SSブログ

イメージする時♪ [フイルム]


FH000013.JPG
OLYMPUS OM-1n ☆ lomography Redscale XR 50-200


蒜山ツアーの様子を、全部紹介出来ていないのですが
レッドスケールが仕上がったので紹介させて下さい。。。
iso設定の変更により(50〜200)
クールなブルーに出たり、赤かぶりに出たりと
ちょっと、イメージして撮るには??でしたが
1本で、これだけ違うのも楽しいですね(*^^)v
それから、やっぱりトイ向けかな(笑)。。。


FH000007.JPG


FH000015.JPG


FH000018.JPG


FH000035.JPG


FH000036.JPG

 

nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 18

とみっち

不思議なフィルムがあるんですね^^
撮られてる被写体からもそう思うのかもですけど、
どこか懐かしいような写真になりますね。
露光量をいろいろ変えて撮ったら
いろんな表現が出来そうですね☆
どの写真もステキだけど、2、3枚目が好きです。
by とみっち (2011-08-17 14:01) 

akipon

中盤から後半のアンバー系の色合いは、ハマってますね!
by akipon (2011-08-17 20:01) 

塚ぴょん

ほいほいほいほい…。
モノクロよりこの位の方が好きかも♥(。→v←。)♥
by 塚ぴょん (2011-08-17 20:14) 

ne3

哀愁あっていいですね~(=´∇`=)!
畑のトラックの写真好きだなぁ!
by ne3 (2011-08-17 20:52) 

ブラザーボブかきもと

面白いフイルムですねーΣ(゚Д゚)早速買ってみようと☆
by ブラザーボブかきもと (2011-08-17 20:52) 

usa104

おはようございます。

フイルムで楽しんでいますね。。。
どんな写真が撮れてるのか
一枚一枚わくわくですね・・・ (*^_^*)
by usa104 (2011-08-18 06:33) 

ike

やっぱLOMOにセットした

写真のほうがいいかもです。。。
by ike (2011-08-18 08:03) 

イチロー

とみっちさん♪
このフイルム、是非使ってみて下さい
僕みたいなのが撮るより
ずっと素敵な作品が飛び出してくる事間違いないです[ぴーっ]
ちなみに、フジカラーCDデータで紹介しておりますが
補正無しで、お願いしてみました(*^^)v。。。

by イチロー (2011-08-18 18:20) 

イチロー

akiponさん♪
露光をコントロール出来るカメラなら
いろいろと使ってみたくなるフイルムでしょう?
ぜひぜひ、使ってみて下さ〜い[ぴーっ]

by イチロー (2011-08-18 18:28) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
1本、使ってみますかぁー??
iso設定が変更出来ないビビタだから
仕上がりは単調になるんだろうけど
楽しいですよん[ぴーっ]
モノクロと一緒に、プレゼントしますよ(*^^)v。。。
by イチロー (2011-08-18 18:33) 

イチロー

ne3 さん♪
3枚目、僕も好きなんだなぁー
多分?サトウキビの収穫をされてたのかな??
いろいろ調整して(設定を変えて)、4枚も撮りましたからね[じーっ]
その中のベストですぅぅ(*^^)v。。
by イチロー (2011-08-18 18:38) 

イチロー

ブラザーさん♪
大先輩方から、「面白い」「使ってみたい」
なんて、いわれるのが最高のお褒めコトバ[ぴーっ]
先輩方の作品が、また楽しめますしね( ゚ー゚)( 。_。)
この記事、書いてよかったぁー。。。
by イチロー (2011-08-18 18:44) 

イチロー

usa104さん♪
イメージして撮った結果が直ぐに解らない??
ここに、凄くワクワク感はありますよね[ぴーっ]
でも、もう少し自分なりにコントロール出来たら
楽しいだろうなぁー[はーと]
2本目は、セコニックとメモメモしましょう(笑)。。。
by イチロー (2011-08-18 18:50) 

イチロー

ike先輩♪
2本目、LC-Aにセットしましたけど
ポパイでお願いしてたのはホルガでしたっけ??
ポパイのマットプリント、凄かったからなぁ[はぁと]
by イチロー (2011-08-18 18:52) 

Toshi

こんばんは
これが例のレッドスケールですね!
メッチャいいっすねカッコイイ☆
特に3枚目が一番好きです^^
by Toshi (2011-08-18 22:24) 

fujishige

いい雰囲気ですねぇ!
色の抜け方と残り方が絶妙な感じです。

by fujishige (2011-08-21 07:06) 

イチロー

Toshi さん♪
ありがとう[ぴーっ]
↑にも書きましたが、3枚目だけは
数枚撮ったんですよー(*^^)v
しかし、ズイコー50mmですら四隅まで光が届いてないんですよ[わおっ]
レッドスケールならよく解りますよね!?
最新のクラッセ(フジノン)の方が優秀なのかもー???

by イチロー (2011-08-21 19:57) 

イチロー

fujishigeさん♪
いつも、コメントありがとうございますー(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
fujishigeさんも是非、チャレンジしてみて下さい
クラッセだと、優等生過ぎるので
どう出るのでしょう??
はちゃめちゃ設定で、いろいろ試したくなるフイルムですから
お遊び感覚を開放して楽しみたいなぁ。。。

by イチロー (2011-08-21 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モエル夏♪Flektogon 20mm/F2.8 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。