SSブログ

ブラックなボディー♪

DSC_005102.jpg



先輩から頂いた”FTb-n”ですが露出計が壊れてて
修理に出すと、2~3万円ほどなんですって w(☆o▽)w
アンテナをビンビンに立ててたおかげで
完動品をゲッツー。。。
しかも、ブラックな奴 (^-^*)(..*)
外観も素晴らしく綺麗で
なんと、¥6250なのでしたぁ~
テンション、アゲアゲなイチロー♪
しかし、台風18号が接近中!!
どーか、おとなしく通過してほしいもんです(+。+)

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 10

toshi

こんばんは。
新しい相棒ゲットですね。。。
古いカメラは修理に出すと修理代が
高くてね。。。

きっといい写りしますね。。。
古い物はやっぱりちゃんと使ってやりたいと
思いますよね。。。

台風接近・・・注意してお過ごし下さい・・・(*^_^*)
by toshi (2009-10-07 21:06) 

RABBIT

私も1台あります[はれ2]
また模索しています

by RABBIT (2009-10-08 07:59) 

mi

^^ブラック素敵ですね♪ 
我が家の(・・)Ftbtyも・・・針動かないの(--)
サビ?みたいなの落としてみたけど
動いてくれないかなぁ~~

シャッタースピードをね(・・)とてつもない?数字に回したら、針動くのよ・・・壊れてる?でしょうかね
赤い印みたいのも・・・チラチラ出てくるし


by mi (2009-10-08 15:05) 

鉄っちゃん

おはよーです
一昨日 コンタックスG2なるレンジファインダーAFカメラを見つけました レンズ当然プラナ
でも見るとボディ1.3万レンズ2万位であるーと
しばし見てましたよ
これを7月頃見てたらやばかったなー その時反動で2本レンズ買ってたから
by 鉄っちゃん (2009-10-10 06:45) 

イチロー

toshi さん♪
修理代は、ほんとビックリする値段なのですよねっ[がーん]
1本目を撮影してみましたが
若干のズレはあるものの
ほぼ適正値を知らせてくれてる露出計(*^-^)ニコ
やはり動いてると嬉しいなぁ~。
稲刈り、秋祭り、ガンガン撮りますよん♪

by イチロー (2009-10-10 18:05) 

イチロー

RABBIT さん♪
はじめまして。。
台湾へお住まいなのかな??
ブログも拝見しましたが「55mm f1.2」をお使いのようで
素敵な作品がたくさん(^-^*)(..*)ウンウン
とても重いカメラですけど
いつまでも使っていきたいカメラですよねぇ~。。。
by イチロー (2009-10-10 18:09) 

イチロー

mi さん♪
赤ベロはでるのですね??
シャッターSもスローでは動くのかな??
完全には死んでないようですが
適正値は出てないようですね[がーん]
F-1、だと完動品はお高いですが
FTb、なら同額くらいでゲッツ出来そうですよん
まあ、mi さんは自身でしっかり光量をつかめてるので
露出計は不要かも[ぴーっ]
by イチロー (2009-10-10 18:20) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
コンタックス&プラナ
いつかは使いたいなぁ~[さーっ]
でもレンズ交換できる機はとうぶん我慢
だってレンズが欲しくなるから(笑)
しかし、3.3万円なら買ってます。。。
エスピオmini、なんて1.3万もしたのよ~~(+。+)アチャー

by イチロー (2009-10-10 18:25) 

RABBIT

HI,イチロー さん[わはっ]

私は台湾に住んでいます

FTbお父さんが伝わってきたのです
私が整理した後に撮影を持って来ます
とても重いが
しかし私はとてもそれが好きです[はれ2]


by RABBIT (2009-10-20 15:19) 

イチロー

RABBIT さん♪
やはり、台湾へお住まいでしたか (^。☆)キラーン
FTb、お父様が使っていたのですね??
いつまでも、大事に使っていきたいカメラですよね??
また、そちらにもお邪魔しますね♪♪
by イチロー (2009-10-20 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の大運動会♪ビオトープ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。