SSブログ

セリバオウレン♪ [デジタル]

DPP_0599002.jpg


昨日、またまた小さな妖精たちに癒されて♪
野草園に着いたのは9時半ころ
月1回の草刈り(奉仕活動)の予定でしたが前日からの雨の影響で中止
むむむ、先輩方がなにやら楽しそうに相談してるぞ??

なにやら遠征の相談です(笑)
アイアイサー!に、ホイホイサー!!
出発。。。
車中でも先輩方の楽しい会話は絶えないです
「咲いてるかなぁ~??」
「今年は早そうだしね~!?」

1時間半くらい高速を走って、まずは腹ごしらえ。
美咲町の「たまごかけご飯」を初体験しました
鳥そぼろをトッピング、醤油をちょろっと
甘くて美味しかったなぁ~

さてさて、現場へ到着です。
本日の本命は「ミノコバイモ」
※↑間違いでしたので訂正です(汗)
葉は茶褐色ですから落ち葉にかくれた彼女たち
を探すのは大変です。

なぜなんだか、不思議でしたが?
この素人のイチロー、見つけました♪
大きくひらいた株を・・・

話すと、とても長くなりそうですので
続きはお楽しみ(笑)
ぬりかべさん♪Oさん♪Tさん♪
楽しい1日をありがとうございました♪(*'-^)-☆パチン
※先週の野草園で撃沈だった「セリバオウレン」
リベンジしたぞい。。。



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 8

ハマちゃん

小さな小さなセリバオウレン、あの薄暗く条件の悪い場所でバッチリ撮られています!
背景処理も含めてリベンジ完了ですね。


>この素人のイチロー、見つけました♪

おおっ、その同行メンバーより先に発見ですか!
それは凄いことかもしれません。
私は昨年行った時は・・・O氏が全部見つけてくれたのですよ(笑)
野草探しの名人になれる素質アリとみました!

昨日の遠征、私も参加したかったのですが・・・さすがに仕事を休むわけにいかなかったので・・・。
いつの日か一緒に野山を駆け巡りましょう(笑)


by ハマちゃん (2010-03-08 19:32) 

akipon

可憐です。
by akipon (2010-03-08 21:24) 

toshi

こんばんは。
とっても可憐でかわいい花ですね。。。

野草園の花達
楽しみにしてま~す。(*^_^*)
by toshi (2010-03-08 22:07) 

イチロー

ハマちゃんさん♪
野草園の「オウレン」は終わりかけでしたので
遠征先でのリベンジとなりました。
群生とまでは言えませんが、かなり多く咲いていましたよっ[ぴーっ]

いえいえ、最初に見つけたのは「Oさん」
この日も1番多く見つけたのは「Oさん」だったのでは
あのメガネのレンズはマクロですか??(笑)

次回はご一緒しましょう、必ずねっ。。。


by イチロー (2010-03-09 18:17) 

イチロー

akipon さん♪
ありがとう。
いや、ほんと山野草たちを撮っていると
癒されますよん。。。
※とても小さいけど、凄い生命力を感じますから
by イチロー (2010-03-09 18:25) 

イチロー

toshi さん♪
小さな野草たち、ファインダー覗いてたら
ほんと妖精のようです[ぴーっ]
マクロ用のアイテムも、かなり買ってしまった(汗)
アングルファインダー、雨具(モンベル)、ルーペ(モニター用)
高感度撮影できるモンスターにも助けてもらっています。。。
by イチロー (2010-03-09 18:33) 

ちょっとピンぼけ

マクロでの描画とても素敵です
by ちょっとピンぼけ (2010-03-09 21:25) 

イチロー

ちょっとピンボケさん♪
いえいえ、何をおっしゃいます
マクロの先輩、、、[ぴーっ]
山野草、本気モード突入の予感です
アングルファインダーまで購入してしまいましたから(笑)
※野草図鑑も。。。

by イチロー (2010-03-10 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EF50mm F1.8 II ♪サマーウォーズ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。