SSブログ

Neo Tokyo ♪ [デジタル]


R0015930.jpg


都会に憧れる、田舎育ちの少年がつけそうなタイトルですが
ストレートに、思いついたので・・・

リコーコンパクトでの初夜間撮影でしたが
なかなかどうして、やるじゃん♪
この鉄の森は「眠れぬ森」
24時間、動き続けてるからね。。。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 8

鉄っちゃん

おばんちゃー
R8これが以外にも色合いが似た風景だと
いけるんですよ
オイラよく夕景を写します
良い感じで写るなぁ

by 鉄っちゃん (2010-01-24 18:30) 

tomo

おぉ!R8 イイじゃないですかーーーーっ!
夕景いけるんですね??

夜出歩かないので チャンスも無いですが(汗)
いつかチャレンジです!

ところで R8のファームアップってした方が良いですか?
ファームアップが失敗した場合、最悪カメラが起動しなくなる・・
とのことでメカに弱い私 手が出せずにいます。


by tomo (2010-01-25 15:35) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
いやいや、恐縮してしまいます[ぴーっ]
鉄っちゃんさん、のように手持ちでガンガン撮れたら
カメラも喜ぶんでしょうけど~☆★
初めてにしては上出来で、自分でもビックリ
上り下りの光線(バック&ヘッドライト)が入ったのが
自分へグッジョブです(笑)
by イチロー (2010-01-25 18:31) 

イチロー

tomo さん♪
いいでしょ~[ぴーっ]
でも、夕景ではなく真っ暗闇の深夜
いやいや、早朝なんですよ[じーっ]

日曜の夜は「龍馬伝」を、ビール飲みながらじゃけん
朝の撮影がよ(笑)
※確か?現場に到着したのは5時半ころ

ファームアップ、難しくないので
された方が良いかと??



by イチロー (2010-01-25 18:58) 

toshi

こんばんは。
R8の夜景なかなかいい感じですよ。。。
光ノラインもグーですね。。。(*^_^*)
by toshi (2010-01-25 20:51) 

mi

おはようございます^^
コンパクト(・・)カメラで?こんなに☆綺麗に^^撮れちゃうんですね。

イチローさんの(・・)お仕事の?場所なんでしょうか?
鉄の街なんですね^^
↓ お花^^すっごい♪素敵です。
やっぱ(・・)センスが♪違うわ~。こんな(--)お花撮ってみたいです
って・・・もう?菜の花が、咲いてるなんて・・・羨ましいですぅ
by mi (2010-01-26 10:30) 

イチロー

toshi さん♪
テールランプとヘッドライト(右からと左から)を欲張ってみましたが
なんとか上手く収められました。。
もう少し真ん中でを、イメージしてたのですが(笑)

「デジフォト」、購入しました
撮影時に悩んだとこ、をアドバイスしていただけると
嬉しいですよね~♪
他の皆さんの作品と講評は凄く勉強になります。。。

by イチロー (2010-01-26 18:44) 

イチロー

mi さん♪
リコーコンパクトは、やっぱり凄いんです[はーと]
toshi さん、鉄っちゃんさん
お2人は、これを使いこなしてますから
もっと凄い存在です[らぶっ]
リバースアダプタは以前、購入していたのですが
難しくてなかなか上手くいきませんのよ~[さーっ]



by イチロー (2010-01-26 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。