SSブログ

Canon AL-1 ♪ [カメラ全般]


DSC_0008.JPG



またまた新顔の登場♪
処分される予定だったらしいのですが
頂いちゃいました (^。☆)キラーン
電池ボックスの蓋が閉まらない、モルトの劣化
これ、修理に出すよりか買ったほうが安くつくようですので
とりあえず、このまま1本撮ってみますねっ。
動作は、バッチリのようですから~。。。

キヤノンAシリーズのラストバッター的存在
1982年~製造
絞り優先、マニュアル露出装備。
面白いのが「QF クイックフォーカス」という機能
前ピン、後ピンで緑の矢印がおしらせ
「もう、ちよい。」「おっと、行きすぎ!!」みたいに
で、ピンが合うと赤のランプが点灯するんです。
「そこ、そこ」って(笑)
フィルム一眼がAF化される以前のこのカメラ
こりゃ、かなりのハイテク機ではないかと??

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

まんきち

おもしろそ~なカメラだね(#^.^#)
それにしても
いったいカメラが何台になったん???
カメラだけの棚がいるんじゃない???
by まんきち (2009-08-05 08:25) 

鉄っちゃん

うお!
またもやカメラが増えてる
いったいどんだけぇえええ(古っ)
そんなオイラは7本のレンズに四苦八苦です
by 鉄っちゃん (2009-08-05 22:08) 

tomo

またまた増えたんですね~(笑)

楽しみもまた増えましたネ♪

私もファインダー覗いてみたいわぁ★

by tomo (2009-08-05 23:08) 

イチロー

まんきち先輩♪
カメラ、いつのまにか増えてますねぇ~
しっかり使えるように勉強しなきゃ
ちゃんと撮れますでしょうか~???
by イチロー (2009-08-06 18:14) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
処分されるのは可哀相
だから使ってみます~。。
レンズ、7本になったのですね
それまた大変です[がーん]
まあ、鉄っチャンなら直ぐですよ~(笑)
by イチロー (2009-08-06 18:18) 

イチロー

tomo さん♪
さてさて、ほんとに大丈夫でしょうか??
ボックスの蓋は、テープでも貼って強引に・・・
このカメラなら、子供も撮れそうなので
坊主の入門機にはイイのかも~[ぴかっ]
案外、凄いの撮れちゃったりして~。。。
by イチロー (2009-08-06 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流し打ち??水車のある風景♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。