SSブログ

チョウトンボ♪ [デジタル]


IMG_039902.JPG



いつもの野草園に「カワラナデシコ」が咲いているとの情報ゲット♪
コオニユリに、アゲハ達も来てるみたいなので
早起きして、ワクワクしながらレッツラゴー(^-^*)(・・*)
7時ころ、自宅を出た瞬間に気がついた??
今日って、木曜日じゃね??
通勤ラッシュに巻き込まれー(^^ゞ
でも、20分もあれば到着しますがね。。。

着くなりですよ、蝶のような飛びをするトンボ君がヒラヒラと??
あわてて、古いズーム(100-300mm)に交換
体を左右にユラユラと揺らして誘惑してきます(*^^)v
最短の2m位で、プルプルしながら頑張ったんですけど
とっても綺麗でしたよ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

帰宅して調べてみたら、「チョウトンボ」と言うらしい
なんて、素敵なんだろう。。。

 

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 12

塚ぴょん

「チョウトンボ」本当に綺麗ですね!
見たこともないな~( ̄ー ̄)ニヤ
by 塚ぴょん (2011-07-28 18:32) 

Toshi

こんばんは
お見事な一枚ですね♪
ダークブルーの羽が虹色に光って綺麗ですね☆
平日休んじゃうと えッ今日休み?って一瞬考えてしまいますよね^^
by Toshi (2011-07-28 19:24) 

ike

綺麗なトンボだねぇ。。。

ボクも野草園に行ってみたいな~~。。。
by ike (2011-07-29 07:31) 

FUCKINTOSH66

うわスゴイ! なんて綺麗な羽根の色合いと詳細な質感!
昆虫図鑑もビックリのgreat shotですね〜☆
by FUCKINTOSH66 (2011-07-30 07:15) 

robert

「チョウトンボ」初めてみました!
こんな美しいトンボがいるんですね~。
by robert (2011-07-30 20:15) 

ハマちゃん

翅が虹色に輝いていますね!
私も狙ってみましたが・・・これほど見事な虹色は撮れませんでした[わーん]
今後の課題です[はぁっ]

by ハマちゃん (2011-07-30 20:25) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
僕も初めて見たのですよぉー
興奮しました[はーと]
by イチロー (2011-07-31 06:00) 

イチロー

Toshi さん♪
気分的には、土日曜日なので
あっそうだった!?なんて[さーっ]
古いレンズも、なかなかどーして
やるもんです( ゚ー゚)( 。_。)
by イチロー (2011-07-31 06:02) 

イチロー

ike先輩♪
休みが違うのは辛いですよね[あわわ]
9日から盆休みに入りますから
ご一緒しますー[はてな]
by イチロー (2011-07-31 06:04) 

イチロー

FUCKINTOSH66 さん♪
デジタルで、シャープネスを
めいっぱい上げてますからねぇ[ぴーっ]
ほんと、魅せられました[らぶっ]
by イチロー (2011-07-31 06:06) 

イチロー

robertさん♪
ほんと、蝶のような飛びかたで
ヒラヒラと。。。
羽根の先だけ、透明なのが涼しげですよね[らぶっ]
初めての出会いに興奮でした(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
by イチロー (2011-07-31 06:10) 

イチロー

ハマちゃんさん♪
いろんな角度からとか、回り込める位置ではなかったので
相手まかせの、マグレなんです(笑)
でも、「どうよ!綺麗でしょう??」みたいな感じで
左右に体を揺らしてたなー[ぴーっ]
ほんと、綺麗なトンボですね。。。(*^^)v
by イチロー (2011-07-31 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンチのきいたブルー♪日本の夏♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。