SSブログ

蒼の誘惑♪ [デジタル]


IMG_1623081802.jpg
EF 100mm 2.8Lマクロ IS USM


10連休の最終日、青い彼がやっと撮れました(*^^)v
※連休中、通うこと5日目のご褒美かな??

ルリモンハナバチ。

そろそろなのでは?
なんて、野草園の先輩方の記事で知った彼ですが
こんな蜂君がいたなんてね(;゚Д゚)!

風が強い中、4時間頑張った甲斐ありました。。。


IMG_16480818.JPG
トリミングして1枚追加です。。
 

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 16

とみっち

僕もこんなにきれいな色のハチ初めて見ました。
ピントもバッチリ合ってるし、
4時間頑張った甲斐がありましたね^^
by とみっち (2011-08-18 19:56) 

塚ぴょん

うどんじゃなく、ラーメン食べて、4時間もねばってたわけですね?
青いプリティなオチリ♥見てたら疲れがぶっ飛んだでしょう[ぴーっ]
by 塚ぴょん (2011-08-18 19:57) 

ぬりかべ

黄色に蒼い蜂、素敵です。
休日最後の日に現われるなんて、憎いルリモン君ですね!(笑)
今日は風が強くて、茎の細いオミナエシは揺れ回ってのでは、
この週末には、私も行ってみよう♪
by ぬりかべ (2011-08-18 21:11) 

Toshi

こんばんは
黒に青が凄く目立ちますね!
こんな蜂見たこと無いですね
しかし5日通って最後4時間ですか御見それ致しました^^
by Toshi (2011-08-18 22:40) 

ne3

暑い中、4時間お疲れ様でした!
超時間ねばっただけあって、会心の一撃が撮れましたね(゚∇^d)
by ne3 (2011-08-18 22:57) 

モヒカン鉄っちゃん

こんばんわ

おお ピン バチッですなー
可愛いハチさんですね
暑い中4時間お疲れ様でした
後一日仕事で サマーホリディですう
by モヒカン鉄っちゃん (2011-08-18 23:27) 

東京ゴリラ

4時間ですか?
粘り勝ちというか、がんばった甲斐というか、好きですねぇ~というか・・・
青色がきれいな・・・珍しい蜂?なんですね。
ジャズピンお見事です。流石~っ!
by 東京ゴリラ (2011-08-19 00:22) 

miya_gon

わ、これ、すごい!
見たことありません。4時間・・・御見それいたしました。
しかし、素晴らしい。こんな青を撮れたら良いなぁと思います。
by miya_gon (2011-08-19 10:57) 

イチロー

とみっちさん♪
ほんと、僕も見つけた時には
感激でしたぁー(*^^)v
また、お休みの日には誘惑に負けそうです[らぶっ]
by イチロー (2011-08-20 18:13) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
「マルちゃん麺づくり♪」、美味しかったなぁー
ちなみに「味噌味」、ガーンΣ(゚Д゚|||)。。。
ツマーの嫌がらせかと思ったー(笑)
by イチロー (2011-08-20 18:15) 

イチロー

ぬりかべさん♪
ありがとうございます( ゚ー゚)( 。_。)
連休最終日に撮れたのは、前日のアドバイスのおかげでして
感謝、感激なのですぅ[ぴーっ]
「とりあえず、オミナエシで待とう!」
この日は、このテーマにそっての我慢大会でした(^^ゞ
風が、やはり強かったので寄りのショットはダメダメでしたが
なんとか会心の2枚ほどが[ぴーっ]
秘密兵器で、凄いのを期待していますぅー。。。
ほんと、ありがとうございました♪
by イチロー (2011-08-20 18:24) 

イチロー

Toshi さん♪
前日に、アドバイスしていただいたので
最終日は頑張れましたよー[じーっ]
僕も、ちょっとネイチャーマンになった気分(笑)
※よく観察すると「青い毛」なんですよ。。。
by イチロー (2011-08-20 18:32) 

イチロー

ne3 さん♪
この日、凄く風が強くて
涼しくはあったのですが、目標ブツがユラユラしますんで
4時間のネバリが発生しましたの[あわわ]
自分で自分を褒めたくなりました(*^^)v。。。
by イチロー (2011-08-20 18:37) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
ん??、遅いお盆休みなのでしょうか??
この日は、強い風になかされました(^^ゞ
ちょっと、好評なのでトリミングして追加しますね[ぴーっ]
by イチロー (2011-08-20 18:40) 

イチロー

東京ゴリラさん♪
かなり、めんずらしい蜂さんのようですよ!?
風がなかったら、もっと寄れたのが紹介出来たんですけど[さーっ]
次回は、風よけスタッフ
連れて行こうかしら??(ケン○)
晴天の雨傘は、「勘弁して、かっこ悪い!?」
と、何度も言われてるので無理でしょが(^^ゞ
by イチロー (2011-08-20 18:47) 

イチロー

miya_gon さん♪
ありがとう[ぴーっ]
自宅からは近いフィールドなのと
先輩方からの情報、これが
ゲット出来た要因なのですよぉ[ぴーっ]
楽しい仲間、ベテランさん方ともっともっと
楽しみたいなぁー。。。。(*^^)v
by イチロー (2011-08-20 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Flektogon 20mm/F2.8 ..しょっぱい海♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。