SSブログ

爺っちゃんの名にかけて♪ [デジタル]


DPP_3875.JPG


金田一 少年 (きんだいち はじめ君)の祖父である
金田一耕介探偵、皆さんはご存知ですよね??
その名探偵が、生まれ育ったお宅が
岡山 (倉敷市真備町)にちゃんと存在しているのですよ♪

架空の人物でありますから、本質をお話しますとね??

金田一シリーズ作者であります、横溝正史さんが
昭和20年から4年ほど疎開されていた家屋が

今も大切に保存さてれいるのです ヽ(^◇^*)/ ワーイ

その4年間の間に書きおろされたのが
「本陣殺人事件」を、はじめとする名作の数々。
ストーリーの舞台が、岡山県が多いのも納得ですよ~(自慢話)

この、偉大な探偵さんは
TVや映画で、多数の方が演じられてますよね!?

皆さんは、どの作品?どの俳優さんが?
お気に入りなのかなぁ~???



DPP_3877.JPG





DPP_3876.JPG





nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 10

Toshi

おはようございます。
石坂浩二かなそして犬神家の一族ですね
古谷も稲垣もいまいちですから(笑)
倉敷また遊びに行きますね^^


by Toshi (2011-01-08 09:02) 

美貴

一足早く帰って来ました! 主人は仕事のようで。。。。

この話、博学?のけんじぃちゃんから聞いた事があります(^^)v
本は読んでないけど映画では観てます!
by 美貴 (2011-01-08 15:25) 

ne3

ミステリーな感じでいいですね!(´∀`)
倉敷は花の17歳の時に一度行った事があります。。。ここには、行った事ないですけど大変興味深い所ですね!倉敷では、後楽園と倉敷の昔ながらの町並のとこと、鷲羽山ハイランド に連れて行ってもらったのを覚えてます!ステキな町だなぁと思いましたぁ!!!
by ne3 (2011-01-08 21:45) 

モヒカン鉄っちゃん

おばんどすー

年代的かもしれませんが
オイラも石坂浩二さんですね
うひ!
近日中にEOS更新させます
by モヒカン鉄っちゃん (2011-01-08 21:45) 

usa104

おはようございます。。。
やっぱり僕も石坂浩二さんですね。

倉敷にあるんですね。。。
by usa104 (2011-01-09 06:21) 

イチロー

Toshi さん♪
石坂浩二さん、人気のようですねぇ~。。
僕は、以前にも紹介した
「悪霊島」が凄く記憶に残ってまして
だから、その時の鹿賀丈史さんが好きかなぁ~♪
この作品は、イワク付き??
オリジナルテーマ曲の「LET IT BE ♪」版は見れないのです[ZZZ]
by イチロー (2011-01-10 17:47) 

イチロー

美貴さん♪
お帰りなさいまし~。。。
楽しいお正月を迎えられたようですね[はれ2]
湯布院、いかがでした??
本年も、ヨロシクお願いいたしますね♪

ken さん、そろそろお帰りでしょうか??
横溝さんの、このシリーズは怖いお話が多いですから
胎教には、よろしくないのかも??
しかしながら、いまだ耐えぬ人気シリーズでして
今後も、いろんな俳優さんが演じることでしょう[ぴーっ]

by イチロー (2011-01-10 17:55) 

イチロー

ne3 さん♪
ここなのですが、入場料ナシで
コーヒーまで、ご馳走していただけますの(笑)
僕は幼い頃から、父の影響でこわごわ見ていて
スキになりましたよん[ぴーっ]
そうだ、父も連れて行こうかな パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

後楽園と倉敷の昔ながらの町並と、鷲羽山ハイランドですが
きっと、昔のイメージのまんまだと???
そんなとこです、倉敷は。。[ぴーっ]


by イチロー (2011-01-10 18:05) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
やはり、石坂浩二さんです~???
しかしながら、このシリーズは
人気が絶えずですよね??
記帳された大学ノートをみたら
横浜、大分、大阪などなど、[あわわ]
遠いとこから、たくさんのファンが来れてて[はれ2]

うひゃ?、ついにですか??
楽しみですねぇ♪
僕は、先日ですが「カワセミゾーン」に侵入してしまったので
800mmが欲しいなと(笑)
by イチロー (2011-01-10 18:21) 

イチロー

usa104 さん♪
またまた、石坂浩二さんです~???
凄い人気で、ビックリなんですけど[ぴーっ]
僕は、トヨエツの金田一もスキですけど
あんなに、足は長くね~よな!?
昔の探偵は??、なんて。。。(笑)
by イチロー (2011-01-10 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。