SSブログ

エースの背中♪


DSC_0136.jpg
Nikon D60 Photo


土曜日はPTA総会→町内会役員会議→子供会新会員歓迎会♪
ふうっ!!
そして昨日は、子供会連合総会でした(汗
総会後には、新広報部長さんへ機材一式を引き渡すはずだったのですが
「午後からの審判講習会、行ける??」
「えっ?僕です??」
「夜の懇親会でも何枚か頼めるかなかな~??」
「あっ、まぁ~、とくに用事もないので。。。」

それで、しかたなく午後からはオジサマ達を・・・
ソフト・フットボールの審判講習でしたが、なかなかどうして
皆さんの真剣な表情は撮ってて面白いなと
子供達の真剣なプレーにたいして
ハッキリ明確なジャッジは当たり前ですから~♪
でも、やっぱり子供を撮るほうが楽しいや。。。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 6

なでしこ

PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。今こそ話し合いましょう。
教師は、厚くなった教科書を十分に指導し、学力を保障できるのか。十分な学習訓練は行われるのか。親は、学校より「子供手当」で学習塾に通わせるべきなのか。子供達の未来を守るために、教員と保護者はどのように連携すべきなのか。
PTAは、その役割と責任を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んで下さい。行動する必要が分かります。子供を守るためにすべての親が読むべき本です。
落ちこぼれ、低学力、いじめ、不登校、引きこもり、ニートを作る学校教育から、子供達を守りましょう。子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。

by なでしこ (2010-04-19 12:37) 

イチロー

なでしこさん♪
なるほど、今の学校には難問が多数だと??
PTAが頑張らなきゃ、なのですが
なにせ、積極的に参加してくださる方は少数[がーん]
これを、なんとかしたいのだけど。。。
by イチロー (2010-04-19 18:13) 

akipon

ちなみにこれは何処から撮ってるのでしょうか?
まさか内野、外野の守備中?それともアンパイヤ?
外野席ではないですよね?
by akipon (2010-04-19 21:33) 

ike

連日にわたりお疲れ様でした( ̄▽ ̄)
子ども会の役が終わったかと思うと
次はPTA会長と超大役を一年間するとは…
あなたは子ども達の鏡になりますよ(^^)
とにもかくにも一年間がんばって下さいね(^O^)/
by ike (2010-04-20 05:49) 

イチロー

akipon さん♪
毎年ですが、地元の「ベアーズ♪」にお願いしての講習会らしいです。
紅白戦しながら塁審の講習。。
本試合ではダイアモンド内には入れませんけど
講習会は、入り放題でした~[ぴーっ]
しかし、エースは主審講習のゾーンでしたので
ダイアモンド外でしたの・・・
バッテリーと打者も、立ってもらっての本番さながらの講習
監督さん、コーチさん、真剣に頑張ってましたよぉ。。。

by イチロー (2010-04-20 18:22) 

イチロー

ike 先輩♪
いえいえ、先輩にくらべると
ちっちゃい頑張りですのでねっ[ぴーっ]
PTA、の方は出足で「ダメダシ」でしたからね(笑)
まぁ、ぼちぼちと~。。。
by イチロー (2010-04-20 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニリンソウ♪ランタンの灯♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。