SSブログ

つばさ♪ [カメラ全般]


IMG.jpg


以前にも紹介しましたが、NHK朝ドラ「つばさ」
オープニングのタイトルバックのスチールが凄く好き♪
なんと、その写真集が発売されていたんです。
もちろん購入したわけですが(^。☆)キラーン
とくに、多部未華子ちゃんが好きってわけではないけど
彼女の自然な表情、透き通る薄いブルーの作品の数々
佐内正史さんというカメラマン
凄い
あと、フイルムでの撮影なのでしょうけど
なんというカメラなのだろう??
このカメラもかなり凄いっ。。
とにかく、素敵な写真集ですので皆さん是非。。。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

tomo

「つばさ」って見たことは無いんですが、
↑全体にブルーがかったトーン、それに
透明感のある多部未華子ちゃん、すごく雰囲気がありますネ


by tomo (2009-05-26 21:01) 

meibasu*

こんにちは。
そうそう。。「つばさ」のオープニングの写真と~っても素敵ですよね。。
私もどなたが撮られたのかと気になっていました。。

私もあんなふうに子供たちの写真を残せていけたらいいのになぁ~*^m^*
by meibasu* (2009-05-27 12:42) 

イチロー

tomo さん♪
私も、12時40分からの昼食時だけなので
時々しか見ることが出来ないのですけど
素晴らしく素敵なんですよん[はーと]
録画して1度、ご覧アレ~ 
このカメラマンさんの作品は、はまります(笑)

by イチロー (2009-05-27 13:30) 

イチロー

meibasu* さん♪
コメント、ありがとうございます。
この「つばさ」のスチールが好きって記事
多いんですよ~
なかには、「1枚目を見た瞬間、佐内さん??」
なんて人も・・・
1枚だけで解ってしまうほどの個性って凄いですよね??
人物を撮るのが、どうも苦手な私ですが
「今のうちに、たくさん撮っておかなきゃ」なんて思わせてくれる
素敵なスチールです。
※お嬢には、かなり嫌がられるのですけど(汗)


by イチロー (2009-05-27 13:40) 

ミちゃん

多部未華子~
ミちゃんが知ってるよ~~

ドラマが見たことがある[ふむっ]
by ミちゃん (2009-05-31 00:32) 

イチロー

mijan さん♪
おぉ、台湾でも日本のドラマ
放送しているの??
たしか?相撲は放送していますよねっ[はてな]
by イチロー (2009-05-31 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。