SSブログ

片道260円の島巡り。。 [フイルムコンパクト]


FH010020.JPG
フジエピオン1000 MRC TIARA ix (チタンボデー)




本日は、またまたムーミン谷(無明谷)へ行ってピークであろう
ニリンソウをと思っていましたが
淡路島が震源の大きな揺れ(^_^;)
岡山でも、そうとう揺れたみたいです?
僕は、夜中に追い酒してたので
スマホの警告アラームも、揺れも気づきませんでした(汗)
大きく揺れた地域の方々、お怪我されていないでしょうか??


 

FH010019.JPG


ですから、落石を嫌って急遽ですが
「エレベーターが玄関」な、瀬戸内の島へ。。。

児島インターから、20分ほど
運賃も片道260円なんですけど、香川県坂出市に属している
「岩黒島」(いわくろじま)

インターの駐車場(無料)に駐車し、路線バスに乗り込みます
高速道路(瀬戸大橋上)の停留所で下車して
エレベーターで降下する、秘密めいた島であります(*^_^*)

島民の方の車両のみ、乗り入れ可!!!

ちなみに、民宿が2件と自販機
トイレもあります(エレベータ降りたとこへ)

あと、島猫が。。。。。。。。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

 

nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 17

イチロー

コメ欄で、またまた追記。。
島へ着いたのは、9時40分ころ
※帰りのバスは、13時12分(洋上の停留所)
※児島インターまでは長女に送迎してもらいました

小さい島なので2時間もあれば、おつりがたくさん
時間を、持て余すよ(笑)
自販機で麦酒とか、買ったりして
マッタリー[はーと][はーと]
デジタルでは、シジミ蝶やタテハ蝶も撮ったりー。。
往復、520円+250円(麦酒代)で
続きあります。。。。。。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

by イチロー (2013-04-13 18:10) 

TOSHI

こんばんは
しっぽの長い奴らがこっちを見てくれて
楽しそう!
いいのがいっぱい撮れたみたいですね^^
by TOSHI (2013-04-13 20:21) 

ぱぱくま

にゃんこがイチローさんを見つめてますね〜[はぁと]
美味しい秘密兵器持ってました?
のんびり島巡り楽しそうですよね〜
赤いポストの足がやたらと長いような[ぴかっ]
今朝の地震、緊急地震速報で目覚めましたよ!
そりゃもうビックリでしたけど・・・
by ぱぱくま (2013-04-13 21:56) 

金太郎

地震、大丈夫でした?
近くに楽しい島があって、いいですね〜 ^^
最近、陽射しに縁がなくて、
今年、ニリンソウは撮れそうもないです ^^;
by 金太郎 (2013-04-14 09:15) 

ne3

一枚目、むちゃイイね!^^b
風景とネコちゃんたちの配置が完璧~♡(*´∀`)♡
ポストに寄り添ってるネコちゃんもかわいい♡
さすが兄やんだなっ!!!^^b
by ne3 (2013-04-14 11:02) 

hinami

地震があったと知った時
イチローさんやTOSHIさんは大丈夫かな。。。って思いました。
何事もなかったようで安心しました^^
島猫可愛いー☆ポストの横にチョコンと♪
by hinami (2013-04-14 17:31) 

はくちゃん

こんばんは〜
地震。。。大丈夫ですか?
ニュースで見てびっくりでした

瀬戸大橋からエレベータって素敵ですね
1枚目、惹かれるなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-14 20:41) 

itsuki

行先変更されて正解だと思います。
地震、何事もなかったようで何よりです(^^)
by itsuki (2013-04-15 01:09) 

鉄っちゃん@携帯

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

早朝の大きな揺れでしたね
アプリの揺れくるが知らせました
その頃朝鉄してたんですがf^_^;
島猫沢山いるんですね
瀬戸内の島々は楽しみが沢山ありそうです
by 鉄っちゃん@携帯 (2013-04-15 07:26) 

イチロー

TOSHI さん♪
ここのニャンコ達は、シャープなボディーの
強面が多かったですよ[わおっ]
だけど、人懐っこい奴らが
ほとんどで、逆に撮り辛かったりも。。。
自販機で、麦酒が購入出来るので
幸せの島であります(笑)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
by イチロー (2013-04-15 17:51) 

イチロー

ぱぱくまさん♪
秘密兵器、あえて持って行かなかったんですよー!!
だけど、「猫、まっしぐらー!!」。。(笑)
SETOUCHI CAT MODEL PROJECT 2013
開幕させましょかー????
デジタルでは、意識して対抗してみますけど
荒削りな僕なのでね。。。。。
by イチロー (2013-04-15 18:03) 

イチロー

金太郎さん♪
地震??僕は、早朝のトシさんからのメールに??????
「ん??」、「なになに??」
子供らにも、「ありえん」と言われました(^^;
全然、気づかなかったんです。
深夜の追い酒、どうにかせねば。。。



by イチロー (2013-04-15 18:14) 

イチロー

ne3 さん♪
ナギの瀬戸内で、ビール飲んだら
肩の力も緩むよねー(*^_^*)。。
このシーンだけで、6枚は撮ってた
その中のベストだからーさー。。。。

by イチロー (2013-04-15 18:20) 

イチロー

hinami さん♪
夜中に、ローソンに行ったからなー(^^;
ビールを、買いに。。。
岡山も香川も、大きな被害はなかったようで
ほっとしていますが。。。。。

ポストの上にも、お願いしてみたよ(笑)
強面なわりに、優しいニャーばかりでしたから。。
by イチロー (2013-04-15 18:28) 

イチロー

はくちゃん♪
震源地が、心配なんですけど
岡山は、大きな被害もなく
大丈夫なようです。。。。。

そうそう、エレベーターが
島の玄関口なんですよぉー!!(*^_^*)。。。
by イチロー (2013-04-15 18:32) 

イチロー

itsuki さん♪
さすがの僕も、ちょっとだけ怖かったんです(^^;
だけど、瀬戸内は
いつもの、「穏やかさ」をキープしてました
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。。
良かった、良かった(*^_^*)
by イチロー (2013-04-15 18:38) 

イチロー

鉄ちゃんさん♪
情けない(^^;。。。。。。
ちょっとだけ、お酒をセーブしようかと思っています
※土曜日に人間ドックだしー(笑)
島で、ベニシジミとルリタテハに遭遇しまして
振り回されたー。。。。。(^^;
by イチロー (2013-04-15 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。