SSブログ

タツナミソウ♪ [デジタル]


DPP_2464.JPG



久しぶりに野草園へ。。
先輩方がおられないので自力で探してみましたが
青紫の花弁が、とても可愛い野草を発見♪
帰ってから図艦を開き、「タツナミソウ」だと判明しました
たしかに!!次々と寄せては、くだける波を連想させます
粋なネーミングだね。。。


Canon EOS 7D
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1
Canon DPP RAW現像☆

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 6

toshi

こんばんは。
とってもきれいな花ですね。。。

タツナミソウですか・・・
やっぱり図鑑必要ですね。。。(*^_^*)
by toshi (2010-05-31 21:40) 

ne3

またまたステキな写真ですね~[はぁと]
私も一眼レフを買いたいなと思ってる今日この頃です[わはっ]
オリンパスのでかわいくていいなと思うのがあるんですけど、
使いこなせるかどうか・・・[あせっ]
とりあえずカメラ買う為の積み立てを始めました[にこっ]
by ne3 (2010-06-01 17:42) 

イチロー

toshi さん♪
いつもですね、地元の野草園へ行くときには
メモ帳をもって、メモメモ~。。。(先輩方に教えていただきながら)
だけど、覚えが悪いもんで~(汗)
自力で探して、撮って、調べる
こりゃ、忘れませ~ん(笑)

by イチロー (2010-06-02 17:48) 

イチロー

ne3 さん♪
↑僕の師匠のトシさん♪の作品見たら
より1眼が欲しくなります(間違いない!!)
オリンパス機??EPシリーズでしょうか??
レンズ交換が出来る為に危険な存在の1眼ではありますが
積み立て、頑張ってゲットしてくださいね♪
優しいブロガーさんに、思い切って質問すれば
すぐに使いこなせますよん。。。
by イチロー (2010-06-02 17:55) 

ne3

コメントありがとうございました(=´∇`=)
最初イチローさんのおっしゃってた
そのオリンパスのカメラがいいなあと思ってたんですけど、
今日いろいろ探してみてたら
ペンタックスのK-xもかわいいー[らぶっ]
と思ってしまって、
浮気性な私です・・・[あせっ]
ど素人なので、つい外見に惹かれてしまいます[わーん]
いろいろ勉強して出直してまいりますΣ(・ω・;)
by ne3 (2010-06-02 18:31) 

イチロー

ne3 さん♪
いえいえ、じっくり考えて購入したらよろしいかと[はーと]
ペンタ機は、我がサークルメンバーさんでも使われていますが
レンズのコンパクト設計が凄いですよ~♪
女性の手には最適なのかも??
いろいろ悩んでみて~[ぴーっ]
by イチロー (2010-06-04 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活♪senakaawase♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。