SSブログ

キラキラキラ♪ [デジタル]


DPP_3452.JPG


全国的に暑い日が続いております
熱中症対策、十分に考慮し楽しい夏にしましょう♪
また、悲しい水難事故もニュースでは・・・
小さなお子さんを連れての海水浴、プール
絶対、目をはなさぬようにね。。。

さてさて、今週は自宅でのんびり過ごそうかと思っておりますが
気がむけば出かけるでしょう??(笑)
坊主が海かプールへ、とも言っておりますが
カメラを、持っていけないような?
怪しまれても困るし。。。

昨日は、(も)、早起きです。
5時起床!!
最近、購入した「ドルチェグスト」(エスプレッソマシン)で
アイスコーヒーを飲み、1プク (´ー`)y-~~
バッテリチェックし、タムロンをセット♪
久しぶりに「雫ちゃん♪」が標的です。
サンダル履きで、テクテク田んぼへ
朝日を浴びて、「キラキラキラ♪」
やはり、早起きはするもんだなと パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 24

ne3

イチローさん、おはようございます!
めっちゃきれいですね!この雫は何なのですか?
この時期田んぼきれいですよね!
巨人になって田んぼを頬ずりしたら どんなに気持ちいいかなぁ!とか思ってしまいます(=´∇`=)
イチローさんのお母様と同郷だとは、世間は狭いなと思いました。
うちのご先祖様も岡山出身なんですよ!美作藩だったそうです。
by ne3 (2010-07-25 08:34) 

Toshi

おはようございます。
家でもアートしてますね。
すばらしいです!

男木島、女木島がんばって回って下さい
半日ずつ一日で回れると思います
歩いてほとんど回れます
鬼ヶ島洞窟だけはバスでどうぞ
結構人多いです、船は小さいですし
女木島は海水浴客も多いです。

by Toshi (2010-07-25 11:03) 

hatumi30331

本当に、キラキラですね!!
やっぱり、自然のキラキラキラは、ステキですね。♪
by hatumi30331 (2010-07-25 11:50) 

鉄っちゃん

こんちゃー
おっオイラも来週やる予定です
花火大会も来週やし
そんでパンケーキ試写は何故かバリ鉄
たまたま昨日写したポイントが
画角ドンピシャリでした^^
by 鉄っちゃん (2010-07-25 12:17) 

イチロー

ne3 さん♪
福岡県、在住でしたのですね??
母は、熊本寄りの「大牟田」ですの(笑)
父は、荒尾(熊本)。。
幼いころ、三井グリ~ンランドで見た花火はよく覚えていますよっ
あと、スーパーカーショー♪(カウンタック、最高!)

ご先祖様は、美作??
凄い、これは運命の出会いかも??(笑)
是非、家族で岡山へ。。。

この「キラキラ♪」は、朝露なんですよ!!
この自然の贈り物をストローで、なんて思います[ぴーっ]
by イチロー (2010-07-25 12:25) 

イチロー

Toshi さん♪
いえいえ、先輩カメラマンさん達の真似事でして[がーん]
でも、早く起きないと見れない「キラ♪」
とっても神秘的でした♪
なるほど、貴重な情報ありがとう。。
暑いけど、2島を頑張ってみますね[ぴーっ]
by イチロー (2010-07-25 12:38) 

イチロー

hatumi30331 さん♪
そうです、分刻みで変化する「キラキラ♪」
撮ってて、楽しかったですよ[ぴーっ]
あぁ、地球に~。。。(織田祐二かよ?)
by イチロー (2010-07-25 12:48) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
ホトケノザの「リングリング♪」、昨年の秋の作品でしたか??
ずばり、あれが記憶に残ってましてね!!
ほんと、皆さんに刺激うけチャレンジしてる訳でして[ぴーっ]

パンケーキの試写、拝見しましたよ
素晴らしい♪
広角、やっぱホスイ~。。。
by イチロー (2010-07-25 12:58) 

マオリーナ

沖縄からこんにちは♪
めちゃファンです☆センスいいですね~
たまたまブログを見つけたのですが観る楽しみに
なってます◎
これからもこそこそ観まくらせていただきます☆

いつも想像が膨らむ素敵な写真だなーと思ってます
by マオリーナ (2010-07-25 18:05) 

mieco.

