SSブログ

Velvia に魅せられたのだけれど♪ [トイ]


IMG_0002.jpg


フイルムカメラを使われている方に、ちょこっと秘密のお話。
NPO法人が運営されている「フォトカルチャー倶楽部」をご存知でしょうか?
入会すると、現像代やフイルムが10%オフなのです♪
プレミア会員さんには、フォトコンライフ(双葉社刊定価1,400円)年4冊の特典も~
こりゃ、絶対に入会しておいた方がよさそうですよ!!

勿論、私はプレミア会員ですので最新号が手元に・・・

入賞作品にはフイルム撮影の作品も多数なのですが
素晴らしいのは「Velvia 50」ですねぇ~♪
超高彩度のフイルムらしい、派手目な出方でスキですが

シャッーターS→1/125 絞り→7.0 or 11.0 のブラックバードじゃ
アンダーに出ますわねっ。。。(汗)

NPO法人 フォトカルチャー倶楽部

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 10

けいきち

10%オフはいいですね~[にこっ]
最近カメラを撮るのが楽しくて
フィルムの現像代がやばいです[さーっ]

この写真すごいですね!
どうやって撮っているのですか??
by けいきち (2010-05-11 22:56) 

ike

ブラックバードにvelvia50をいれるあなたは

ホントにチャレンジャーだわ><

ブラックバードにASA50なんて設定あるの???
by ike (2010-05-12 07:14) 

toshi

こんにちは。
久しぶりのブラックバードなかなか渋いですよ。。。

久しぶりにフイルム一眼
使いたくなりました。。。(*^_^*)
by toshi (2010-05-12 18:19) 

イチロー

けいきちさん♪
そうでしょ~、フイルムカメラは中毒性が強いですから
お気をつけて下さいまし[ぴーっ]
ブラックバード・フライ、というトイな2眼カメラなのですが
パーフォレーションまでのフルサイズ撮影が出来てしまいます♪
贅沢なカメラなのです(笑)

by イチロー (2010-05-12 20:06) 

イチロー

ike先輩♪
なんでも、とりあえず実行しないと納得いかないんだな~[はーと]
こりゃ、リベンジしないとねっ。
ASA感度の設定なんて無いですよ~
だから面白いのかも(笑)

by イチロー (2010-05-12 20:13) 

イチロー

toshi さん♪
補正して、なんとかしようと思ったのですが
僕みたいな失敗を皆さんにはと[さーっ]
だけど、僕には露出計があるではないですか[ぴかっ]
逆算して、光を待てば良いのかも??
※SS、も絞りも固定なカメラだから・・・適正な光を待てばね♪
by イチロー (2010-05-12 20:26) 

けいきち

お返事、ありがとうございました♪
ブラックバード・フライ、見てみましたが
すごくかわいいですね[はぁと]
また、このカメラで撮った写真
紹介してくださいネ♪
by けいきち (2010-05-13 00:25) 

イチロー

けいきちさん♪
購入後に判明したのですが
仮面ライダー「ディケイド」の主人公がもっていたらしく
公園で壊されそうになったことも[がーん]
お母さん方にも人気でしたが~(笑)
Flickr(フリッカー)で世界の方々の作品もどうぞ♪
http://www.flickr.com/search/groups/?q=blackbird%2Cfly

by イチロー (2010-05-13 19:10) 

けいきち

かさねがさねありがとうございます[らぶっ]
ママさんたちから世界中の人たちまで
愛されているのですね♪
イチローさんの過去のブラックバード写真も拝見しましたが
すごく素敵でした[ぴーっ]
by けいきち (2010-05-13 22:23) 

イチロー

けいきちさん♪
明日で43歳になってしまうオジサンが持っているような
トイではないんですけど~(笑)
もっと、大胆に
いろんな被写体を狙ってみますねぇ[ぴーっ]
by イチロー (2010-05-14 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冒険心♪小さかったあの頃♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。