SSブログ

マーブルチョコ♪ [カメラ全般]


FH010006.JPG


マイピクチャーには「マーブルチョコ♪」と言う名のフォルダがあります
とにかく、「マーブルチョコ♪」を撮影したファイルのみ
なぜって??
新しいフイルムを使う時にですよ
とにかく同じ条件で撮るのです(笑)
やはり、同じ条件で撮ると違いも解ります
それが実戦で、役に立つかは疑問ではありますが・・・

あと、レンズごとのボケ具合も
曲線で出来たマーブル♪なら、解かりやすいです
※フイルム機はメモしておこう
いつもは撮れていない、ケースが本日の
主役ですよ。。。



CONTAX 159 MM
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
Fujicolor Pro 400


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

鉄っちゃん

最近ですね
三鷹市によく行くのですが
そこのカメラ屋さんに
琴線触れるカメラあるんですよー
以前キャノンのDEMIでしたがそれは売れて
今度はオリンパストラベラーminiですpenなんですよ
ハーフサイズカメラです
あるものですねぇ

同じ被写体同じライティングで写せば色がわかりますね
参考になりますた
by 鉄っちゃん (2010-04-07 22:22) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
ハーフサイズ、スキャンが大変ですが
やはり楽しいですから
1台、どうです~。。
陽の落ちた、坊主の部屋で
同じ角度で・・・
やはり違いは僕でも解かりますねぇ[ぴーっ]
by イチロー (2010-04-08 20:29) 

akipon

三鷹のカメラ屋さんって、北口にある「むらこし」でしょうか?
たしかにDEMIとかPEN系が置いてありました。
先日覗いてみたら、売れてしまったのか、あまりありませんでしたが。

すいません途中から・・・近所なものですから。
by akipon (2010-04-09 02:07) 

イチロー

akipon さん♪
三鷹、面白そうな被写体が多いとこらしいですねっ♪
いつもスナップ、楽しく拝見していますよn。
いやいや、興味ありありです・・・
「むらこし」なのかな??
鉄っちゃんさんが、お答えくれるのでは??
ここで、ブログの輪が広がってもらえたら
嬉しいです~よ~。。。[ぴーっ]

by イチロー (2010-04-09 12:27) 

mi

こんにちは^^

そうかぁ(・・)そういう手♪で お勉強すると・・・フムフム
なるほど~です
同じ条件で、やってみると、違い解りますもんね( あたしには・・・同じ条件・・・出きるかな~ですけど)

フィルム機(・・)メモし始めたばかりなので(汗) ドシドシメモリます^^
すご~い♪ イチローさん
by mi (2010-04-09 15:55) 

イチロー

mi さん♪
そうそう、屋外で同じ条件は難しいですけど
暗くなった室内なら、ほぼ同じ光量ですから
同じ角度、同じ距離で撮影してみてください
こんなイチローでも違い解かりますから~[ぴかっ]
あと、この赤の出方がスキとかブルーが良いなぁ~とか
ただのイメージ付けですよ!!
でも、イメージどうりのが撮れてた時は
バンザイしますが(笑)
by イチロー (2010-04-10 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sakura ♪ピカピカ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。