こんばんは。
「みえこいろ。」のmieco.です。
こないだはコメントをありがとうございました。
お久し振りになってましたが少し遡って写真を拝見させて頂きました。

このキラキラの玉ボケ・・・ツボです!
私もこんな写真を撮ってみたいです。
でも、私ってば朝は死んでおりますですorz

またお邪魔させて頂ければと思いますm(_ _)m
by mieco. (2010-07-25 19:46) 

鉄っちゃん

パンケーキ
キャノン用でありますぜー
フォクトレンダー カラースコパー20mmF3.5
7Dの1800画素を充分解像します
by 鉄っちゃん (2010-07-25 20:06) 

イチロー

マオリーナさん♪
ありがとうです[ぴーっ]
「とりあえず、楽しく♪」、ただそれだけなんですよ・・・
そんなに深く考えず、ただただ撮ってる(笑)
これからもヨロシクですね♪
by イチロー (2010-07-26 17:57) 

イチロー

mieco.さん♪
ミノルタ機をですね、使う方を他に存じてないもんで
ちょくちょく、お邪魔させていただいております♪
ナチュラ1600を1眼で大胆に使われるあたり
そうとうな腕前だとも[らぶっ]

こんな1ショット、早起きさえ出来れば誰でも撮れちゃいます
(フイルム機では勇気出ないけど・・)
コツは、21時ころにチューハイを2本グイ!!(爆睡)
by イチロー (2010-07-26 18:07) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
コシナのツァイス、1本所有してるので
思うのですけど、コシナレンズ、ひじょ~~に難しぃぃ[がーん]
※朝、セットして出かけるとレンズ交換したくないけど(笑)
※最近は交換レンズを持っていかないよ!!
20mmの、MFレンズは僕じゃ、まだ使えないですよ??
※多分、ほとんどパンフォーカス状態でしょう
でも、欲しいので中古市場にはアンテナ張りまする。。。

by イチロー (2010-07-26 18:33) 

tomo

朝露!なんて綺麗なんでしょう~[はぁと]

すごく素敵な写真ですね!
どんどん腕を上げられている~★
by tomo (2010-07-27 08:27) 

イチロー

tomo さん♪
早起きさえすれば、リコーコンパクトでも撮れるはずですよ!!
MF(マニュアルフォーカス)を使ってみて下さい[ぴかっ]

ズームしない方が背景はボケますが
ズームしてみても面白いです、きっと
※ズームするなら3脚は必要ですよん。。。

by イチロー (2010-07-27 18:07) 

toshi

こんばんは。
早起きしてプレゼントもらいましたね。。。

きれいですよ。。。(*^_^*)
by toshi (2010-07-27 21:16) 

Ken

光を見事に操ってますね! さすが!!
マルボケの大きさと数も最適です(^-^)v
by Ken (2010-07-27 22:51) 

mieco.

こんにちは★

ちょくちょく来て頂いてるんですか!?
それなら是非是非足跡残して下さいませ~ふふー。
MINOLTA…マニアックですよね(笑
私も使ってる人を知りません。
テッサーを効率的に使いたいが為に、自分でもなんでこんな結果になったのかよくわかってませんーん(爆
そこまでしなくて良かったんじゃ?
なんて思います。
by mieco. (2010-07-28 17:17) 

イチロー

toshi さん♪
先輩方の真似なんですけど
10分ほどで120枚撮っておりました
かなり楽しい被写体ですよね(笑)
そのなかのベストなんですが~
なかなか自己満足、早起きさんだけが
プレンゼントしてもらえるんですよん[はれ2]
by イチロー (2010-07-28 18:14) 

イチロー

ken さん♪
ケンさん♪は今も倉敷にお住まいなのですね??
プロフィールに、倉敷出身とは書かれていましたが・・・

岡山は、水量の豊富な河川もあったりで
水田が、まだまだ多いですよね~。。
こんなシーンは、ほんと直ぐソコなんですよね[はーと]
※「さすが!」は、まだまだでしょう??(厳しく指摘を望む)

ちょっとだけ、早起きしてみる、とか
ちょっと、しゃがんでみる♪
それだけで、今まで気が付かなかった物が見えたりします[ぴーっ]
カメラライフ、楽し過ぎます。。。



by イチロー (2010-07-28 18:33) 

イチロー

mieco. さん♪
カテゴリーを見ていただけると、理解して頂けると思うのですが
いろんなカメラに興味があり過ぎでして[がーん]
だから、お気に入りのブログを見て回るだけで
目が回るのです(笑)←言い訳
今後は、足跡を残しますよ~。。。
なるほど、レンズが為のカメラ選びですね[ぴーっ]
実に素晴らしい♪
※レンズの違いが、ちょっと解かるイチローより[はーと]


by イチロー (2010-07-28 18:56) 

kozmic

niceありがとうございます[はぁと]
そしてこの↑絵文字いいですね~。
私もセットしたいです。

ところで写真拝見しました!
素敵なお写真ばかりで見とれました[らぶっ]
また拝見させていただきます。
by kozmic (2010-07-28 20:45) 

イチロー

kozmic さん♪
こちらこそ、訪問&コメント
ありがとう!!
地元、岡山の魅力が少しでも紹介できたらと
思っています♪
こちらからも、改めて伺いますので
今後もヨロシクお願いいたしますぅ。。。
※絵文字?顔文字?でしょうか??
※顔文字なら、ここをコピー&ペーストして使っていますよん
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:http://www.facemark.jp/facemark.htm
by イチロー (2010-07-29 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。