SSブログ

下町ロケット♪ [デジタル]


R0011450.JPG
RICOH GR DIGITAL Ⅳ 


昨年、直木賞を受賞した作品ですが
ドラマを先にレンタしちゃいました。。(WOWOW)

「この特許がなければ、ロケットは飛ばない」
大田区の小さな製作所、そこで開発されたエンジンバルブ
その特許を巡る、「企業のプライド」
夢を追い続ける社長と、現実の厳しさを知る社員
資金ぶり難、下請けイジメ、買収の危機

感想文が苦手な僕はコレくらいに・・・
とにかく、見てほしい読んで欲しい作品です

「モノ作りニッポン」、万歳。。。
 

nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 17

Toshi

こんばんは
写真も額のアートも良いですね^^
僕は先週DVDをTUTAYAの誕生日クーポンメールに
載せられて借りました
ブラックスワン、アイアンマン2、魔法使いの弟子、インセプション
ブラックと魔法使いは途中見るのをやめました
インセプションが凄く面白かったかな^^
by Toshi (2012-01-19 19:36) 

塚ぴょん

アートですね~☆
Toshiさんもお誕生日を迎えられたみたいで、この場を借りて、おめでとうございます~ですね~!
私はギャング達と一緒にレンタルに週一で行きますが、この前フと
一本借りてみようかな~と借りたはいいが、なかなか気持ちに余裕がなく、返却日前日に夜なべして観るハメに…(涙)
辛かった~!当分いいや(笑)
by 塚ぴょん (2012-01-20 07:41) 

akipon

古書店で単行本を400円で買いました。
まだ途中ですが、面白いですよね!それにしても、
額をブチ破って飛んでいきそうですね(笑)
by akipon (2012-01-20 17:59) 

鉄っちゃん@携帯

こんばんは(^-^)/

ブリーチと周辺を落として技ですなあ
キャノンから気になるデジカメがでますパワショGの後継モデルです
by 鉄っちゃん@携帯 (2012-01-20 18:24) 

ne3

いい感じですね~(*´ω`*)
今日キタムラに行ったついでにGR試してみたんですけど
すごいカメラだぁ~(((((((( ;゚Д゚))))))))
ちなみにワタクシ、マクロフィルターをば、注文いたしました(*´ω`*)/
by ne3 (2012-01-20 20:31) 

kusobaes

イチローさん、おはようございます。

ボクも池井戸潤さんの本は好きでよく読みます。
しかしこの下町ロケットだけは読んでいないのです。(汗)
ボクもWOWOWで放送されると知ってチェックしていたのですが
番組表に印だけ入れて肝心の録画予約はしていなかったという
ぼけを噛ましてしまい観れませんでした。(苦笑)
matu
by kusobaes (2012-01-21 08:42) 

ぱぱくま

小さな町工場の元気が日本に活力を与えてくれますよね!!
僕も感想文苦手でしたねー(笑)
夏休みの宿題が憂鬱で・・いつもあらすじになっちゃうんです(^-^;
by ぱぱくま (2012-01-21 12:13) 

イチロー

Toshi さん♪
写真を入れ替えるときにガラスを割ってしまったので
再利用です(笑)
また1つ、増えてしまいましたね??
おめでとうございます!?[ぴーっ]
僕は途中でやめるよりか、寝てしまいますね
好みでない作品は・・・(爆)
by イチロー (2012-01-21 19:30) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
この作品は、女子にはわからないかもなぁー??
でも、思い出したら店員さんに聞いてみて
男子は夢を追いかける生き物だからさ(笑)。。
by イチロー (2012-01-21 19:37) 

イチロー

akipon さん♪
原作を読まれた??
読み終えたら、大田区をブラブラしてみてー(笑)
てか、僕が行きたいんですよ[ぴーっ]
赤、青、銀、で、坊主に折ってもらいました
カウントダウン、始まってるよ!?。。
by イチロー (2012-01-21 19:42) 

イチロー

鉄ちゃんさん♪
「G1X」、大型センサー+DIGIC5のコンビが
凄く気になりますねぇー[ぴーっ]
ちょっと、ブコツさも和らいで
女子もいけんじゃね??(笑)
by イチロー (2012-01-21 19:49) 

イチロー

ne3 さん♪
いやいや、ヒカリモノをメタル仕上げにした
「平太郎」にゃー負けます[はーと]
クローズアップF、購入されたと??
またまた楽しみが増えちゃいますね!?

GRDは、男前でしょ??
僕には負けるけどな(笑)。。
by イチロー (2012-01-21 19:56) 

イチロー

matu さん♪
僕の、「きっちょむ魂」からして
受賞作品を読むの、凄く後回しになってしまうんですよね!?(笑)

なにげに、手にとったディスク1ですが(1話&2話)
工業高校卒の僕は、萌えました
ツタヤへ急ぎましょう。。。
原作が先か、DVDが先かは
あなた次第なんですけど[じーっ]
by イチロー (2012-01-21 20:05) 

イチロー

ぱぱくまさん♪
感想文が苦手???
いやいや、そんなことは無いでしょうに??
1つの記事にストーリーが感じれますし
小説を書かれてみてはどうでしょう??(笑)。。

工作機械とか好きなんですよねぇー
油まみれに、なりたい(爆)
by イチロー (2012-01-21 20:12) 

金太郎

古本屋に文庫本が出回ったら、読んでみます ^^
by 金太郎 (2012-01-22 07:53) 

イチロー

金太郎さん♪
僕も古本で探してます (^0^*オッホホ
by イチロー (2012-01-23 07:51) 

NewEra

下町ロケット♪: イチローblog:So-netブログ
NewEra http://www.neweragermany.net/
by NewEra (2013-09-27 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お庭deイエロー。caption 。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。