SSブログ

水車のある風景♪ [フイルム]


無題-スキャンされた画像-01025.jpg



職場でですが、水車の話をちらっと聞いたので・・・
駅(倉敷)から10分くらいの祐安地区、こんな身近に水車があるなんて(^。☆)
途中、おじさんに場所を尋ねたのですが
「そこの散髪屋があるじゃろ?」
「そこをなっ、右へ行ったら川へぶちあたるから、そこじゃわ!!」
「右も左も、いっぱいあるから両方行けっ!?」って(笑)
かなり、嬉しそうに自慢げなおじさん♪

バサッ、バサッ、バサ~♪
休み無く田んぼへと水を・・・
エコやなぁ~。。。



Canon FTb-n ☆
FD 35-70mm 1:4
CENTURIA 200

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 10

ちはるん

さすが~!!イチローさん!!
水しぶきが躍動的で いいね~♪
涼を感じるよ~。

by ちはるん (2009-08-07 08:29) 

まんきち

ここの地区は水車がいっぱい
とっても風情があって
よいところですよね~~~^^
by まんきち (2009-08-08 08:20) 

イチロー

ちはるんさん♪
ありがとう。。
ちょいアンダー(暗く)ですが
納得の1ショット~[ぴーっ]
ほんと、涼しげで素敵な場所だよ~。。。
by イチロー (2009-08-09 07:14) 

イチロー

まんきち先輩♪
ほんと、こんな近くに
こんな場所があったなんて~。
まだまだ、倉敷にも知らない事が・・・
アイガモちゃんは、リベンジしなきゃ(^。☆)キラーン
by イチロー (2009-08-09 07:18) 

mijan

この一枚~素敵ですね~
水が動きますよね~瞬間が止まり~
いい写真を撮ったね[らぶっ]

by mijan (2009-08-09 15:33) 

tomo

ホント~!水しぶきが躍動的!
素敵な1枚ですネ♪

倉敷、素敵なところですね★
by tomo (2009-08-10 16:27) 

イチロー

ミちゃんへ♪
台湾にもまだ、水車は残ってるのかな??
古い物を使い続けるって大変な事なんだけど
素敵な事だよねっ。。

台湾も台風8号の影響で亡くなった方がおられるようですね
高雄県では大きな架橋も崩壊したとか??
ほんと、穏やかな川が一瞬にして[さーっ]
お悔やみ申し上げます。。。

by イチロー (2009-08-11 07:54) 

イチロー

tomo さん♪
速めのシャッターSが水しぶきを上手く捕らえたんだけど
若干のアンダーです[たらー]
もう1開き(絞り)だったかなぁ~。。
倉敷ですが、まだまだ知らない魅力がいろいろと
ありそうですねぇ~[ぴーっ]
こんな場所がこんな所にあったなんて
長く住んでいるにもかかわらず情けな~[ふんっ]

by イチロー (2009-08-11 08:02) 

mijan

[ふんっ]そうでんね、今回の台風強くて、大雨がいっばい、凄く怖いです!山区が土石流で生き埋め人が多い、気の毒です[わーん]

水車なんか..いま、少ないですね、田舎とか、少しだけだと思います..
by mijan (2009-08-22 17:01) 

イチロー

ミちゃんへ♪
ヤフーが発表していた台湾の航空写真を見ましたが
土石流で町が大変なことに・・・
ほんと、お悔やみ申し上げます[わーん]

台湾も水車はすくないですよね??
そうそう、私が住んでいる倉敷な田舎なのです(笑)

by イチロー (2009-08-22 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Canon AL-1 ♪パープルタウン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。