SSブログ

らしくもない♪ [カメラ全般]

R0014895.JPG
Ricoh R8 + Picnik


到着まで、ナイショにしておこうかと思ってはいたのですが
また、カメラを・・・(+。+)アチャー。
我慢できないので、何人かにはお話してしまいましたが
イチローらしくもない「2眼レフ」 w(☆o▽)w
もう、後へは下れない。「本気モード」突入の予感です。。(笑)
ついでにスキャナも購入予定
あぁ~~、早く届かないかなぁ~~。。

"blackbird fly"

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 12

まんきち

素敵な一枚ですね^^
これが銀塩だったら・・・・・。
カメラにスキャナに・・・
お金がいくらあってもたり~~ん!
by まんきち (2009-04-10 06:45) 

かい

完全に沼ですね♪
それが楽しかったりするんだと思いますが。

それにしても「夢」のような一枚ですね。
by かい (2009-04-10 09:32) 

mitsuba

二眼レフ~良いですねw
私も、使った事ありますが、カチっとしたシャッターの感じが
微妙に難しかったです~
これから、イチローさんの二眼レフの写真楽しみにしてますね^^[にこっ]
by mitsuba (2009-04-10 12:21) 

ちはるん

私が欲しい~って、先に言ったのに~・・・
イチローさんにやられちゃいましたね(笑)
いつの日か 私も購入いたしますので ご指導よろしくお願いします。
この写真も とってもステキ!!

by ちはるん (2009-04-10 13:03) 

tomo

ふんわり優しいお花写真ですね~♪好き~♪
これから、草花が綺麗に咲く季節。
私もまずは温室にでも行って練習しなきゃっ!と思っています(笑)
表通りの街路樹下花壇にしゃがみこんで四苦八苦する私・・・
かなり怪しい目で見られてました~
こうでもないああでもない・・・なんて(笑)

二眼レフ楽しみですね・・・♪
いいなぁ~フィルム写真に憧れます!
どんどん先を歩いていっちゃうのね~(笑)


by tomo (2009-04-10 17:09) 

イチロー

まんきち先輩♪
昨日は、自宅まで持ってきていただいて
ありがとう。。(スキャナ)
昨年9月のVivi U&S購入以来のフルイム熱
なんと、もう30本も撮影してます[がーん]
1本のCD化が¥550として計算しても・・・・
最初っからスキャナ、買っておけばよかったぁああああ
※フイルム熱を加速させたのは「FTb☆」ですがぁあああ(笑)

by イチロー (2009-04-10 18:01) 

イチロー

かいさん♪
まだまだ、深い沼があるようですが
用心しながら、少しづつハマッテいくのかな[がーん]
でも、楽しい「沼」なのかも??(笑)

by イチロー (2009-04-10 18:10) 

イチロー

mitsuba さん♪
まんきち先輩が「危険な世界」へ「おいで、おいで♪」
と手招きしてくれたおかげで
私のお小遣いはカメラ1色の消費なんです(汗)
でも、楽しいから~。。。
by イチロー (2009-04-10 18:16) 

イチロー

ちはるんさん♪
ごめ~ん[はぁっ]
でも、スクエアが撮れるカメラとしては意識してたから
まず、ビビ太でフイルムの魅力を存分に~
※ちょいだけ、先を歩むイチローより。。。

by イチロー (2009-04-10 18:22) 

イチロー

tomo さん♪
私も、最近ですが「ずぶとい精神」を身につけたので
「すいませ~ん」、「いいでしょうか?」など
へっちゃらで、お願い出来てまして[ぴーっ]

tomoさん♪も新しいカメラが仲間入りしたようですねっ??
私も楽しみだな。。。[ぴーっ]




by イチロー (2009-04-10 18:38) 

鉄っちゃん

おはよーです
とうとう カメラ沼に入りましたね
これにはまると 沢山のカメラが欲しくなります
オイラ一眼の機材は40D以降買ってないですが
一時期EOS1Vが欲しかったですね

by 鉄っちゃん (2009-04-11 07:19) 

イチロー

鉄っちゃんさん♪
どれもこれもが、中途半端になりそうなのが
怖いですけど「勉強」は悔いの残らぬよう、頑張ります。
(学生時代、もっと勉強しておけばとの思いから・・)
鉄っちゃんさんのように、キャリアをつんでいくと
ある程度の方向(ビジョン)が定まるのでしょうけど
私の矢印は放射線のように、あちらこちらへ向いてしまってて[がーん]
拝啓、この手紙♪
「10年後のあなた、どんな1枚を撮っていますか??」



by イチロー (2009-04-11 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。