SSブログ

計算間違い♪ [トイ]


FH000005.JPG
AGFA VISTA 400


昨年の10月から、値上げされてしまったタバコ
僕の吸ってる銘柄で120円アップ
1日、1箱として計算しても痛い出費でして・・・
いやいや、440円で計算してみたら
あんなレンズやこんなレンズが買えてしまうではないか???
我が家も、「終日禁煙」する日がこないもんですかね。。。

  

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 16

ike

そうだよ

タバコはやめたほうがいいよo(^-^)o
by ike (2011-02-17 07:15) 

Ken

僕は値上げ前から禁煙を初めて成功しました☆
毎日30本ぐらい吸ってたのですが、妊娠中の妻や今後の子供の事を
考えて!

それと、桜の咲くころは育児休暇で撮影を休みますので参加は難しいかとm(_ _)m

by Ken (2011-02-17 07:32) 

ne3

知り合いのヘビースモーカーさんは、なかなかやめられないのでタバコを嫌いになるように、口からも何本も入れて吸い続けて、鼻から耳からも吸うような勢いで(やってなそうですけど。。。)キチガイのように吸って、ついに嫌になってやめたそうです。
もう一方は、インフルなど病気で一週間くらい吸わなくて、もったいないのでそのまま吸わずに禁煙したそうです。。。
ちょっと前なのですが、親戚のおじさんが肺がんで亡くなりました。治療がものすごく痛くてつらくて、のた打ち回るほどだったみたいだったので、愛するご家族やお友達の為にも、イチローさん是非この機会に!!!
by ne3 (2011-02-17 09:10) 

おいやん

ありゃ~[わーん]
イチローさん、まだタバコ吸ってましたかぁ?
私は一日に2箱吸ってたので・・・月に3万弱倹約できてますよ!
それと、コンビニに行く回数が減るので、お金が減りません。
レンズや遠征にガッツリと、まわせますよ!

禁煙暦一年の「おいやん」より。
by おいやん (2011-02-17 11:17) 

akipon

まさに喫煙者は煙たがれてしまう昨今・・・
もちろん住み分けは必要だと思いますが、
あ、いえ、私はもう吸ってませんから〜(笑)
by akipon (2011-02-17 18:23) 

イチロー

ike 先輩♪
そうなんですが、意思が~[さーっ]
明日からの沖縄が羨ましいです。。
フイルムは?何本?持って行くのかしらん??
めったに行けないですから
僕なら、20本は持って行くかな(笑)
by イチロー (2011-02-17 18:37) 

イチロー

ken さん♪
そうか、奥さんと生まれてくる
お子さんの為に[ぴーっ]
タイミングも必要かな???
僕にも、なんらかのタイミングが必要です(笑)

撮影、完全にお休みですか??
阿智神社くらいなら、散歩ついでにぃぃ~♪

本日、アップ分も良いですね。。。
最後の、「小枝をついばむ雄」??
プレゼントなのでしょうか??
凄く、気になる1枚です[ぴーっ]

by イチロー (2011-02-17 18:47) 

イチロー

ne3 さん♪
あたたっ!!耳が痛いお話ですこと[さーっ]
ケムリに、お金を出資してることが
バカらしくなってはいますが
なかなか、どーして
トホホ[あせっ]
by イチロー (2011-02-17 18:52) 

イチロー

おいやんさん♪
そうですそうです!!
タバコついでの、コンビニ
誘惑も多くて、ついつい買ってたりです[わーん]

しかし、遠征が多すぎやしませんか??
いやいや!?
親子で、楽しめる趣味って
凄く、憧れます。。。。

僕も、坊主に「うんちく」が語れるよう
撮りまくります(笑)
※大きくなったら、一緒に楽しみたいです
by イチロー (2011-02-17 19:00) 

イチロー

akipon さん♪
えっ??、アキポンさんも勝ち組??
なんて、喫煙しながらコメントしてる僕は
今のとこ。「負け組」ですし[はぁっ]

by イチロー (2011-02-17 19:04) 

塚ぴょん

こ~の~不良め~[ふむっ]
Kenさんとこ見習わなきゃね[べーっ]
とは言っても…、我が家も換気扇の下で!という決まりは在りますが、値上がりしても、減る様子はないです↓↓。
ike先輩の沖縄っさ~が羨ましいっさ~[わはっ]いいな~いいな~[はーと]
by 塚ぴょん (2011-02-17 21:02) 

Toshi

こんばんは
たばこ止めて16年!^^
by Toshi (2011-02-17 21:07) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
皆さん、意思が強い方ばかりで
この記事、失敗だったかなと[べーっ]
だけど、欲しいレンズの為ならと(笑)
by イチロー (2011-02-18 16:16) 

イチロー

Toshi さん♪
タバコ、はじめて20年[さーっ]
あー、はじめるんじゃなかったぁ。。。
後輩曰く
パチンコ、はじめて15年[わーん]
あー、はじめるんじゃなかったぁ。。。

問題は、「始まり」でなく「終わり」なんだと思うけど(汗)
by イチロー (2011-02-18 16:21) 

solty

私、禁煙してかれこれ三年になりますが・・お金はたまっておりません(笑)
by solty (2011-02-23 17:12) 

イチロー

soltyさん♪
3年も前に、禁煙です??
素晴らしい、まさに「勝ち組」[ぴーっ]

お金を、貯めようなんてね・・・[べーっ]
レンズが欲しいのですよん(笑)
by イチロー (2011-02-23 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう♪小さな忘れ物♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。