SSブログ

キャンディーズ聞きながら。 [デジタル]


DPP_030.JPG
EF 100mm f2.8L macro is usm




♪春一番を、聞きながら撮ったんですよー(*^_^*)
いつもの野草園の、オウレンや雪割草
ユキワリイチゲ、節分草
もう少しみたいだけど(偵察しました)
楽しみでワクワクするよ(o^^o)。。。

梅の開花も、こちら岡山では1週間~10日ほど遅いような?

リハビリ兼ねて、「ホトケノザ」をマクロー。

祇園神社では、メジロとジョウビタキ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

 

DPP_031.JPG


DPP_032.JPG


DPP_033.JPG


DPP_034.JPG


DPP_035.JPG


DPP_036.JPG


DPP_037.JPG


 

nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 16

鉄っちゃん@携帯

こんばんわ(^O^)/
春ですねえ^o^
良い色をだして写してますよ^o^
メジロちゃん絶品ですね
寒椿ジローですね
ホトケノザもまたこってりとですね

あっオイラのGR4入院しました
露出計とAFが駄目です
後補助光も点灯しません
一番使いたい時に無いと(T ^ T)
by 鉄っちゃん@携帯 (2013-02-18 20:11) 

ぱぱくま

めんこい小鳥がジャスピンでしたね!
春を待ってるのはだあれ?
最後の一枚!なんて艶やかな〜(^O^)/
by ぱぱくま (2013-02-19 00:41) 

sae

色鮮やかなラスト1枚がいい感じです^^
ウメジロもウメジョビ(笑)もうらやまし^^
まだ梅の花を撮っていないのですが・・ボチボチ行動開始かな。
それにしても、こちらは毎日寒いです。
by sae (2013-02-19 07:16) 

はくちゃん

おはようございます
もう梅がこんなに咲いているんですね
ホトケノザもこうしてみると可愛いですね
鳥さん、可愛いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-02-19 09:16) 

hinami

こんにちは☆
わぁ~素敵な写真たち^^
鳥さんが何とも愛らしいですね。
特に3枚目お気に入りです☆
最後のショットも鮮やかで美しいー!!!
by hinami (2013-02-19 09:46) 

itsuki

目白、可愛らしいですね~♪
鳥さんにハマルと、レンズの長さが
とんでもないことになりそうですよね^^;
by itsuki (2013-02-19 13:09) 

suzu*

梅ジロのオンパレードでんな?
メジロつぁん 居るとこにゃ居るもんだわさ。
あ そう言やぁ ゆんべTVで言うたってた。
小笠原諸島にはメジロやなくて メグロ居るんやてぇ~
by suzu* (2013-02-19 14:29) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
酔っ払いで記事書くと、間違えちゃいますね[さーっ]
訂正いたしました(笑)
今年のクリスマスはサンヨンをサンタにお願いします[ぴーっ]
あいた(→o←)ゞ
お気に入りの相棒、居ないと淋しいよねぇー
早く帰ってくるよ
ペンタリコーは、対応二重丸◎だからね。。。
by イチロー (2013-02-20 19:02) 

イチロー

ぱぱくまさん♪
今年は、野鳥全般に多いみたいなのですが
メジロが、とくに多く見かけますねー[ぴーっ]
寒椿にメジロも、オツなもんでしょう
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。
by イチロー (2013-02-20 19:07) 

イチロー

sae さん♪
この日、ここも寒かったんですよーだ(笑)
だけど、大阪から来られてた夫婦さんや
カップルさん(どちらもツインカメラだった)と、お話しながら
5時間は粘ったよー[ぴーっ]
貼るカイロと、水筒(コーヒー入れて)と、ブランケット
この時期、あたりまえー[はれ2]
by イチロー (2013-02-20 19:16) 

イチロー

はくちゃん♪
宮崎あたりは、もう満開らしい[さーっ]
日本は、狭いようでタイムラグがあります(^O^)
そこが、また楽しいとこですよね。。。

by イチロー (2013-02-20 19:21) 

イチロー

hinami さん♪
実は、ここ
野良猫のスポットでもあるんですが
梅の枝に登って待つんですよー、獲物を(゚д゚)
とっても複雑な思いで、野良を叱りたてます(笑)
島猫を撮ってる時と違う自分が???
by イチロー (2013-02-20 19:29) 

イチロー

itsuki さん♪
そんなんですー!!!
もう2週間、寒い日が続いたなら
300以上の白いヤツをポチルかもー[あわわ]
でも大丈夫、マクロのシーズンを
いつもの野草園で確認したからー(笑)
でも、フイルムでも山野草を撮りたいかもー???
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
OM 90mm F2 マクロ 欲しいんよー!!
by イチロー (2013-02-20 19:38) 

イチロー

suzu*さん♪
メグロ????
なぬー???
初めて聞きましたよー???
新種発見なのかー????(笑)
ちと、調べてみますね
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。。。
by イチロー (2013-02-20 19:44) 

mimi

我が家の近くにも、メジロが来るんですが、どうしたら、きれいなメジロ撮れるんですか?ホトケノザも、色がきれいで、こんなふうに撮れたらいいなぁ〜〜〜、撮りたいなぁ〜〜。
by mimi (2013-03-01 08:34) 

イチロー

mimi さん♪
今年は、野鳥全般に多いようなのですが
身近な、メジロ君は特に多いようですよー。
頑張ってみて下さいねぇー[ぴーっ]
上手く撮るコツは、忍耐と人手の多い場所でしょうか??
公園などなど、人の出入りが激しい場所に来るメジロ達は
警戒心が、薄い傾向にあるような??(笑)
凄いズームレンズでなくても撮れるはずです。。
あと、時間かけて安心させるのが重要かもです??
「この人、大丈夫かも??」、なんて思わせる作戦です
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。
毎年ですが、人手の多いこの神社に来て
4時間くらい粘りますからー!!
やはり、野鳥ですから、それでも上手くは
撮らせてもらえないんですがね。。。
by イチロー (2013-03-01 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。