SSブログ

サブのサブ。 [フイルムコンパクト]


FH000013.JPG
Pentax espio mini ☆ Uxi 200.


手持ちのフイルムコンパクト機のなかでも、ずば抜けて機動性に優れた
この、「エスピオ君」のサブ機が欲しくなってしまい
FUJIFILM EPION 1000 TIARA ix チタン (APS)を、買ってしまった
※新品未使用 ¥2500なり(送料別)
コンパクトにサブが必要なん??
とか、自分にツッコミたいけど
スルーして、もらった。。(自分に?)
電池が、¥780もして??が頭の上に4つくらい出ました(笑)
だけど小さくて重いボデーに、大きな期待
今日は、そんな話を聞いて欲しくてね。。。


nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 9

ぱぱくま

この青、気持ちいいですね!外国の港街みたいです。
いつかデジタルでこの色合いが出せるとように・・って考えは
やっぱり無理があるのかなぁ(笑)
by ぱぱくま (2012-03-03 18:45) 

かに吉

新品で未使用品なんて掘り出し物、あるもんですねぇ
電池、高っ ^^;
by かに吉 (2012-03-03 19:14) 

Sig

APSフィルム、まだ新宿西口のヨ○バシにまだあったような...。

モノとしては風前の灯ですが、デジイチの受光素子サイズの
呼び名にその名を残しているので、ある意味スゴイのかも...。
by Sig (2012-03-04 08:10) 

solty

どのカメラを持って行くか・・で悩む愉しみがまたひとつ・・♪
by solty (2012-03-04 10:35) 

塚ぴょん

フィルムも買い占めとかなきゃ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
by 塚ぴょん (2012-03-04 13:37) 

モヒカン鉄っちゃん

こんばんわ
カメラを自由に選んで使う
カメラ人の楽しみですよねえ
そんな気持ちで接するのは10Dだけかなあ まだ
もう少し動いていてほしいこのごろです

by モヒカン鉄っちゃん (2012-03-04 20:48) 

usa104

こんばんは。
またまた新しい仲間ゲットですか・・・
電池がけっこう高いんですよね・・・

さて新しい仲間はどんな写りをするのか
楽しみですね。。。(*^_^*)
by usa104 (2012-03-04 21:24) 

y-kumiko

私も新しいコンデジ欲しいなぁ…。
by y-kumiko (2012-03-04 22:58) 

イチロー

ぱぱくまさん♪
いやいや、ぱぱくまさんに無理なことなんて・・・
僕もソフトを使いこなせたらなぁー(笑)
時間があるときはスキャンしたいのですけど
最近はフジカラーCDまかせですし ( ̄Д ̄;;

かに吉さん♪
APS機は、使ったことなかったのですけど
人気がなかったのでしょうか??
程度の良いのがたくさんあります
フイルムが在庫かぎりですから、
購入するのって僕ぐらいですよね??(笑)。。

Sig さん♪
フイルムですが、メーカーさんには在庫まだあるそうですから
とりあえず、5本は取り寄せをお願いしておきました
店頭の数本も、買占め(笑)
このカメラ、隠れ名機な予感がしていますよぉ ホホホ!(^O^)

solty さん♪
コンパクト機なら、4台入れても軽いですからねー
小さなバッグで、よさそうですし (;^_^A アセアセ・・・

塚ぴょんさん♪
メーカー在庫は、あるらしいので
当分は大丈夫。。。
こんなの使う人、いないだろうしー(笑)。

鉄っちゃんさん♪
チタン、その響きに憧れて(笑)
大事に使えば頑張ってくれますもんね。。。

usa104さん♪
トイ感覚で購入したわりに、電池がお高いですよね!!
でも、フジノンレンズには期待してますよ
ビックリするのが撮れたらいいんですけど。。。

y-kumiko さん♪
コンパクトカメラですが、携帯なみのモデルチェンジですから
旧モデルが、お安くてオススメかもですよ!!
その時は、ご相談下さい。。。
※E-PL2(オリンパス)とか僕がホスイ(笑)

by イチロー (2012-03-05 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Yellow Cabセツブンソウ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。