SSブログ

無数の卒業生たち♪ [フイルムコンパクト]


02.jpg


先日、お話した「日本最古の学び舎」
明治42年(1909)に建てられたそうですが
今現在も現役らしい。。
地元、岡山にある事が誇らしい♪


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 10

hatumi30331

岡山なんですね。
歴史を見続けてきたこの学び舎。
多くの人の思い出が詰まってるんでしょうね。
そして、今も思い出を作り続けているんですね。

いいですね。 誇らしく思う気持ち良く分かります。
by hatumi30331 (2010-07-29 19:44) 

ike

岡山も捨てたもんじゃない!

ちなみに倉敷西中学校も現役木造校舎なんよ^^

知っとった???
by ike (2010-07-29 20:56) 

鉄っちゃん

こんばんわ
現役木造校舎がある岡山
これは秘密の県民ショウに出すしかない
この少し色褪せた感の写りいい感じです
by 鉄っちゃん (2010-07-29 22:33) 

Toshi

こんばんは
春に閑谷学校行ってきました。
遠足の学生でいっぱいでした!
by Toshi (2010-07-29 22:51) 

イチロー

hatumi30331 さん♪
どれくらいの子供たちが、この学び舎で??
きっと、オジイチャン、オバアチャンに
なられた方も多数ですよね??
未だに母校が残っているなんて、とても素敵ですよね[ぴーっ]
by イチロー (2010-07-31 12:37) 

イチロー

ike 先輩♪
いやいや、ほんとそう思う[はぁと]
他県を探索してるバヤイじゃないのかも??
もっと、魅力あるとこ紹介しないと~。。。
※西中、木造なんですか??
※知らなかったですよ~♪

by イチロー (2010-07-31 12:41) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
「県民ショウ!」、楽しいですよね[おんぷ]

ここは、全国の皆さんにも自慢出来ますしね
応募してみようかなっ??
フルオートなミニちゃん♪
このフイルムとの愛称が、よろしいようですよ~[はーと]
by イチロー (2010-07-31 12:47) 

イチロー

Toshi さん♪
閑谷学校へ、行かれたのですね[らぶっ]
あそこも、県が誇れる貴重な場所ですよ♪

しかし、ここ(吹屋地区)は
観光客さんは、少なかったですね[さーっ]
僕たちの、アピールが必要なんですかねぇ[はてな][はてな]
by イチロー (2010-07-31 12:55) 

toshi

こんばんは。
日本最古の学舎ですか・・・
木造のあじのある建物がいいですね。

いつまでも残っていて欲しい
そんな建物ですね。(*^_^*)
by toshi (2010-07-31 19:46) 

イチロー

toshi さん♪
現役では最古の木造校舎が、ここ岡山にあるなんて
僕も知らなかったのですよん[さーっ]
夏休みに、入ってますので
子供たちの姿が無ですが、ココで学んでる子供たち
凄く、興味がわきます[はれ2]
※間違いなく、良い子たちでしょうねっ。。。
by イチロー (2010-08-01 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。