップは、めったに観れないですよ!!
荒が、出ますからね(笑)

「親王殿下って自分で親王って書くの?」
答えは、イエス!!
補修されてたオジサンが、嬉しそうに
「この落書きを、撮ってね♪」、なんて自慢されてました
ご家族で、来られたようですよん[ぴーっ]

グラスに写りこむ朝陽
凄いです。。。
早起きして、じっと待つ
なんか、そんな気持ちの余裕って
いつも、持っていたいし~♪♪

皆さん(全部はまだ拝見出来てないですが)の作品も
ため息、出ます[ぴーっ]

僕も、頑張って参加したいなと。。。
by イチロー (2011-02-10 18:37) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
ここ、行かれたことないでしょう??
年1で、イベントがあるらしいので
その時に行かれたら、よろしいかと[ぴーっ]
※報告がおくれましたが
※昨日、3名の方が(新6年生母さま)
※受けて下さりました。。。
by イチロー (2011-02-10 18:43) 

まいたけ

この日はラッキーでしたね~☆

古いもの好きにはたまりませんでした(笑)

何気に後ろ頭が写ってる・・・
by まいたけ (2011-02-10 22:31) 

塚ぴょん

保給さん、あと数名ですね!誰かおらぬか…[うーむ]

下津井駅跡地、行った事がないんです。
私、もうご存知でしょうが、頭がよろしくなかったもんで、山を越えて、今はなき琴浦高校に通ってまして、ちょうどその当時廃止になったんですよね~[えーっ]
児島駅の辺りを保存するかどうか…話題になっていたのを覚えてます。
下津井には用がなかったもんで、乗った事はなかったですけどね~[あせっ]
3/12,13の瀬戸内倉敷ツーデーマーチに参加してのフォトコン応募してみるのも良いかもですね?
明日はQPちゃんと一緒に何処に出没するのか?楽しみにしてます[ぴーっ]
by 塚ぴょん (2011-02-11 17:22) 

イチロー

まいたけさん♪
いや、ほんと楽しかったですよね。。。
あの「銀残し」は、アートフィルターなのかな??
新しいレンズで、いいのが撮れてますねぇ~[ぴーっ]
そろそろ、野草たちが気になりますので
次は、100マクロをどーぞ(笑)
by イチロー (2011-02-11 17:39) 

塚ぴょん

追伸
昨日、遅ればせながら、「時をかける少女」を観ました。
イチローさんのタイプを探るため(笑)ウソです。タイムスリップで思い出したから…(笑)
お酒も入ってたし、不覚にも?号泣してしまいました。
久々にキュンとしたな~[しゅん]
by 塚ぴょん (2011-02-11 17:46) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
土曜か日曜に、タイミングが良ければ
中にも入らせていただけるはずですよぉ。。。
柵をこえて浸入し、窓ガラスとか割られるそうで
ボランティアのおじさん達、悲しそうに話してくれました[さーっ]
最後に紹介した、「メリーベル号」は
ほんと、乗りたかったぁなぁ~♪

ツーデーマーチは、参加せずに撮りますかね(笑)

明日は、秘密の場所で多数名のモデルさんとの
撮影です。(フッフッフ~)

保給さん、あと3名です[はれ2]
ガンバロ~[ぴーっ]
by イチロー (2011-02-11 17:51) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
観られましたかぁ[ぴーっ]
オリジナル版が、かなりスキなので
期待してましたが
序盤の彼女の走りっぷりに惚れましたよ♪
ロケが、尾道でないのが残念ですが
「いきものがかり」の、カバー♪が
良かったわぁ。。。(笑)
by イチロー (2011-02-11 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い、伝われ♪image ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。