SSブログ

切磋琢磨♪ [カメラ全般]


DPP_0274.JPG


野草園でお世話になった4人の先輩方
互いに刺激しあい、工夫し、試し、現実とする
また、情報交換しあい、行ってみる、そして撮ってみる
あぁ~、こんなカメラライフは素敵だなっ♪
僕もスキルアップ、頑張るぞと。。。

そんな先輩方の機材を紹介します
まず、トプにもってきたのが三原(広島)から
2時間かけて来られていた「ヒロパン」さんのペンタ2機です
手前のK20Dにセットされていた100mmマクロ
細身でシャープ、なんともカッコイイ♪
MF⇔AFの切り替えがいらないんです、このレンズ
どうしても1センチに満たない花達を狙いますから
AFできった後、MFでも数枚は必要
この機能は素晴らしい。。。
ヒロパンさんは8Gのメディアを8枚、持ち歩いているそうです(汗)
僕は、1日に1万枚位撮ったことあるなぁ~、て言われてました
w( ▼o▼ )w オオォォ!! スゴッ!!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 10

akipon

ペンタックスユーザーって意外に多そうですね。
何か理由でもあるのでしょうか?
by akipon (2010-03-04 19:20) 

あかちん

7D手にいれたんですね~ikeさんから聞きました。
うらやましい~~
僕も欲しいんだけど~パソコンのスペックがついていけないので大銭がかかりそうで断念しました。

じゃんじゃん撮ってUPしてくださいね~~![はれ2]
by あかちん (2010-03-04 21:43) 

鉄っちゃん

やばいんですよねー
K-x
あまりにも出来が良すぎて
小さいでしょ 画質抜群 高速5連いけるし
11点AFだし インポーズが無いけどね
これに18-250と30mmF1.4あればいう事ないなぁああ 
by 鉄っちゃん (2010-03-04 23:25) 

ちょっとピンぼけ

1日に1万枚って凄いですね、私の何ヶ月分だろう^^;
by ちょっとピンぼけ (2010-03-04 23:56) 

イチロー

akipon さん♪
この日、少しだけ解かったような??
とにかくシャープでコンパクト
めちゃ、格好良いです。
あと、ヒロパンさんは「FA77mmF1.8 Limited 」がお気に入り
のようでして、「このレンズの為にペンタだから!?」なんて[ぴーっ]
とても人気のレンズのようですよ。。。

by イチロー (2010-03-05 06:30) 

イチロー

あかちんさん♪
は~い、かなり無理しちゃいました[さーっ]
先日の広報活動でニコンのフルサイズを1日つかったのが
間違いでした。
あの、100%に近いファインダーにみせられてしまって・・・
DPP、初めて使ってみたのですが
使いやすいですねっ?あとRAW現像
凄いっす。。。
by イチロー (2010-03-05 06:36) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
ペンタ機、良く比べると
ほんとコンパクトに仕上がってますよねっ??
インポーズ??
難しい専門用語ですね??
早速検索してみます(汗)
あっそう、ペンタのレンズは円形絞りを採用されてるようで
絞り羽根にも、いろんなのがあるのですね。。。
by イチロー (2010-03-05 06:44) 

イチロー

ちょっとピンぼけ さん♪
バッテリーに番号を付けられてましたが
「5」までありました[わおっ]
凄過ぎ~~。。。
by イチロー (2010-03-05 06:47) 

akipon

イチロー様、コメントありがとうございます。
シャープでコンパクトですか、なるほどです。
by akipon (2010-03-05 18:32) 

イチロー

akipon さん♪
ボディー、レンズともにコンパクトな設計が素晴らしい
なぜ他社には出来ないのでしょう??
それは、ペンタが優れているからでしょうね[ぴーっ]

by イチロー (2010-03-05 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人のランチ♪使い手の意思♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。