SSブログ

庭に咲く薔薇♪ [デジタル]


DPP_2258.JPG


情熱の真っ赤な薔薇もスキだけど
こんな淡い色の薔薇もスキ♪
かわいそうだけど一輪を摘んで
優しい光でと思った。



Canon EOS 7D
Super Takumar 1.8/55
Canon DPP RAW現像☆

nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 14

ne3

美しい[らぶっ][らぶっ][らぶっ]
うちのPTA役員にも
こんなすごい方がいれば、
学級新聞もかっこよくなるのですが・・・[わーん]
by ne3 (2010-06-06 09:48) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
聞くところによると、薔薇は早めに切って花瓶に入れたほうが
薔薇の木のためにいいそうですよ~ それにおうちの中でずっと眺めて
楽しめますしね^^v
by mimimomo (2010-06-06 09:49) 

Crayon

ご訪問&niceをありがとうございました。
とても優しい雰囲気に撮られていてステキですね。
私もどちらかと言えば赤い薔薇よりお写真の様な方が好きなんです。
by Crayon (2010-06-06 12:31) 

鉄っちゃん

こんちゃです
真上から構図面白いです
それをまたスクリューマウントレンズなんて
このSMCレンズが癖が少ない印象ですね
by 鉄っちゃん (2010-06-06 16:58) 

イチロー

ne3 さん♪
ありがとう。。。
我が小学校の新聞の作成も大変らしくて
お手伝いできれば良いのですけど[がーん]
※カラーだと、綺麗ですけど予算オーバーですし~。。。
by イチロー (2010-06-07 18:14) 

イチロー

mimimomo さん♪
こちらこそ、コメントありがとう[ぴーっ]
なるほど、なにも考えずに切ってしまったのですが
もう、終わりかけでして可愛い子ちゃんだけをパチリ♪
mimimomo さん宅にも薔薇が咲くのですよね~[はーと]
素敵です。。。
by イチロー (2010-06-07 18:21) 

イチロー

Crayon さん♪
こちらこそ、コメントまでいただいて[ぴーっ]
屋外でも何枚か撮影してみたのですが
この優しくて淡い感じがどうしても出ないので
室内の少し暗いとこで撮ってみたのですよん。
※一輪挿し、なんて洒落たものなくて普通のグラスですが(汗)
by イチロー (2010-06-07 18:29) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
実は「頂きモノ」のレンズなのですよ!!
マウントアダプタがキタムラさんにあったのは驚き~[あわわ][あわわ]
良い感じでレンズヤケがあり
凄くお気に入りですよ~。。

by イチロー (2010-06-07 18:37) 

けいきち

薔薇って華やかなイメージがありますが
自分の中のイメージ変わりました。
こんなに優しい薔薇・・
さすがイチローさんです[わはっ][はれ2]
by けいきち (2010-06-07 21:32) 

yukii*

色も形もかわいいバラですね[らぶっ]
私もバラ写真1本撮りあげてまだ現像していません[あせっ]
少し暗めな場所がいい雰囲気でてますね☆
by yukii* (2010-06-07 23:12) 

イチロー

けいきちさん♪
真っ赤な薔薇なら、やはり明るい屋外の撮影なのでしょうけど
淡い色は早朝か夕方、もしくは屋内が良いようですね。。
イメージにはまった時は、ヤッタゼと(笑)
by イチロー (2010-06-08 18:01) 

イチロー

yukii*さん♪
毎年ですが、手入れもしないのに
綺麗に咲くのですよ[はーと]
なんて品種なのでしょう??
花弁のエッジ付近だけ淡いピンクで
とても可愛い薔薇ですよね~♪♪
by イチロー (2010-06-08 18:08) 

ちょっとピンぼけ

しっとりしていて好きな写真
by ちょっとピンぼけ (2010-06-08 21:27) 

イチロー

ちょっとピンぼけ さん♪
ありがとう。。
古いレンズも使うと良いですね~[ぴーっ]
by イチロー (2010-06-09 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

senakaawase♪大きな声で ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。