SSブログ

光と影と♪ [フイルム]


IMG_0009.jpg


初めてモノクロ撮影にチャレンジしてみました
またまた、お借りした FD 35-70mm とモノクロフイルターで

かなりのアンダーなのですがノーレタッチでレンコンの葉を
光と影はモノクロ世界のほうが良く表現できているのかな??



Canon Ftb-n
FD 35-70 1: 4
+ Kenko MC-Y2
ACROS NEOPAN 100

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ちはるん

ハスの葉の上の「雫」が いい感じだね~。影の雫と日向の雫・・・
この蓮根田は、Mっちゃん実家の ですか~?
by ちはるん (2009-07-28 08:48) 

tomo

コントラスト高め&アンダーなモノクロ写真、好きです★

蓮根田は こちらでは見られないので
見てみたーい!
by tomo (2009-07-28 10:21) 

イチロー

ちはるんさん♪
そこを見てくれると、素人魂が揺すぶられる~[はーと]
ズバリ、狙いがそこだから・・・
Mっちゃん宅のではなく
Wっちゃ宅のかな~[はてな]

by イチロー (2009-07-28 19:52) 

イチロー

tomo さん♪
1本目なので、こんな出来です~[たらー]
カリカリ過ぎで、イメージどうりではないですが
これは、これで(笑)
あっ、そうそう♪
軍艦島まで、もう少しですよね??
モノクロでもいっぱい撮ってみて下さいねっ。。。。
「R8」のバッテリーは3本は必要なのでは???
by イチロー (2009-07-28 20:02) 

toshi

おはようございます。
モノクロいいですね。。。
蓮に当たった光、そして影が・・・夏の一枚ですね。(^_^)v
by toshi (2009-07-29 06:51) 

イチロー

toshi さん♪
いつも、訪問&コメントありがとう。
トシさんに、そう言ってもらえると自信がつきます~。。
デジタル化された昨今、カメラ内やソフトで簡単にモノへ変換できて
便利なのですけど、モノクロフイルムをセットして
それを意識しながら、あがりをイメージしながらの撮影も
楽しいです~[ぴーっ]
さてさて、2本目は自家現像(ダークレス)を試してみようかなっ。。。


by イチロー (2009-07-29 17:58) 

鉄っちゃん

おばんでぇす
モノクロームでよい仕上げですね
コントラストもしっかりあり
陰影のバランスも良いですよ
by 鉄っちゃん (2009-07-29 22:43) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
モノクロ、撮る時に考え過ぎてしまって
ひじょうに難しいです[がーん]
今回はISO100をチョイスしてみましたが
1600でザラザラガリガリなのも挑戦してみますねぇ~。

by イチロー (2009-07-30 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨上がり♪軽米プリント♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。