SSブログ

サヤエンドウ♪ [デジタル]


IMG_594202.jpg


本日から、10連休だぁ ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
お昼前からは、天気も回復する予報だったはずなんだけど
シトシトピッチャン。。
しかたないので、最近のお気に入りの
「ちょんまげプリン♪」の記事でも書こうかなと思いきや
台所に、可愛い被写体がいるではありませぬか!?

毎日の収穫が楽しみな「さやえんどう」
やっぱり、ベーコンと炒めるのがサイコーですけど
さっと湯がいて、マヨネーズも美味しいですよね♪
撮影用に、本日は冷水に放して色止めしビビット仕上げに。。。
  


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 10

ne3

かわいいですね(=´∇`=)!
イチローさん、ポップな感じの写真すごく上手ですよね~♪
by ne3 (2011-04-28 17:06) 

usa104

こんばんは。
おおっと7Dでビビットいきましたか・・・
とってもかわいい一枚に
なりましたね。。。
ナイス!さやえんどう。。。(*^_^*)
by usa104 (2011-04-28 17:51) 

iruka

ご訪問ありがとう ございます。
エンドウ とても鮮やかな色で
きれいです。
連休
僕は 琵琶湖にドライブに行きます。

by iruka (2011-04-28 23:22) 

Ken

前にも書いたけど、テーブルフォトも上手いですね(^^)v
僕はこの手の撮影が苦手なので羨ましいな・・・。
なんかエンドウが食べたくなりました(笑)
by Ken (2011-04-29 07:22) 

Toshi

おはようございます。
10連休いろんな事が出来ますね♪
僕はずっと仕事にでま~す。
さやえんどうとても美味しそうです
近くに缶ビールがあったりして^^
楽しくって撮り過ぎ&飲み過ぎ注意で~す(爆)
by Toshi (2011-04-29 07:38) 

イチロー

ne3 さん♪
いえいえ、フォトショップが上手くつかえたら
こんなの、チチンプイですよ!!
畑では、イチゴも実をつけ始めました[ぴーっ]

by イチロー (2011-04-29 08:52) 

イチロー

usa104 さん♪
こうやって並べてみると
立派なメイン料理に見えてしまうから不思議[ぴーっ]
毎日、すごい収穫でほんと美味しくいただいてま~す♪
by イチロー (2011-04-29 08:56) 

イチロー

iruka さん♪
雨がパラパラしていたので
おうちでフォト、楽しんでしまいました[ぴーっ]
※この後、小雨の中出かけましたが(笑)
琵琶湖、行ったことないんです
いいなぁ~。。。
by イチロー (2011-04-29 09:04) 

イチロー

ken さん♪
ありがとうございま~す[ぴーっ]
料理雑誌なんかも見たりしてたりして(笑)
小さいレフなんかも使ってたり(爆)
サヤエンドウ、スナップエンドウ
大好きなんですよぉお♪♪

by イチロー (2011-04-29 09:12) 

イチロー

Toshi さん♪
お休みは、カレンダーどうりです??
お仕事、ご苦労様です[にこっ]
無駄遣いしてしまったので、ご近所フォトが続くとは
思いますが、いろいろ撮れたらいいなぁ♪
サヤエンドウ、シャキシャキした歯ごたえが
なんとも美味しいですよね[ぴーっ]
花も綺麗だったりしますぅ。。。
by イチロー (2011-04-29 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。