SSブログ

senakaawase♪ [Polaroid]


IMG.jpg


テンション(気分を)抑えて、被写体選びをしたのだけれど
こんなん、出ました~~♪

背中合わせのオールド機。
こりゃ、モノクロなのかな??
違うと思うぞ??

nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 16

akipon

これモノクロなんですか? カラーなんですよね?
by akipon (2010-06-02 19:49) 

toshi

こんばんは。
これモノクロなんですか?
不思議色ですね。。。

この感じだと被写体は何がいいのかなぁ~
やっぱりレトロ感あるものかなぁ~

次も楽しみにしていますよ。。。(*^_^*)
by toshi (2010-06-02 21:04) 

鉄っちゃん

こんばんわ
オールド思い出しました
昨日地元のカメラ屋さんリニューアルOP
そこに未使用新品のNIKON F5がありましたー
ほかで言うとポラロイドカメラが数台中古でありましたよ
即実用レベルで富士のポラ90ACE見つけましたよ
しかしフィルムは高かった2100円
by 鉄っちゃん (2010-06-02 21:25) 

ike

セピア色のフイルムも買ったの??????

なんかおもしろいね~~~~~~(^O^)/
by ike (2010-06-03 06:22) 

イチロー

akipon さん♪
いえいえ、モノクロフイルムなのです[がーん]
撮影時の気温等で、仕上がりが変わるらしくて~??
とりあえず、遮光もせず
そのまんま。。。

by イチロー (2010-06-04 18:41) 

イチロー

toshi さん♪
撮影時の室内温度をエアコンで確認!!
27℃でした[ぴかっ]
冷房かけて、23℃くらいで次はチャレンジしようかと??
こんな楽しみ方は違うと、思うけど
楽しいのは??なぜなんだろ??(笑)
by イチロー (2010-06-04 18:46) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
フジのインスタント機です??
実は、フォトラマは我が家にあっちゃうのですがね[ぴーっ]
やはり、使えそうなのは使ってあげたいですよ~。。。

by イチロー (2010-06-04 18:54) 

イチロー

ike 先輩♪
モノクロな、はずなんですが~[さーっ]
なんで、こんなことに。。。
でも、面白いでしょう[ぴーっ]
by イチロー (2010-06-04 18:59) 

ne3

どの写真もすごいなぁー[らぶっ]
今日もちょこっと前の写真見せてもらいました[はぁと]
ラムネの写真すごい味があって好きです[はぁと]
でも見たの全部いいです!
一気に全部見るともったいないので、
またお邪魔させてもらいます[おんぷ]
by ne3 (2010-06-04 23:16) 

鉄っちゃん

http://www.bidders.co.jp/item/101602500
でした
確か3000円でおいてありました
もし希望なら見てきますよ


by 鉄っちゃん (2010-06-05 06:50) 

イチロー

ne3 さん♪
こんなヘッポコカメラマンの作品
気に入っていただけると、とっても嬉しくて[ぴーっ]
あの「ラムネ」、少しアンダー(暗いですよね)なのですが
夏の思い出、ですねぇ~♪
自分でも見返して、あの時の記憶も蘇りますし
やっぱり、写真、カメラって楽しいですよ。。。

by イチロー (2010-06-06 08:00) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
いえいえ、僕はもう買いませ~ん(笑)
とは、いいつつも
レンタル状態の「マミヤ」さん♪
オーナーさん♪との交渉がまとまり
正式にアイテム入りしました[ぴーっ]
カテも変更して↑↑アップさせますよん。。。
※写真屋さん気分があじわえますから~
by イチロー (2010-06-06 08:12) 

けいきち

こんばんは。
これって先日言われていた高級フィルムですか?
いいですね~[らぶっ]
このクラシカルな感じ、すごく好きです♪
by けいきち (2010-06-07 21:08) 

yukii*

600使ってみたんですねー[はぁと]
私は100を2本も買っちゃったので・・・
なかなか難ありなフィルムですけど[たらー]
それなりに愛着も湧くって感じですね[はーと]
by yukii* (2010-06-07 23:10) 

イチロー

けいきちさん♪
そうです、高価でして
多分、めったに登場しないかも(汗)
どうやったらモノクロが出るのでしょうねぇ~??

by イチロー (2010-06-08 17:52) 

イチロー

yukii* さん♪
100を購入されたのですね??
600よりか難ありのようで~(笑)
あとから補正も出来ないですし
でたとこ勝負感が楽しいですよね[ぴーっ]
by イチロー (2010-06-08 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タツナミソウ♪庭に咲く薔薇♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。