SSブログ

『しあわせの観覧車』 [カメラ全般]

R0014394.JPG



はじめてなのですが、私らしくもなく写真集なんて物を購入
リサーチせず、ただ表紙の観覧車が気に入ったから選んだ1冊

『しあわせの観覧車』

吉井春樹×雨樹一期
創英社


「写真だけでなく言葉、心にもアングルが存在する」
それらのアングルを変えてみよう
そんな1冊です♪

"Lomographar Amaki Ichigo"
彼の作品はフイルムの特性を知り尽くした1つの技
読み終えた時、Lomo LC-A が欲しくなってしまいますよっ♪


参考URL

nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 14

まんきち

LOMO買っちゃいましょうよ~~~~^^

これ、また見せてね~~~^^
by まんきち (2009-03-04 07:17) 

ちはるん

お気に入りの一冊に出会えたんですね~。
また、見せてくださいね。
イチローさんも写真集、もう作れるんじゃない?
楽しみに待ってますよ~。
by ちはるん (2009-03-04 10:47) 

やすピー

写真集と聞くと、イチローさんのことだからグラビアかヌード写真かと... (← コラッ![べーっ])

インスピレーション? ビビッ!ってきたのかな?
『あなたの視点を変える言葉と写真』 気になるぅ~

「買いなさい」なんて言わずにまた見せてね、19日にでも...
by やすピー (2009-03-04 11:10) 

tomo

「LOMO日和」の方も行ってきました。
素敵~はぁ♪ お気に入りの写真集は何度眺めても
いいですよね。見るたびに発見があったり、その時の心情によって
違った見え方がしたり。
素敵な写真集に出会ったのですね~!
私もゆっくり見てみたいです。
by tomo (2009-03-04 12:14) 

イチロー

まんきち先輩♪
次に欲しいフイルムカメラ??
うう~ん、PEN vs LOMO
壮絶な戦い~~
今は、??決められないん。。。
by イチロー (2009-03-04 18:08) 

イチロー

ちはるんさん♪
イチローも思案中ですぞ??
まずは、「モノクロスクエア」のみの
プチ、フォトブックを[じーっ]
頑張る。。。

by イチロー (2009-03-04 18:12) 

イチロー

やすピーさん♪
ただ、ただ、観覧車が好きなだけで注文したのだけれども
「読み終えた時、貴方の視点(アングル)は必ず変わります」。。。


by イチロー (2009-03-04 18:38) 

イチロー

tomoさん♪
好きなカメラマン、とか
ぜんぜん無いイチロー
思い切って購入してみたのだけれど
凄い1冊に出会えたような・・・


by イチロー (2009-03-04 18:39) 

かい

たまに写真集に惹かれますが、
なかなか買うまでいかないんですよね。
立ち読みで終わっちゃいます。

>「写真だけでなく言葉、心にもアングルが存在する」
いい言葉ですね。ちょっと読みたくなっちゃいました。
by かい (2009-03-04 19:20) 

toshi

こんばんは。
LOMOで撮られた写真集ですよね。
この表紙見た事があります。

トンネル効果とデジタルにはない
暖かい感じがいいですよね。
LOMOは一台一台個性があるので
自分のカメラで撮ったものを
現像するのがとっても楽しみになります。
僕もLOMO LC-Aを使ってますが
青空の色が好きです・・・(^_^)v
by toshi (2009-03-04 19:46) 

イチロー

かいさん♪
少しだけですが、「いい、きっかけになれば」
と、思い購入してしまいました。
「写真だけ・・・」は、私が簡略した言葉
作者のあとがきには、もっと深いメッセージが・・・

by イチロー (2009-03-05 18:49) 

イチロー

toshi さん♪
そうですよね??
なぜか?解らないのですけど??
あぁ~
デジタルも、フイルムも~~[がーん]
欲張りなイチロー、両者で楽しんでいたい。。。
by イチロー (2009-03-05 19:05) 

かい

本屋さんで見つけました。小さい本なんですね♪
その時は買わなかったですが、やっぱり買うと思います。
by かい (2009-03-06 08:56) 

イチロー

かいさん♪
そう、プチな写真集でしょう??
素敵な写真と、素敵な言葉
絵本感覚で何度でも楽しめる1冊ですよ
感想も聞かせてくださいねっ。。。[ぴーっ]
by イチロー (2009-03-06 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

eyes♪失敗を恐れずに♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。