SSブログ

呼吸さえも♪ [デジタル]


DPP_0783.JPG



小さな野草たちをファインダー越しに見ていると
ほんと、嫌なことなんて忘れてしまう
時には呼吸することさえも
薄紫の「コスミレ」
君はなんて愛らしいんだい。。。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 8

ちょっとピンぼけ

アングルファインダー購入されたんですね^^
タムロン90mmに興味があるのですが、MFでのピント調節しやすいですか?
by ちょっとピンぼけ (2010-03-10 18:33) 

ハマちゃん

小さな野の花と対峙していると、嫌な事など忘れますよね。
タムロン90mmマクロの優しいボケとあいまって、とても愛らしいスミレの雰囲気が伝わってきます。

アングルファインダー購入おめでとうございます!
撮影が、ずいぶん楽になると思いますよ♪
by ハマちゃん (2010-03-10 20:10) 

fuku

イチローさん、こんばんは。
何々?7Dを買われたのですか〜?
うわぁ〜いいですね〜タムロンのマクロまで。
写真道突き進んでますね〜
山野草を撮るのに夢中だとか。
山野草は背が低いので構図が難しいのでしょうか?
以前ハマってましていろいろ育ててましたが全部枯らしてしまいました。

by fuku (2010-03-10 22:43) 

かい

こんばんは。
ご無沙汰してしまいましてすいません。7Dを買われたのですね~。
心なしか、サイドバーのカメラの種類も増えている気がしますが、、、
しばらくカメラから遠ざかってしまっていますが、また採り始めたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
by かい (2010-03-10 23:09) 

イチロー

ちょっとピンぼけ さん♪
アングルファインダー、キヤノン製は高価ですから
デスカバーフォトさんで取り寄せしてしまいました[さーっ]
タムロン90mmのMF、ピント調整
それを僕に(聞くの?)ですか??
なにせ、初めての望遠マクロですし他製品をしらないですから(汗
でも、スライド式の切り替えは使いやすいですよん。
※7Dのファインダーに助けられてますが、やはり凄いレンズだと?
※こんな回答で、申し訳ありません。。。
※AFは、早くもなく、遅くもなく、らしいです
by イチロー (2010-03-11 18:30) 

イチロー

ハマちゃんさん♪
先週ですが、野草園で少し撮影してからの遠征でしたので
美咲町で「たまごかけご飯」を食べたとき
僕だけ泥んこ状態[あせっ]
まっ、そんな他人の目は気にしないのですけど~。。

by イチロー (2010-03-11 18:40) 

イチロー

fuku さん♪
お久しぶりです、体調は良くなられたのかなぁ~??
春こい!、なんて思ってたら雪が降ったりしますし
僕も順応、出来てなくって・・・

そうなんです[さーっ]
かなり無理したのですけど、「視野」(ファインダー)
に、みせられて。。
やはり、ike先輩からいただいたフルサイズ(フイルム機)が影響大

おぉっ?フクさん、野草を??
小さい「命」、これは大きなステキです。。。


by イチロー (2010-03-11 18:53) 

イチロー

かいさん♪
こちらこそ、お久しぶりです。
お元気でしたか??
4月のリーダー研修会(新6年生対象)で広報部長も退任
部所有のニコンD60ともお別れなのです[さーっ]
別れあれば、出会いアリなのかな???(笑)

by イチロー (2010-03-11 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サマーウォーズ♪フレーミング♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。