SSブログ

今日の瑠璃くん。 [デジタル]


DPP_4067.JPG
EOS 7D & EF 100mm F2.8L MACRO IS USM




昨日も、早朝から1.5時間頑張ったんですけど待ちぼうけ
園の沿道に咲いてた女郎花(オミナエシ)が、本日の夕方行ったら
市の方(環境課?)によって刈り取られてるし、ショックー (/_<) ナケルネェ
雨も降り出し、ブルーが映えないので
いつもと違う仕上げにしてみました
ルリモンハナバチと申します。。

 

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 12

もひかん鉄っちゃん

おばんちゃー

今日は久々にアゲハの飛びものいけました^^
瑠璃もんちゃん昨年も見れましたね
かわいらしいです
by もひかん鉄っちゃん (2012-09-09 20:01) 

ぱぱくま

季節の変わり目だからですかね。
うちの方も街路樹をばっさりと
無惨な姿になってるところもありますよ。
枯れる前に伐るってことなんでしょうけど何だか・・・
クリックしちゃいました!
なかなか精悍なお顔立ち♪
by ぱぱくま (2012-09-09 21:31) 

はくちゃん

おはようございます
刈り取られちゃうのってショックですねぇ
ルリモンハナバチっていうんですね
蜂ってなかなかジッとしてくれないですよね

by はくちゃん (2012-09-10 08:37) 

ポピイ

虫さん待つの結構好きです[えーっ]
瑠璃くんをドキドキ待つの楽しそっ[はぁと]
by ポピイ (2012-09-10 08:50) 

suzu*

そうそう、そうなんだよねぇ~
いろんなとこで刈り込みやってはる~
やめてくれぇ~~! ですよん。
オミナエシ。 穀物の粟みたくほわほわな咲き心地。
好きな花ですわぃ。
って、今日のんはルリつぁんの方やったな?
by suzu* (2012-09-10 12:41) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
このくらいの画角で飛んでるとこ撮りたいのですが
ピントきませんねー[さーっ]
蝶さん用に、サンヨン中古を検討してますが
70-200mmの方が、無難なんですかねー???
by イチロー (2012-09-11 18:08) 

イチロー

ぱぱくまさん♪
こんな事を言ったら、関係者さんに怒られそうですけど
タイミング、悪すぎー!!
あと園内は足元も悪いし、マムシ君がいますからねぇー[がーん]
瑠璃くん、なかなかの強敵でメロメロにされてますです(笑)
by イチロー (2012-09-11 18:16) 

イチロー

はくちゃん♪
暑い中、大変なお仕事だと理解はしているんですけど
ショッキングー(笑)
わがまま言う、彼女みたいな蜂ですよー。。。。[ぴーっ]
by イチロー (2012-09-11 18:30) 

イチロー

ポピイさん♪
この、ルリモンとアサギマダラは待つよー!!!!
秋祭りの頃、おいで下さい
朝から、8時間くらい「待つわ♪」を歌いながら
この野草園に居ますからー(笑)
※アサギマダラは触っても逃げませんよー[はーと]

by イチロー (2012-09-11 18:36) 

イチロー

suzu* さん♪
ヒゴタイのは、たくさん撮ったんですけど
黄色の女郎花のほうが、ブルーが映えるからねー!!
秋の七草なんよねー[ぴーっ]
by イチロー (2012-09-11 18:40) 

itsuki

今度撮ろうと思ってて、
行くと刈られてたこと、、、
私も結構ありますね^^;

ハチさん、とても綺麗なブルーですね^^
by itsuki (2012-09-11 18:59) 

イチロー

istuki さん♪
そーなんです、ショックー(笑)
園内は足元悪いし、マムマム(まむし君)が居そうだし[さーっ]
七色に輝くヤツも来てるそうだから
今週も、行ってみますよん。。。。。
GRトラバ、参加されたのですね
僕も、岡山らしいストリートを探してみよう♪♪

by イチロー (2012-09-12 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

collectorShadow。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。