SSブログ

勝山のポニョ。。 [フイルムコンパクト]


FH000006.JPG
KLASSE S & Lomography Film 100 .



残暑厳しいですねぇー ( ̄Д ̄;;
週末に線香花火を買ったんで
帰ってからマクロってやろうかと思うだけで
行動までいく元気もなーい。。。
この土日曜日も、ゆっくりしようかなー??

なんて思ったけど、ニューレンズゲットしたからな(笑)
鷹の目、なんて言われてる
Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8
モノクロで、廃線とか撮りたいなぁー
とりあえず、EOSで使ってみるけど
良かったら、ペンタのSPとか欲しくなりそー。。。。

 

nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 18

TOSHI

こんばんは
いやぁ〜 渋い色にあがりましたね^^
lomography100いいっすね!
僕もレンズ欲し〜いっす(爆)
by TOSHI (2012-08-29 22:00) 

塚ぴょん

ポニョ!撮ってな~い!!
by 塚ぴょん (2012-08-29 22:02) 

はくちゃん

こんばんは〜
わぁ〜 素敵ですねぇ
昭和な感じがいいなぁ
フィルムの味わいと良く合いますね
モノクロで、廃線ですか。。。素敵ですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-29 23:21) 

ぱぱくま

Zeissゲットしちゃったのですね!!いいですね〜♪
着実にレンズ増殖中ですね(笑)
ポニョは左下ですか〜[にこっ]
by ぱぱくま (2012-08-30 00:10) 

ike

またレンズ買ったの????
by ike (2012-08-30 05:30) 

鉄っちゃん@携帯

おはよう( ´ ▽ ` )ノです

レンズ沼 うひー
ですね
もうしばらく何も買えません私
by 鉄っちゃん@携帯 (2012-08-30 05:43) 

ポピイ

線香花火!いいですね[わはっ]
アップ楽しみ[おんぷ]
by ポピイ (2012-08-30 09:51) 

fuku

イチローさん、ダメです!M42レンズに手を出しちゃ。
絶対、F値2.8のテッサーじゃ満足できなくなり
そのうちゼブラのパンカラーやフレクトゴン、あげくにゃシュナイダーのクセノンまで欲しくなっちゃいますから。
知りませんよ〜
ちなみに、フレクトゴンは銘玉です。

by fuku (2012-08-30 20:00) 

itsuki

おお~Zeissゲットされたんですね。
おめでとうございます。
で、ペンタのSPに逝っちゃうと、
そのうちFA77リミが見えてきます(笑)

木の上のポニョ、、、ですか?
by itsuki (2012-08-31 14:19) 

イチロー

TOSHI さん♪
確か、誕生日にいただいたフイルム
なかなか、良い感じにあがってますでしょう[ぴーっ]
by イチロー (2012-09-01 10:41) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
あらら、これ撮らないとはな。。。(笑)
by イチロー (2012-09-01 10:42) 

イチロー

はくちゃん♪
盆地のためか、ここの日も凄く蒸し暑くて
汗タラタラだったんですが
一瞬、涼を感じることが出来ましたー。。。
素敵な暖簾でしょー[はーと]
by イチロー (2012-09-01 10:52) 

イチロー

ぱぱくまさん♪
やっぱり増えますよね(笑)
明日、犬島へ急遽行くことにしました
モノクロで精錬所跡を撮ってきまーす[ぴーっ]
by イチロー (2012-09-01 10:55) 

イチロー

ike 先輩♪
EF40mmパンケーキ、お嫁に出しました(笑)
それと引き換えです[はれ2]
by イチロー (2012-09-01 10:57) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
イイのが撮れるんでしょうかー??
絞り環の付いたレンズ、やっぱり
その気になりますね(笑)。。。
by イチロー (2012-09-01 10:59) 

イチロー

ポピイさん♪
昨年、かなり頑張って楽しかったので
今年もチャレンジしたいですけど
昆虫よりムズイんですよ
火の玉が動きますからー[あわわ]
by イチロー (2012-09-01 11:01) 

イチロー

fuku さん♪
いやいや、もう遅いです(笑)
とりあえず、イオスに付けてニヤニヤしてますからー[はーと]
ずいぶん前になりますけど
タイ観光アピールの画像に出てた
フレクトゴン20mmゼブラが次の標的ですし。。。
ちなみに、今回もゼブラです[ふむっ]
by イチロー (2012-09-01 11:06) 

イチロー

itsuki さん♪
メッセージ、ありがとう[はぁと]
GRのRAWも使ってみなきゃですねぇー。。。。
ペンタSP、どうもファインダーが見ずらいらしいですから
いろいろ模索中!!!
イツキさんも、そろそろと思ってましたよ
フイルムも楽しいよん[ぴーっ]
by イチロー (2012-09-01 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突撃ロック。ゼブラーマン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。