SSブログ

使い手の意思♪ [デジタル]

DPP_02.jpg


新しいレンズを手にしてしまうと、とりあえず撮りたい
仕事から帰ったら暗いですし、
我が家には被写体になるような洒落た物ないのです
お借りしたレンズですが・・・

板金業されてるike先輩にお願いして作業場でパチリンコ
丁寧に手入れされた、大切な工具達はうれしそう♪

丁寧に使ってるからこそだと??
使い手の意思が正確に伝わるのは。。。





Canon EOS 7D
contax makro planar t* 60mm f 2.8c
Canon DPP RAW現像

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 9

ike

恥ずかし~~~~(≧□≦)
こんな道具を素敵に写してくれてありがとう♪
by ike (2010-03-05 07:05) 

mi

^^新しいカメラや、レンズを手にしたら♪ とにかく撮りたいですもんね♪
大切な道具~の写真ですよね。真新しい(・・)ステンレスの包丁とか、
ピッカピカな!お鍋とか・・・全く私には、撮りたい被写体には・・入りませんね~
↑ こういう、何十年も?のお道具の方が、惹かれます

↓  同じ(・・)ペンタK20Dなんですね。 奥が?Kmなのかな? ボディが小さいけど、かなり^^いいカメラのようですね( 買えないけど・・)
キャノン・ニコンには(--)手が出なく、ペンタに妥協して、買ったのが(・・)1眼の始まりでしたが、今は^^ペンタで満足なんですよね♪いずれ? 私も、リミテッドレンズ欲しい~なぁ・・・(物欲)

イチローさん^^バシバシ撮って、見せて下さいね♪


by mi (2010-03-05 09:08) 

ハマちゃん

素晴らしい質感描写に柔らかで素直なボケ・・・
使えば使うほど手にしたくなるレンズかも・・・[らぶっ]

使い込まれた道具たち、個人的に好きかも(笑)
またいろいろ撮って見せてくださいね!


by ハマちゃん (2010-03-05 15:55) 

akipon

職人さん及び道具好きです。
カッコいいですよね。道具も、そして写真も!
by akipon (2010-03-05 18:36) 

イチロー

ike 先輩♪
突然のお願い、聞いていただいてありがとう[ぴーっ]
いつも、大事にされてる道具たち
とても幸せだと・・・
あと、そこ(作業場)の雰囲気
好きなんだなぁ~。。。
by イチロー (2010-03-05 19:12) 

イチロー

mi さん♪
女性にも理解していただけますの??
こんな渋く、使い込まれた道具や工具たちの魅力を・・・
mi さんは凄い、見る目がありまする(笑)

エスピオミニ、でペンタの凄さを実感していますが
K20D、は素晴らしいカメラのようですよっ[ぴーっ]
77mmリミテッド、調べてみると
素晴らしいレンズのようですよん♪
フイルム機、使ってる僕は好きな感じ~。。。
※上手く表現できないですが
by イチロー (2010-03-05 19:24) 

イチロー

ハマちゃんさん♪
いえいえ、使えば使うほどに危険なレンズ[がーん]
あまりに怖いので日曜日には、お返ししようかと思っていましたが
本日、キタムラ店長さんがぁ~~?????
詳しくは後日に(笑&汗)

工業高校出、ですから工作機械や工具は好きなんです
現場には、「旋盤」や「ボール盤」もあるし~。。。
※こっそり盗撮しておきましょう[ぴーっ]
by イチロー (2010-03-05 19:34) 

イチロー

akipon さん♪
屋外での撮影で(草花)、やはり、ため息でして
屋内で、無機質なモノを撮ってみたくてね
※ほんとは「日本刀」が撮りたかった
※ゾクッとしそうなの(そんなの所持してる知人いませんから~)
やはり、このレンズは怖いです。。。

by イチロー (2010-03-05 19:42) 

♪はるかぜ

はじめまして。

使い込まれた工具、道具って、
存在感がありますよね。
刃物なんか、特に。


by ♪はるかぜ (2010-03-17 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

切磋琢磨♪EF50mm F1.8 II ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。