SSブログ

冬の主役たち♪ [トイ]


IMG_0001.jpg


年末ですが、日生から牛窓あたりをドライブしてて
白菜のパラダイスを発見しました♪
夕陽に照らされた
冬の主役さん達は、とっても美味しそう
鍋料理には、欠かせない食材 ハーイ(^O^)/
我が家は、クリームシチューで大活躍なんだなぁ~。。。

nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 16

ハマちゃん

白菜の美味しい季節ですよね♪
鍋物には欠かせませんし、キムチも好きだったりします!
飲んだ後に白菜の漬物でお茶漬けなんかも・・・(笑)
八宝菜にも入れるしね。
しかし、見事に整列した白菜達、号令とともに我が家に更新してこないかなぁ~(笑)


by ハマちゃん (2011-01-10 18:54) 

hana

ちょうど今夜、白菜たっぷりのお鍋でしたー。
by hana (2011-01-11 00:20) 

Toshi

こんばんは
畑の整列した野菜絵になりますよね♪
とてもいい色ですね、僕も野菜とろっと\^^/
牛窓っていいところなんでしょう☆

by Toshi (2011-01-11 01:55) 

美貴

おはようございます☆彡
こんな表現が出来るソフトがあるのかな?
白菜は旦那さまが鍋で大好きな食材です(笑)
ちなみに彼は週末に帰宅します。。。。

by 美貴 (2011-01-11 07:24) 

塚ぴょん

あの辺りはキャベツ畑だと思ってた[あせっ]
日生の牡蠣が好きで、よく買に行くんですよ~[わはっ]
美味しいですよね?食べました?
鶴海の辺りか、いこいの村の山の上からの牡蠣棚の風景は、定番すぎて撮影なしですか?
カッチョいいの紹介してほしいな~[はーと]
by 塚ぴょん (2011-01-11 13:39) 

イチロー

ハマちゃんさん♪
まさに冬の主役でありますよねぇ~。
へんなくせも無く、偉そうに主張するでも無く
だけど、居ないと困る地味な主役さんは
とうぶんは楽しめそうですよ♪♪
収穫が大変そうではありましたが
この場所は、段々畑、斜面
見渡すかぎり、「白菜」でした[わおっ]
by イチロー (2011-01-12 18:04) 

イチロー

hana さん♪
コメント、ありがとう[ぴーっ]
この時期って、毎日が「鍋料理」でも
いいんでないでしょうかぁ~??(笑)

by イチロー (2011-01-12 18:06) 

イチロー

Toshi さん♪
どうです??
イチロースタイルのスクエア作品は??
フルサイズの上、いってますからねぇ[じーっ]
この後、牛窓にて夜景を撮影したのですが
紹介出来そうにありませんの[さーっ]
トホホ!!!
でも、綺麗でしたよ(笑)
by イチロー (2011-01-12 18:12) 

イチロー

美貴さん♪
こんばんは。。。
フイルムを使う「おもちゃカメラ」、で撮影したのですよ[はぁと]
なので、ソフトで加工していなくて
そのまんま、フイルムの隅々まで写っていて不思議でしょう?
お遊び撮影ですね(笑)

やはり、ケンさんも??
白菜は美味しいですよねぇ[ぴーっ]
ちなみに我が家の前の畑にも豊作なので
15年くらいは購入したこと、ありません
食べ放題ですよ(笑)
※16日は、倉敷三斎市に出没します
※ケンパパさんにも、よろしくお伝え下さい パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
by イチロー (2011-01-12 18:27) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
ここは、牛窓オリーブ園への山道でしたが
パラダイスでしたねぇ~[らぶっ]
日生の牡蠣は美味しいのですけど
最近、値段が高過ぎやしません??
ブランド化してますね(笑)

昨年は、こんなの撮れましたが↓↓
http://ichiro515151.blog.so-net.ne.jp/2010-01-19


by イチロー (2011-01-12 18:38) 

塚ぴょん

カッチョいいのあったんでしたね~[ぴーっ] 
貼り付けてもらったのを見て思い出したとこです[がーん]
年末に日生の牡蠣を県北の知人や、九州の親戚などに送るんです。酒飲みに送ると、大粒だし超~喜ばれるんですよ~(笑)

[ぴかっ]今度、白菜きらしたら、ある所にドロボーに行こ[ぴかっ]

三斎市、私も出没予定です[ふむっ]
入口の千屋牛の串食べて~卵を売ってるオッチャンの所でゆで卵貰って…すぐ帰りますが(笑)
by 塚ぴょん (2011-01-14 10:33) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
そりゃ~、日生の牡蠣はおおぶりですから
酒飲みさんには、たまらんですよぉ(笑)
白菜は、いつでもどーぞー[べーっ]

三斎市は、イベント広場の「タコの天婦羅」もよろしく!!
先輩がアルバイトしてますので。。
今回は、フォトコンへ応募しようかと思ってます[じーっ]
昨年の入賞作品はこちら
http://sansaiichi.com/photocon.html
by イチロー (2011-01-14 18:49) 

塚ぴょん

タコの天婦羅も食べてみます!(^^)!

フォトコンなる企画があったのか~なるほど…
それで写真を構えてる人がいたる所にいるわけか~[ぴかっ]
怖いから逃げてた(笑) ←前に広報誌に載ってたらしく恥かいた人(汗)
応募しちゃうんですね~カッチョいい作品楽しみにしてますよ[はーと]


by 塚ぴょん (2011-01-15 15:58) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
本日は、お疲れ様~。。。
タコの天婦羅も、購入いただき
ありがとさんです[ぴーっ]
お味は?いかがでした??
大きな体の、優しそうな父も拝見しましたよ[じーっ]

フォトコンは、無理そうですね[さーっ]
しかし、本日はしばれたぁ~[さーっ]
by イチロー (2011-01-16 19:21) 

塚ぴょん

 いたいたいたいた~本当に出没してましたねっ!
カメラを構えてるイチローさん、スタイリッシュでカッコいいっすよね[じーっ] 一緒におられたのがike先輩でいらした?背が高くスラーッとして、これまたスタイリッシュにカメラを構えてた~?しまった[きょと]、後ろ姿しか拝見してない↓↓ あの時、誰と来られてるのか?を聞くべきだった![わーん]そしたら紹介して振り向いてもらえたかも…?
 タコの天婦羅、いわゆる屋台のたこてんでなく、下津井のタコがぎっしり刺さってて、よく塩もきいてたし、美味しかったですよ~(グーッ)
 一緒に行ったうちのば~ちゃんが、わらび餅の試食をパクリッ!としてるとこを撮られたらしく、やだやだやだ…連発してました(笑)。
私なんて、端から端まで食べ歩きするのが楽しみで出没するくらい、いやし~いもんで、カメラマンの多さに、少々落ち着かなくなってきちゃったな~[たらー] ←ど~しても写真嫌い[べーっ] 


by 塚ぴょん (2011-01-17 09:06) 

イチロー

塚ぴょんさん♪
同行してたのは別のカメラ仲間さんでしたぁ~[べーっ]
終わり間際に、ikeさん登場でしたが(笑)
タコ天は、なかなかイケました??
※昨日は塩がきき過ぎだったような??
しかし、カメラマンが多かったですよね♪
ベテランさんみたいに、もっと貪欲に攻めないと
だめですねぇ~。。。[にこっ]

by イチロー (2011-01-17 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。